ここ ここ 携帯用壁紙 パソコン用壁紙 絵日記

近況は、こちらで ネコのハムくん

2007年05月13日

ROY君画像 其の〇五

ROY君と、その後ろには?

ある日の夕暮れ時、ROY君がご飯を食べにやって来ました♪
ん?後ろに見えるのは…ROY君登場の時にも似た様な…(笑)。

ROY君と、仲間達。食事を待つの図

みんな、お利口さんでご飯を待ちます。

ごはん、まだ?

モエちゃん(一番手前)は、食事よりも、お尻☆ゴシゴシ☆の方が先でしょうか?

仔猫の匂いを嗅ぐ、まゆげちゃん

ROY君と一緒にやって来た仔猫ちゃん。みんなに御挨拶です。
まずは、まゆげが匂いチェック!

仔猫の匂いを嗅ぐ、グリンちゃん

おっと!グリンも匂いチェック!教官だけに(笑)。
※ グリンチャンは、ココアとショコラの、二匹の先生役なのです

まゆげちゃん

まゆげちゃんのことは、色々と面白可笑しく書いてますけど、なかなか良い子にゃんです。ちょこんと座って飯を待つ図が、可愛すぎ(笑)。

ROY君と、仔猫

ROY君にべったりの仔猫ちゃん。いつも一緒に居て、沢山学んでいるようです。ROY君も、お兄ちゃんらしく世話をしています。多分、血は繋がってないですけど。

サバトラ白の、女の子

この子。やっとお顔が撮れました。サバトラ白の女の子。
『サバトラ白仔〜♪』と呼んでいます。またもや安直…。何か、いい名前、ありますか?

サバトラ白仔

『それ、おいちぃの?』まゆげの食事風景を眺める、サバトラ白仔。

ROY君と、サバトラ白仔

巨大弁当箱が空いた隙に、周りを気にしながら、お召し上がり。

ROY君

実はROY君、公園では、そんなに食べません。どこかで、半分飼い猫状態なのかも知れません。抱っこすると、かなり人間の匂いがするし…って、臭覚が異常に鋭いマコブーですので、ツッコミはナシで(笑)。

ROY君と、サバトラ白仔、仲良く御食事

仲好しニャ〜 ♪ ゚*。+゚☆ダイ(*・u・人・ω・*)チュキ☆゚+。*゚ ♪

ROY君と、モエちゃん

とにかく、人間に対して警戒心が強かったROY君ですが、気が付けば御覧の通り。馴染んでます(笑)。今では、呼ぶと駆け寄って来るは、抱っこさせてくれるは、昔の、「逃避距離”10m”は、一体何だったの?」な感じです(笑)。
この瞬間も、サバトラ白仔はROY君と一緒に居るんでしょうか?たまに、一匹だけで顔を出すこともありますが、殆んど一緒に現れます。

【600*600】
【600*800】
【800*600】


ニックネーム まこぶう at 15:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 白い仔『ROY』君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

ROY君画像 其の〇四

ROY君

ROY君、おもむろに、グリンちゃんの背後にスタンバイ。

ROY君

くんくん♪グリンねえちゃんの匂いは、どうかな?
しかし、グリンちゃん、動じません(笑)。

ROY君

ROY君、堪能中(笑)!?
グリンも、好きにさせています。

ROY君

おっと、まゆげちゃんが寝ています。ROY君、まゆげちゃんのは、いいの?
ROY『ん〜と、いいや゚:.。+゚』

ROY君

マコブーしゃんの匂いも嗅ぐ〜♪おっと、ROY君。マコブーのは、止めといた方がいいよ。ブーだけに。(o'∀`o)-☆

ROY君

ROY君も、生まれてから、約1年が経ちました。柄良し、器量良し、性格良しと、三拍子揃ったROY君。まだまだ大きくなりそうな予感ですが、態度は決して大きくない、ROY君なのです。

ROY君

そんなROY君を、横から。

ROY君

後ろから。フォルムの美。

ROY君

上から。お耳の裏側だけ茶色いのが、よく分かります。

ROY君

おろいの、背中。朝日を浴びて、気持ちイィ〜♪まだまだ眠いROY君。すぐに、昼が来ますよ(笑)。

lifeshot にて、猫写真公開中!

【600*800】
【800*600】
ニックネーム まこぶう at 22:31| Comment(12) | TrackBack(0) | 白い仔『ROY』君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

ROY君画像 其の〇三

ROY君

「がおーーーっ!」ろ、ROYくんっっ!?
ぅそ;^^。甘噛みを、激しく表現してみました(笑)。

ROY君

たぶん、またたびの残り香で、気持ちよくなっています。

ROY君

「ぅっひっひ♪まこぶーしゃん〜♪」的、おROY(笑)。

ROY君

ささっ!

ROY君

んがご!夕方の撮影なので、画像が荒く…;^^。ご勘弁をば。

ROY君

この、美しい、ROYフォルム。この下にある、ひみちゅを知りたい。

ROY君

ねぇねぇ♪ROYくん。あれ、見せて。
ROY「なんでしゅか、マコブーしゃん」

ROY君

”あれ”を撮りたいっ!そう思っていると、ROY君、足を上げてくれました(笑)。あれ = ROY玉ですw。なんだか、恥ずかしさを感じるお顔に仕上がっている所に、愛しさを感じます(笑)。

【600*800】
【800*600】

ニックネーム まこぶう at 22:25| Comment(9) | TrackBack(0) | 白い仔『ROY』君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

ROY君画像 其の〇二

ROY君

2006年06月28日撮影の、ROY君です。
ぴょんち公園から、程近く。路地裏の、とあるお宅の資材置き場に、身を潜めていました。

ROY君

ご主人、猫好きなんでしょうか?水とエサ、ネコ砂まで置いてありました。

ROY君

この頃は、物陰に隠れてしまい、触ることは、まず無理な状況。

ROY君

それでも、こんな寛いだ表情を見せてくれました。

ROY君

痒ぃ痒ぃっ(その仕草。やはり、あにゃたはネコ・・・笑)!

ROY君

このときのROY君は、まだ手の平サイズ・・・。

ROY君

ROY「ん!?」
こんにゃに大きくなりました〜〜 Clapぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)猫(笑)

ROY君

このところ、毎日ぴょんち公園に顔を出すようになった、ROY君。みんなとも、すっかり打ち解けて、グリンやショコラといった、同世代のネコと楽しそうに遊んでいます。ぇと、左上隅のぴょんち君、胸だけでごめん 顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

【600*800】




ニックネーム まこぶう at 19:22| Comment(10) | TrackBack(0) | 白い仔『ROY』君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ROY君画像 其の〇一

ROY君

えー。増えました(笑)。ロイ [ROY] 君です。

ROY君

先日ご紹介した、この仔猫ちゃん。白い仔ちゃん。

ROY君

白い仔(しろいこ) ⇒ ろいこ ⇒ ろい君。
またまた安直な名付けに付き、マコブー切腹ーっ(古すぎw)!

ROY君

読みは、Roy [roui] ですが、語感が悪い(?)ので、”ロイ”君で。
こっちの方が、語感が悪かったりして(笑)。

ROY君

この、ROY。
メジャーリーグの”新人王” = Rookie of the Year の、略でもあります。

ROY君

ROY君、着ネコ・新人王!?
なんだか、連投の予感!?

【600*800】

ニックネーム まこぶう at 07:53| Comment(9) | TrackBack(1) | 白い仔『ROY』君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする