ここ ここ 携帯用壁紙 パソコン用壁紙 絵日記

近況は、こちらで ネコのハムくん

2007年05月18日

ショコラちゃん画像 其の〇六

ショコラちゃん

ショコラちゃんです。ココアちゃんとは、姉妹猫。
そして、体型が、全く同じ(笑)。柄は違いますけどね ♪

ショコラちゃんと、グリンちゃん

ショコラ&ココアの教官グリン姉ちゃん。
なんだか、写真館で記念撮影的一枚。

ショコラちゃんと、グリンちゃん

若い二匹のお世話は、大変ですか?グリンちゃん。
しかし、ショコ&ココ、推定一歳弱。グリン、推定一歳数ヶ月。そんなに、変わりはありませんw。

ショコラちゃん

ショコラは、公園へ来ると、まず此処で辺りの確認。
それは、みーたんの襲撃を警戒してのこと(苦笑)。
みーたんってば、ショコラ&ココアを、目の仇にするのです(涙)。

ショコラちゃんと、ぴょんち君

そんなショコタンも、ぴょんち君のことは、大好き!
ぴょんちを見つけると、タタター♪と駈け寄って来ます。
そして、ぴょんちは必ず、ショコラの匂いを嗅ぐ(笑)。

ショコラちゃん

ぴょんち君がいる時は、リラックス?爪とぎ、ガリガリガリ ♪ 軽快です。
しかし、何時みーたんがやって来るか分かりません。
辺りの気配を微妙に気にしつつ、公園タイムを過ごす、ショコラちゃんです。

【600*800】


ニックネーム まこぶう at 23:28| Comment(5) | TrackBack(0) | ショコラちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

ショコラちゃん画像 其の〇五

ショコラちゃん

ショコタン〜〜タタタッε=ε=逃げちゃ嫌〜〜(笑)。

ショコラちゃん

どういう訳だか、逃げる、逃げる。
お食事の最中に、写真を撮らせて貰うのが、やっとです。

ショコラちゃん

そして、食事の後は、レディーの身嗜み。

ショコラちゃん

んしょ。んしょ。ペロリン ♪

ショコラちゃん

そこへ、教官グリンちゃんの登場です。
ショコ 「 グリンねぇちゃん ♪ あそんで〜〜ぇ ♪ 」
しかし、グリン。脇目も振らず、前へ進む(笑)。

ショコラちゃん

結構、諦めの早いショコラちゃん。あっそ、てな感じで、首筋を掻き掻き(笑)。
不思議なことに、ネコが近寄ってくるタイミングで、脇をスクーターが通ったりします。殆んど車が通らないような場所なので、間が悪いとしか言い様がないですが(苦笑)。その”音”を、マコブーが出していると勘違いしているのか?ショコラちゃん(笑)。マコブーからは、 「 ビィーーーン(モーター音) 」てな音は出ませんよ。 「 ブー ♪ 」 なら出るけど(失礼)。

【600*800】
ニックネーム まこぶう at 21:12| Comment(3) | TrackBack(0) | ショコラちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

ショコラちゃん画像 其の〇四

ショコラちゃん

ショコラちゃ〜んるんるんん?この、白い仔、誰だ!?

ショコラちゃん

ササッ!出窓の下へ移動!ショコタン、どこにゃ(笑)?

ショコラちゃん

ここです。いい感じで、はまってます。もう一度、1枚目と2枚目をご確認下さいw。

ショコラちゃん

白い仔ちゃんの動向が、気になる。

ショコラちゃん

ササッ!気になるw。

ショコラちゃん

自分も、入ってっちゃいました。白い仔ちゃん、見る。

ショコラちゃん

マコブーには、1年前から馴染みの仔でも、皆様には初お目見え。カテゴリーに、また一匹増えるのかっ(笑)!?

ショコラちゃん

3枚目の、アップ〜揺れるハートショコタン、実物は、もっと”カワイィ〜仔にゃん”なんですが、写真に撮ると、カワイサ半減?の様な気がします。まだ、こちらに対する警戒心が残っているので、表情も曇りがち?でも、ショコタン。ココタン(ココアチャン)は、殆んど逃げなくなってきたぞ〜(笑)。

【600*800】
【800*600】
ニックネーム まこぶう at 07:10| Comment(8) | TrackBack(0) | ショコラちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

ショコラちゃん画像 其の〇三

ショコラちゃん

先日のココアちゃんの回でもお伝えした、屋根の上。写真は、2006/12/05のものです。

ショコラちゃん

興奮気味でしょうか!?

ショコラちゃん

ココアチャンに、牽制のパンチ!?

ショコラちゃん

ココアチャン、じっと見てます。ショコラチャンも、お返しに、見るw。

ショコラちゃん

おっと!グリンチャンも、覗き込む(笑)♪ジーーーーーーッ!

ショコラちゃん

こちらのする事を、観察しているようです。

ショコラちゃん

ショコタン 「 マコブーしゃん、なにちてんの! 」 的な(笑)。

ショコラちゃん

そろそろ飽きてきたかw。

ショコラちゃん

この様な隙間は、格好の遊び場所になります。面白そう^^。

ショコラちゃん

どこへ行くのか、ショコタン。この金網の向こう側は、ネコしか知らない領域です。建物の間に出来た空間で、いつも、どんな遊びをしているのか?ショコタンに聞いた所で、答えは「ニャーーー♪」(笑)。

【600*800】
【800*600】

ショコラちゃん

これは、01/04の撮影。今のところ、ベストショット ♪



ニックネーム まこぶう at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | ショコラちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

ショコラちゃん画像 其の〇二

ショコラちゃん、”ゴシゴシ”され中のお顔公開!

ショコラちゃん

ふんふん〜♪

ショコラちゃん

んーっと・・・。

ショコラちゃん

気持ちイィかもしんない〜?

ショコラちゃん

ぅりゃ! ショコタン、実は微妙!?

ショコラちゃん

本当のところは、どうなんですか(笑)?

ショコラちゃん

ぐーー!

ショコラちゃん

更に激しく!※ ゥソ。加減してます。

ショコラちゃん

エサの食べ方は、キレイです。がっつきません。

ショコラちゃん

今日、昼過ぎに公園へ行くと、最初にお出迎えしてくれたのが彼女。すると、マコブーの足元へ来て、ゴロン〜♪と、寝転がるではありませんか!チャンス☆とばかりに、お腹モフモフにチャレンジ!結果は・・・?触らせてくれました(ゥレシーッ!)。
でも、ショコタン!と呼んで近付くと、目を合わせてからダッシュで逃げます。ココアちゃんもそうだけど、何で逃げるニャ〜(笑)。原因究明中( ←してませんw)。

※ 最後の写真は、背中ゴシゴシ中のものです。お腹モフモフは、撮れませんでした;^^。次回に期待!

【600*800】
【800*600】

ニックネーム まこぶう at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ショコラちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

ショコラちゃん画像 其の〇一

はじめまして。あたし、ショコラでしゅ。よろしくでしゅ。
ショコラちゃん

ココアちゃんとは、姉妹の『ショコラちゃん』。チョコレート色なので、ショコラちゃん。ショコタンです。

ショコラちゃん

依然、飼い猫なのか?どうなのか?は、不明ですが、毎日ご飯を食べに来ます。モエちゃんは、他の子を虐めたりしないので安心です^^。

ショコラちゃん

ぅまぅま ♪

ショコラちゃん

食べたら、早速行きますか(笑)。

ショコラちゃん

グリンちゃん(後)は、2匹( ココア & ショコラ )の、好きお手本です。

ショコラちゃん

グリンちゃんのすることは、とりあえず真似しときます(笑)。
※ グリがカラスを見ているので、ショコタンも、見る(笑)。ココチャンも、見る(笑)。

ショコラちゃん

昨日(12/01)、猫たちが晩ご飯を食べた後片付けをしていると、足元にショコタンがやって来て、ぐぃっ!と腰を持ち上げます。「ん?ゴシゴシされたいのかな?」と思い、してやると、こんな表情をしました。多分、モエチャンやグリンチャンが、気持ち良さそうに(マコブーにお尻ゴシゴシされて)しているのを見て、「あたちも、やってもらおうかしら・・・?」と思った?みたいです。まんざらでもない(笑)?

【600*800】
【800*600】

゚・*:.。..。.:*・゚☆゚+. Chocolat .+゚☆゚・*:.。..。.:*・゚
  

ニックネーム まこぶう at 11:42| Comment(6) | TrackBack(0) | ショコラちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする