ここ ここ 携帯用壁紙 パソコン用壁紙 絵日記

近況は、こちらで ネコのハムくん

2007年05月10日

ココアちゃん画像 其の〇八

ココアちゃん

ココアちゃ〜んっ(笑)♪

ココアちゃん

おっぱいぱぃ〜♪

ココアちゃん

『んもぉ♪マコブーしゃんっ!ハズカシィとこ、みせないでくらっさい!』
ぁい〜♪*・゚゚・(●´∪`○)*・゚゚・

ココアちゃん

以前は、抱っこされるくせに逃げるココアちゃんでしたが、今ではベタベタ(笑)。
でも一瞬、『ん?逃げるべき?』的な仕草を見せる事があるので、そんな時は、すかさず抱きかかえて身体確保です(爆)。

ココアちゃん

で、”目が合う ⇒ 逃げる” だったのが、”目が合う ⇒ 呼吸が荒くなる(鼻息)” に(笑)。

モエちゃん

ココアちゃんが甘えてくる時は、いつもモエちゃんの目が気になります。

ココアちゃん

みんな、この場所がお気に入りのようです。公園横のお宅の庭先。エアコンの室外機の上。

ココアちゃん

多分、グリンちゃんもココで良く昼寝するので、最初は真似してみたんだと思います。
グリンは、ココアとショコラの教官ですから(笑)。

ココアちゃん

左右のプランターで、すっぽり身が隠せて、安心するにゃりか?

ココアちゃん

ぁんよ伸ょび〜♪で、身体のお手入れ♪
この写真、いくたんに似てるかも?

本日、調子に乗って、こちらとこちらもココア三昧です(爆)。

〒222 路地裏


【600*600】
【600*800】
ニックネーム まこぶう at 16:06| Comment(16) | TrackBack(0) | ココアちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

ココアちゃん画像 其の〇七

ココアちゃん

このところ、急に懐き始めた、ココアちゃん。急速接近中☆

ココアちゃん

足下で、寛ぎます。

ココアちゃん

さり気なく、靴の上に、前足を。ぴとっ♪

ココアちゃん

ココア『マコブーしゃん♪』゚+.゚ぁい〜゚+.(o´∪`o)゚+.゚♪デレデレ(笑)。

ココアちゃん

ぅりゃっっ♪゚+.Σ(・ω・ノ)ノぉよよ゚+.゚

ココアちゃん

ぐぃぐぃ、来ます。゚+.゚(/*´∀`)o レッツゴー゚+.゚♪

ココアちゃん

脚と、石段の隙間に入り込みます。

ココアちゃん

ごろん、ちたの♪

ココアちゃん

はぃはぃ〜♪もふもふしてくらっさい♪

ココアちゃん

喉、ゴロゴロちぅ♪

ココアちゃん

ぉっと!?キケンな所に、ココタンがっ!お食事中の方、スミマセン。

ココアちゃん

ぉおっと!?これまた、キケンな画像がっ(笑)!言わなきゃ、ワカランとも言う。

ココアちゃん

収まりました。すぽっ♪

ココアちゃん

そんでもって、ココちゃんも、ぅにょん♪

ココアちゃん

いつまでも、足下で寛ぐ、ココアちゃん。
マコブー = 安心 と、認知してくれたんでしょうか?しかし、抱き上げようとすると、手当たり次第に爪を立てて、抱かれまいとします。でも、抱っこしてしまえば、甘えて下りなくなります(笑)。
今日も、小さく可愛い声で、一鳴き。『にゃぁーーー♪』と、ご飯の催促をしてくれる、ココアちゃんなのです。

【600*800】
【800*600】

ニックネーム まこぶう at 23:16| Comment(8) | TrackBack(0) | ココアちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

ココアちゃん画像 其の〇六

ココアちゃん(左)と、グリンちゃん(右)

今日の夕方。猫達の世話を終え、帰ろうとした所へ、ココアちゃんが塀の上に現れました。しかし、どういう訳だか下りてきません。ココアちゃん、ミャゥ♪ミャゥ♪鳴いています。すると、そこへ教官グリンちゃんが猛ダッシュ。ココアちゃんを気遣うように、顔の辺りをクンクン。チュッチュしているみたいで、可愛かったです。

グリンちゃん(左)と、ココアちゃん(右)

何でも無いと分かると、余計な干渉は一切無し(笑)。
グリンよ、お前は本当に一歳か(笑)!?
※ その前に、猫か(賢すぎw)?

グリンちゃん

グリンちゃん、さっさと行きます(笑)。

ココアちゃん

ココアちゃん、ちょっと寂しそう(?)です。

ココアちゃん

このまま、まんじりともせず、夜を明かすのか!?

ココアちゃん

じっとしています。

ココアちゃん

合間、合間に、伸びをしたり、あくびをしたりしていましたが、下りるつもりは無かったようです。

ココアちゃん

ココアちゃ〜ん♪下りておいで〜♪マコブーの叫び、空しく(涙)。

鳥の巣箱

ちなみに、この塀のお宅。木に、鳥の巣箱が掛かっていました。

ココアちゃん

結局、何度呼んでも下りてこなかった、ココアちゃん。この後、ご飯を食べたんでしょうか?タイミングを逸すると、ちょっと尻込みしてしまうのです。姉妹猫の、ショコラちゃんにも、似たような部分があると感じます。

【600*800】
【800*600】


ニックネーム まこぶう at 20:25| Comment(9) | TrackBack(0) | ココアちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

ココアちゃん画像 其の〇五

ココアちゃん

可愛い、カワイイ、ココアチャン〜♪゚+.(o´∪`o)゚+.゚♪
※ 前回の書き出しも、同じだったような(笑)。

ココアちゃん

そんなココアちゃんを、抱っこ!

ココアちゃん

少し前から、まったく逃げなくなりました。
喉も、ゴロゴロ ♪

ココアちゃん

ココアちゃんを下ろすと、そこへモエちゃんがやって来て、仲好しの御挨拶。カワイィなぁ〜と思ってみていると…。

ココアちゃん

バシッ!モエちゃん、いきなりココアちゃんを張り倒しました。
(←)逃げるココア、(→)追う、モエ。後ろで、シラ〜と見る、しぃちゃん(笑)。

ココアちゃん

ココアにしてみれば、「にゃんで、あたちが、殴らんなきゃいけにゃいのっ!?」。モエちゃんは、最近マコブーにべったりなんで、ジェラシーだったのでしょうか?一匹ずつ可愛がっていると、後ろで見ている目が怖いです(笑)。

【600*800】

ニックネーム まこぶう at 23:49| Comment(12) | TrackBack(0) | ココアちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

ココアちゃん画像 其の〇四

ココアちゃん

ココアちゃんファンの皆様、お待たせしました。
可愛い、カワイイ、ココアチャンです♪゚+.(o´∪`o)゚+.゚ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)

ココアちゃん

ぜっこおちょう!?何だか、むふ♪な、お顔。

ココアちゃん

いつもは逃げる、ココアちゃん。今日は、逃げません。
撮影距離、約20cm。

ココアちゃんと、グリンちゃん

グリンちゃんとは、本当に仲の好い、ココアちゃん。
ん?グリンちゃんが、ココタンのお鼻を匂っています。

ココアちゃんと、グリンちゃん

ふんがぁ♪グリンのフレーメン反応。初めて見ました(笑)。

みんなで、ごはん♪

そして、みんなで旨♪ウマ〜♪の、お昼ごはん。
※手前から、ココア、グリン、しぃ、まゆげ

ココアちゃん

バケツに入って、一休み。

ココアちゃん

こんな、具合です。

ココアちゃん

グリンちゃんが教官の、ココアちゃん。これも、多分グリンの真似をしているんだと思います。グリンチャン、ここに置いてある植木鉢に入って休む事、しばしば。

ココアちゃん

箱座りで、お昼寝。いつもダッシュで逃げるココアちゃんも、マコブーの手が届く範囲で、寛げるようになったんでしょうか?今までの日記に何度も書いていますが、ココアちゃん、抱っこさせてくれるんです。しかも、ゴロゴロ♪喉を鳴らして。なのに、何故!?逃げるっ!しかも、ダッシュ☆で(笑)。

【600*800】
【800*600】


ニックネーム まこぶう at 19:14| Comment(9) | TrackBack(0) | ココアちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

ココアちゃん画像 其の〇三

ココアちゃん

ココアちゃん、屋根の点検中。

ココアとショコラ

ではなく、みんなと一緒に、屋根の上で遊んでいます。ショコタンは、雨どいの中で寛ぎ中。

ココアちゃん

あたちに何かご用でも?的な^^。

ココアちゃん

これ↑、腕が届かない所で、お尻を持ち上げています(いつもです)。ゴシゴシの催促は、足下でお願い。ココチャン(笑)。

ココアちゃん

グリンちゃんから教わった、周囲の確認は怠らず。

ココアちゃん

じーーーっぴかぴか(新しい)と見上げるお目目は、可愛いすぎ。

上 上6枚は、1ヶ月ほど前・・・。
そして、下 下3枚は、ここ数日の写真です。

ココアちゃん

このお顔なんか、1ヶ月前と比べて、随分と大人びて見えます。
まだ1歳に満たないので、成長が早い。

グリンとココア
教官、グリンちゃん登場。なんだか、凛々しい2匹。

ココアちゃん

ココちゃんも、ショコちゃんも、マコブーを見る⇒逃げる、の図式でしたが、ショコタンは、昨日、一昨日と2日続けて、自分から足下へ来てくれました。ココちゃんも、そろそろ警戒心が解けるのか?自分から、「抱っこー!」の催促なんかされた日には、ぶっ倒れるかも(喜びでw)。

【600*800】
【800*600】

ニックネーム まこぶう at 00:31| Comment(10) | TrackBack(0) | ココアちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

ココアちゃん画像 其の〇二

ココアちゃん

ココアちゃん、元気ですよ〜♪

ココアちゃん

レディなので、身だしなみ〜♪

ココアちゃん

キレイキレイぴかぴか(新しい) 実際、キレイです^^。

ココアちゃん

しぃ姉ちゃんと、ドアの隙間で遊んで・・・しぃちゃんは、結構マジ(笑)。ガシュッ!

ココアちゃん

ぴょんち兄ちゃん(実際は、爺ちゃん;^^)の真似して、今度は座り方のお勉強?

ココアちゃん

ココアちゃん

ご飯食べま〜す♪

ココアちゃん

ココアちゃん

そんな怖い顔して食べなくても(笑)あせあせ(飛び散る汗)

ココアちゃん

ココアちゃん

相変わらず、マコブーを見ると逃げ出す(笑)ココアチャンですが、公園へ行くと、真っ先に飛び出してきてくれます。好かれているのか、嫌われているのか?ココタン、どっち(笑)?

【600*800】
【800*600】

ニックネーム まこぶう at 19:25| Comment(10) | TrackBack(0) | ココアちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

ココアちゃん画像 其の〇一

cocoa ココアちゃん

お待たせしました。ココアチャンです。その名の通り、毛の色が”cocoa/ココア”色なので、この名前に決定(←実は、随分と悩みました;^^)。

cocoa ココアちゃん

よろちくおねがいしましゅ・・・☆,。・:*:・゚'

cocoa ココアちゃん

半年ほど前、この公園近くのお宅で保護され、育てられていた仔猫だと思うのですが・・・。

cocoa ココアちゃん

詳細は、不明。

cocoa ココアちゃん

cocoa ココアちゃん

cocoa ココアちゃん

少し前から、グリンちゃんと一緒に現れては、ご飯を食べるようになりました。

cocoa ココアちゃん

飼われているのか、それとも、”ぴょんちーず(公園ニャンズ)”に加わったのか?
ぉや?このキジトラは・・・!?

cocoa ココアちゃん

ぐぃぐぃ!ぐぐーーーっ!

cocoa ココアちゃん

尻尾の垂れ下がり具合が、萌えw。。

cocoa ココアちゃん

ココアちゃん、マコブーを見ると、とにかく逃げます。逃げるんですが、足元にやってくるので、抱き上げるとゴロゴロと喉を鳴らすんですよね(笑)。なのに、何故逃げる?ココアちゃん。

【600*800】
【800*600】
ニックネーム まこぶう at 20:02| Comment(6) | TrackBack(0) | ココアちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする