ここ ここ 携帯用壁紙 パソコン用壁紙 絵日記

近況は、こちらで ネコのハムくん

2007年05月08日

グリンちゃん画像 其の〇九

グリンちゃん

グリンちゃん、『カカカ!』の先には…!?

グリンちゃん

カラス〜♪

グリンちゃん

着ネコズの中でも、グリンちゃんと、しぃちゃん(手前)の二匹は、カラスに対して異様なまでの執着心を見せます。
他の鳥さんには、そんなに興味が沸かないみたい?なんですけどね〜。不思議です。

グリンちゃん

そんな、グリンちゃん。『カカカ!』以外にも、色んな動きで、目を楽しませてくれます。

グリンちゃん

静かに座っていたかと思うと、いきなり…。回転っ(笑)!

グリンちゃん

はぃっ!上【↑】に向けて伸び〜。結構、機敏な動作です。

グリンちゃん

他の猫に遠慮しているのか、自ら進んで甘えることの無い、グリンちゃん。
しかし、時たま、足下でゴロン♪と転がり、お腹を見せて、『撫でれ♪』の催促をする事があります。
それにしても、猫って、自分一匹だけの時と、周りに仲間がいる時とでは、明らかに甘え方が違いませんか?
特に声なんか。一匹だけの時は、『なごぉ〜ん♪』とか、『んぁ♪』とか。切なさが伝わってきます(笑)。

【600*600】
【600*800】
ニックネーム まこぶう at 23:32| Comment(6) | TrackBack(0) | グリンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

グリンちゃん画像 其の〇八

グリンちゃん

ぉやぉや〜♪グリンちゃん、何を見ているのでしょう?
ハィ。それは、鳥さんです。いつも、こんな感じで。
『んっ!?』と、覗き込みます。

グリンちゃん

くんくん。マコブーしゃん、なんか、くれんの?

グリンちゃん

夜になると活発に木に登るグリンちゃんですが、昼の時間帯にも、上ることがあります。でも、これは、せいぜい1m程の高さ。夜の暗闇の中、3mは当たり前のグリンちゃんです。

グリンちゃん

んが〜♪

グリンちゃん

眠いの…ゥトゥト(´-ω-)´_ _)´-ω-)´_ _)*.゚。.zZZ

グリンちゃん


おっと、活動開始ですか!?

グリンちゃん

お顔洗いま〜す♪(ρω・).。o○

グリンちゃん

んぺろん♪♪。+゚

グリンちゃん

筋肉量豊富な、グリンちゃん。横になっているときも、どこか逞しさを感じます。推定一歳ちょっとなので、まだまだ成長期!?これから夏を迎え、活動量も増えるでしょう。半年先には、更に一回り大きくなっている様な気もする、グリンちゃんなのです。

【600*600】
【600*800】
【800*600】

ニックネーム まこぶう at 21:15| Comment(7) | TrackBack(0) | グリンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

グリンちゃん画像 其の〇七

グリンちゃん

お久しぶりのグリンちゃんですが、彼女と会わない日は、ありません。

グリンちゃん

今、ちょうど一歳位だと思います。骨格も、しっかりしてきました。

グリンちゃん

小石で遊ぶこと、しばしば。

グリンちゃん

ぐいっっと ♪

グリンちゃん

モエちゃんの匂い、する(笑)?

グリンちゃん

ボールを置いて見ました。

グリンちゃん

ありゃっ!この後、割とオニューのボール、水溜りに落ちて泥だらけに(笑)。

グリンちゃん

反省することはありません(眠いだけw)。マコブーが悪い;^^。

グリンちゃん

グリンちゃんが迎えた最初の冬も、そろそろ終わりを告げようとしています。菜の花、梅の花、そしていよいよ、桜のシーズンですよ。グリンちゃん。

【600*800】




ニックネーム まこぶう at 22:20| Comment(11) | TrackBack(0) | グリンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

グリンちゃん画像 其の〇六

グリンちゃん

グリンちゃん、お昼寝してます♪この、変な物体は、マコブーの指であって、決してウィンナーでは・・・(笑)。

グリンちゃん

まずは、伸び〜〜〜♪

グリンちゃん

そして、あくびゃぁ〜〜〜(あくび)♪

グリンちゃん

ありゃ;^^素早い、寝技攻撃(スグ、寝ちゃったト、イウ意味w)。

グリンちゃん

グリ「マコブーしゃん。邪魔しちゃ・・・」

グリンちゃん

イヤ.。:*+゜゜+*:.。.*:+☆ グリちゃんも、ナカナカの美☆nyan(♀)です。

グリンちゃん

お腹をモフモフ中につき、気持ちイィのお顔♪

グリンちゃん

グリンちゃん、よく寝ます。特に、お天気の日は、枯れ草のベッドで、すやすやと。よく食べて、よく寝て、そして夜の7時を過ぎると、木登り開始(笑)。何故、夜に木登りをするのか定かではありませんが、携帯では撮影困難(不可能ともいうw)。グリちゃん、木登りは、昼にしてくれ〜(笑);^^。

【600*800】
【800*600】


ここ ここ携帯用壁紙

パソコン用壁紙 絵日記



ニックネーム まこぶう at 22:20| Comment(4) | TrackBack(0) | グリンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

グリンちゃん画像 其の〇五

グリンちゃん(右上)と、モエちゃん(手前)

昨日(12/04)の夕暮れ時。集まって来た鴨さん達に、興味津々のグリンちゃん。モエチャンもやって来ましたよ(笑)。

グリンちゃん

狙います・・・狙っているのか(笑)?

グリンちゃん

届かない(爆)。

グリンちゃん

そんなときは、反対側に・・・。

グリンちゃん

やっぱり、無理でした(笑)。

グリンちゃん(右上”桟橋”の↑)

実際、狙っているんじゃなくて、”観察”している感じでした。

カモメの飛翔

カモメもやって来ました。

カモメの飛翔

人や猫を怖がらずに、優雅に飛びます。

モエちゃん、鴨を見る

モエちゃんも、鴨がお目当て?マコブーや、グリンチャンに絡んでいたいので、一緒に居るんだと思います。多分。

モエチャン、帰るの図

マコブー「グリちゃん、モエちゃん、帰るよ〜♪」
モエ「ぁ〜い♪」
ぉっと!グリンちゃんは鴨に気を取られたままで、写ってませんw。

グリンちゃん、まこぶうの足の間から、鳥を狙うの図※実は、兼雨宿り(笑)

それでは、最後に、顔のアップを一枚。凛々しいお顔で、鳥を狙うグリちゃんで、お別れです。

【600*800】
【800*600】

ニックネーム まこぶう at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | グリンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

グリンちゃん画像 其の〇四

グリンちゃん

グリちゃん、ターゲット・ロックオン!狙うはカラス!でも、それはちょっと無理かと・・・(笑)。

グリンちゃん

”猫の道”を行く、グリ。

グリンちゃん

その、お耳飛行機ヒコーキ飛行機は、発進準備完了の合図!?

グリンちゃん

しかし、地上走行限定新幹線あせあせ(飛び散る汗)

グリンちゃん

グリンちゃん

この状況をご説明しますと……。

モエちゃん

まこぶーが相手をしている猫には、常に”絡んで”いたい、モエちゃん。このときも、グリちゃんの居る場所に来たがっていたのですが、これ以上前へ進もうとしません。

*-+グリンちゃんの壁紙をどうぞ+-*

その原因は、「これ」でしょうか?たくましい、猫(足)二の腕exclamationグリちゃん、性格の大人しい、おんにゃのこなんですが(笑)。でも、最近確実に、筋肉増量中w。

【600*800】
【800*600】


ニックネーム まこぶう at 15:31| Comment(2) | TrackBack(0) | グリンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

グリンちゃん画像 其の〇三

グリンちゃん

グリンちゃんを人間に例えて言うなら……。

グリンちゃん

少数精鋭の会社を率いる”女社長”?

グリンちゃん

なぜなら……。ふむふむ(○・ε・●)?ナゼナラ?

グリンちゃん

@賢い(頭がキレる)

グリンちゃん

Aなので、とっさの判断力(&行動力)がある。

グリンちゃん

B無理をしない(笑)。

グリンちゃん

すべて、お見通し?

グリンちゃん

「その前に、食べなきゃだわ」 byグリン

グリンちゃん

現れてから、あっという間に皆の輪の中に入ってしまった、グリンちゃん。それも、鋭い観察力の成せる業でしょうか?世の中なんだか、web2.0だの何だの騒がしいけど、グリンちゃんなら、どうするよ(笑)?

【600*800】
【800*600】
ニックネーム まこぶう at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | グリンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

グリンちゃん画像 其の〇二

グリンちゃん

グリちゃん、お得意のポーズ♪
可愛い!? ← シッポも、お目目も、ぐりんっ!
可愛くない!? ← ナマズみたいだしw。
あにゃたは、どっち?

グリンちゃん

グリンちゃん

じーっと見て……。

グリンちゃん

匂(臭?)われたw。

グリンちゃん

あっ。舐めたw。

グリンちゃん

あっっ。噛まれたっっww。

グリンちゃん

そんなことより、飯くれぇ〜〜 by グリン

グリンちゃん

周囲のことは、常に観察(警戒)中のグリ。

グリンちゃん

彼女は、飯+”お尻ゴシゴシ”が、オプション装備だと思っているみたいです。
食べてるときに、お尻ゴシゴシされるのが、とにかく大好きなグリンちゃんなのです。

【600*800】
ニックネーム まこぶう at 18:49| Comment(6) | TrackBack(0) | グリンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

グリンちゃん画像 其の〇一

グリンちゃん

二ヶ月ほど前のこと、塀の上から、ひょっこり現れたグリンちゃん。
鍵シッポなので、グリンちゃん。
お顔がキュートな、サバトラ白の女の子。
愛嬌と、ユーモアの持ち主。

グリンちゃん

ご飯、食べますか?

グリンちゃん

その食べ方は、無いんじゃない?
※いつもは、普通に食べてます(笑)。

グリンちゃん

お尻撫でれ!の、御命令により、お尻ゴシゴシ。
エビ反っちゃってますが、上体は現状維持。

グリンちゃん

グリ『ねぇねぇ、ゴハン、済んだよ。遊んで♪』
ちょっとだけ気が強く、好奇心と冷静さを兼ね備え、決して危険な事には近付かないグリンちゃん。
まゆげちゃんたち、少しは見習えば(笑)?
※グリンちゃん=glint「輝き,ひらめき」の意味も込めて

【600*800】
ニックネーム まこぶう at 23:19| Comment(8) | グリンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする