ここ ここ 携帯用壁紙 パソコン用壁紙 絵日記

近況は、こちらで ネコのハムくん

2007年05月06日

リコちゃん画像 其の〇七

リコちゃん

雨上がりの、リコちゃん〜。o゜゜o 。

リコちゃん

幼い感じだったリコちゃんも、仔猫の面影は殆んどなくなりました。

リコちゃん

ささ、早くご飯を召し上がれ。何時、ガブ君に見付かるか、分かりません。ガブ ⇒ リコ発見! ⇒ ガッ!(笑)

リコちゃん

リコちゃんが下りると、まゆげちゃん(左)と、しぃちゃん(右)が、やって来ました。

リコちゃん

リコちゃんを、目で追う二匹。金網越しに、モエちゃんがいます。何気に、こちらを見ている三匹(笑)。

リコちゃん

しぃちゃんは、ガブ君と同じ様に、リコちゃんを”ガッ!”てするのが趣味(笑)でしたが、今は殆んど、やらなくなりました。
それに、リコちゃんも、逃げるのが随分と上手になりました。

リコちゃん

慌てる事も無く、まったりと食事をするリコちゃん。
どうやって行動すればよいのか、飲み込めてきたようです。
ガブ君だけを警戒していれば良いので、気配を感じない時は、落ち着き払った、佇まいです(笑)。

【600*800】
【800*600】



ニックネーム まこぶう at 23:29| Comment(8) | TrackBack(0) | リコちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

リコちゃん画像 其の〇六

リコちゃん

何処からとも無く聞こえてくる、猫の鳴き声。大抵、それはリコちゃんです。にゃーーーっ!力の限り鳴いてくれます。
いつも、鳴きながら、かっ飛んで来ます(笑)。

リコちゃん

ペロペロ♪身嗜みも、欠かしません。

リコちゃん

ぐぃ〜〜っと♪あんよが、パー♪

リコちゃん

猫は、ペットボトルが大好き!?

リコちゃん

ぐへへ♪そんなもの、気にしにゃぁ〜よ♪
※ カリカリ噛み噛み中。:*:・(●´ω`●)ゞ・:*:

リコちゃん

ここの猫達は、どこか笑っているような顔で、写真に写ることが多い気がします。( ´艸`)、;'.・いや、単にマコブーが笑われているだけか(爆)!?

リコちゃん

とにかく、動き回るリコちゃん。なので、撮影は、一瞬の隙を突いて…(●ゝω・)〜☆…アリャ。

リコちゃん

にゃーーーっ!と鳴いて、カリカリを食べて。また鳴いて、食べて。どこかへ行くのかな?と思いきや、すぐ舞い戻り。そして、また鳴いて、カリカリを食べます(笑)。これを繰り返す、リコちゃん。遊びも、半分入っているのでしょうか?お腹が満たされると、今度は本当にお昼寝の時間です。それでは、心行くまで、お眠り下さい(笑)。★゚+。::゚。:.゚。+。

【600*600】
【600*800】
【800*600】


ニックネーム まこぶう at 18:29| Comment(7) | TrackBack(0) | リコちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

リコちゃん画像 其の〇五

リコちゃん

運河を行ったり来たりしていた、リコちゃん。
最近は、すっかり公園でご飯を食べるようになりました。

リコちゃん

しぃちゃんの追撃(笑)をかわし…。

リコちゃん

「ごはん、くらっさい」 あぃよ〜♪

リコちゃん

芸術祭参加作品(ぅそ)。

リコちゃん

まだ、遠慮気味?
後ろの、まゆげ&モエは、特に気にしていない模様。

リコちゃん

笑顔も忘れません ♪

リコちゃん

がっつり(しっかり)、食べなはれ。

リコちゃん

おそらく、完全室内飼いの状態から、捨てられたリコちゃん。
当初は、誰彼構わず愛嬌をふりまいていましたが、そんな彼女も、世間の荒波に揉まれて逞しくなりました。
ただし、要領が悪い(苦笑)。
もうちょっと、ずる賢さがある位が丁度いいと思える、リコちゃんなのです。

【600*800】
【800*600】

ニックネーム まこぶう at 19:12| Comment(8) | TrackBack(0) | リコちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

リコちゃん画像 其の〇四

リコちゃん

キジトラ・ニャンコのリコちゃんも、すっかり”く−たん”の縄張りに定着しました。

リコちゃん

痒ぃ〜の♪水辺が、大好き。

リコちゃん

上の道を通ると、どうしても、ガブ君に”がっ!”ってされてしまうので、移動はこんな感じで。

リコちゃん

”とりにく”には、興味なし?

リコちゃん

これは、何をしているのかというと・・・。

リコちゃん

覗き込んでいるのではなく・・・。

リコちゃん

旨みゃぁ〜ぃ♪川の水が大好き^^。

リコちゃん

ボートが通るときは、危ないのでマコブーにより強制移動。助ケテクレェ〜♪

リコちゃん

ベンチに座って、膝の上で一休み。下りたそうですが、ちょっとだけ我慢してもらいます(笑)。

リコちゃん

そんな、リコちゃん。今日も水辺を、行ったり来たり。ガブ君と仲好しになれれば、みんなと同じように茂みで寛げると思うのですが。もう少し、要領の良さを身に付ければいいのに、と思う、リコちゃんなのでした。

【600*800】
【800*600】

☆・゚:*:゚【オマケの、とりにく画像です/今朝のカモメ】*:・'゚☆


リコちゃん・・・ではなく、カモメちゃん。



ニックネーム まこぶう at 13:45| Comment(9) | TrackBack(0) | リコちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

リコちゃん画像 其の〇三

リコちゃん

リコちゃん、行方不明後のガリガリ状態から脱出し、この日はベンチで一人(匹)お昼ね中。

リコちゃん

「(このまま抱っこもできますが……)」

リコちゃん

「(気持ち良さそうに寝ているので……)」

リコちゃん

「(そのままにしておきますw……)」

リコちゃん

ありゃ、起きた(笑)。次は、”飯”ですか?

リコちゃん

「んもう……」って感じのお口が魅力?の、リコちゃん(リコピン)。「どうしてそんなお口になるの?」と、聞いたところで返事が返ってくるはずも無く、「なんでだ?」と、あれこれ考えてしまう、今日この頃なのです(笑)。

【600*800】
ニックネーム まこぶう at 21:54| Comment(6) | TrackBack(0) | リコちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

リコちゃん画像 其の〇二

リコちゃん

この写真を撮ったのが、9月10日。

リコちゃん

リコちゃん

リコちゃん

避妊手術も無事終わり、エサも良く食べるようになって、筋肉も付いてきたな〜と、感じていた矢先……。

リコちゃん

これは、10月3日。リコちゃん、約1ヶ月、行方不明でした(爆)。
・゜・(PД`q。)・゜・シンパイシタニャ〜。

リコちゃん

も〜〜ぉ、がりがり(笑)。どこへ行っていたのかは、全くの謎ですが、まこぶーの姿を発見するなり、『に゛ゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!』と、自己主張w。

リコちゃん

リコちゃん

リコちゃん

急げーっexclamation次項有エサは逃げにゃいよ顔(汗)
もう、どこへも行かないでください(笑)。この10日ばかりは、いつものベンチの下で、まこぶーをお出迎えしてくれる、リコぴん(←最近はこの呼び方がブーム)。再び、お肉も付いてきました。

【600*800】
ニックネーム まこぶう at 21:08| Comment(2) | TrackBack(0) | リコちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

リコちゃん画像 其の〇一

リコちゃん

キジトラの女の子です。何故、リコちゃんかというと……。

リコちゃん

この尻尾w。
頭の中では……。
”ぐりん”と丸まったシッポ→じゃあ、”グリンちゃん?”→でも、その名前は先客がいるので→”グリコちゃん?”→でも、一粒三〇〇米走られても困るし→”グ”を取って”リコ”ちゃん→マイアミバイス!?
といった、情報伝達と意思決定が行われたものと思われ(笑)。

リコちゃん

リコちゃん

リコちゃん

約2ヶ月ほど前に、並木道にゃんこ’sの、お仲間に加わりました。
とにかく人懐っこく、ベンチでお昼を食べている人にも、平気な顔で『ゴハンちょーだい♪』の、おねだり。
ちょっと、すっとぼけたお顔と仕草が”売り?”なのですが、猫嫌いの人にとっては、迷惑以外の何物でもないので、蹴飛ばされないように願うばかりです(苦笑)。

【600*800】
ニックネーム まこぶう at 16:33| Comment(9) | リコちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする