ここ ここ 携帯用壁紙 パソコン用壁紙 絵日記

近況は、こちらで ネコのハムくん

2007年03月28日

花画像 其の二三

桜

桜

桜

桜

桜

桜

桜

桜

桜

桜

桜

桜

桜

今日は朝から天気も良く、本格的な春の訪れを感じます。写真では、かなりの蕾が開いたように見えますが、満開までは、まだまだ先といったところ。
右クリック ⇒ 名前を付けて画像を保存 で、お手元のパソコンに、画像が保存できます。保存後、4倍(面積比)の大きさで表示されます。これは、他のページの写真についても、同様です。ぜひ、大画面(笑)で、一足早いお花見を、お楽しみ下さい。
明日から、ネコ再開します。

【600*800】
※ 一部不定形

.:*゚..:。:. お花見、ぴょんち君 .:*゚:.。:.
ニックネーム まこぶう at 16:16| Comment(7) | TrackBack(0) | 花を愛でる§2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

桜、咲きました

桜

桜

桜

桜

桜

桜

桜

桜

桜

桜

夕方、運河に出てみると、咲いていました。夕陽に映えて、とても綺麗です。去年、このblogで桜の花をupしてから、早一年。仔猫だった、モエちゃんや、シッポちゃん、グリンちゃんなんかも、立派なレディーになりました。マコブーも、早いとこ成長しないと、大変なことになります(笑)。

こちらにも、画像をupしてあります。お楽しみ下さい。



【600*800】
【800*600】





ニックネーム まこぶう at 17:54| Comment(9) | TrackBack(0) | 花を愛でる§2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

花画像 其の二一

菜の花

菜の花満開!更に、増量っ(笑)!ミツバチさんも、仕事始め。

菜の花

力強さ。

菜の花

逞しさ。

菜の花

自然のエネルギーとバランス。

菜の花

季節の移ろいを感じることの出来る、満足感。

菜の花

2月の寒さを乗り切れば、春はもうすぐ。

菜の花と、ガブ君

おやおや、ガブ君。そこに居ましたのね〜ぴかぴか(新しい)
このあと、ガブ君とマコブーは、くんずほぐれつ・・・以下自粛(笑)。

菜の花

お日様を浴びて、すくすくと育つ、菜の花。生まれて、育って、枯れて。人間も菜の花も、自然の営みに比べれば、輝くのは、ほんの一瞬です。しかし、刹那的に過ぎず、休むときは休み、動くときは動く。めりはりの有る、そんな生活を送りたいものです。
※ 「マコブー、今日はポエジーに迫りたいのか?」 というツッコミは、なしでお願い 顔(汗)(笑)。


【600*800】
ニックネーム まこぶう at 21:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 花を愛でる§2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

花画像 其の二〇

菜の花

菜の花が、満開です。

菜の花

検索してみたところ、開花時期は、2月の初旬から、5月の初旬だとか。

菜の花

調べていて分かったのですが、千葉県の県花だそうです。
ウィキペディア(Wikipedia)によると、”房総半島南部(館山市、南房総市、鴨川市など)では1月頃から菜の花が開花”と、ありました。

菜の花

日差しが眩しい〜ぴかぴか(新しい)晴れ

菜の花と、しぃちゃん

しぃちゃんは、菜の花に埋れて毛づくろいをしていました。「しぃちゃんっ!」と叫んでも、「ん?」と顔を出して、またペロペロ。花の中にいる、しぃちゃんを撮りたかったのですが、結局、「終了〜♪」とともに歩き出した所を、パシャリ。今度また、お天気のいい日に撮れるかな?でも、こちらの”お願い”は、なかなか聞いてくれない、しぃちゃんなのです猫(泣)猫(笑)

【600*800】
【800*600】
ニックネーム まこぶう at 23:56| Comment(7) | TrackBack(0) | 花を愛でる§2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

花画像 其の一九 

桜の枝

桜の、枝。蕾が付いていました。
”花画像”と言いながら、花は出てきません(スミマセン;^^)。

ガブ君とマコブー

そんでもって、その枝の下で、ガブ君膝の上。
ガブ 「 気持ちイイニャ〜 ♪ 」

桜の枝

お花見のシーズンまで、あと2ヶ月チョット。
今年もまた、綺麗な花弁を見せて欲しいものです。

ガブ君とマコブー

そんでもって、これまた、ガブ君とイチャイチャ。
この 2匹、デキてます(笑)。

桜の枝

夕暮れ時、花は無くとも、淡いピンクの花弁が目に浮かびます。

ガブ君

ガブ君も、穏やかな表情。
※ 実はこの後、ボーちゃんがやって来て、ガブ君”ガッ!”の態勢。制しましたが、ガブ君の”ガッ!”は、なかなか直りそうにもありません。コマッタニャー;^^。

ガブ君

ガブ君の後頭部しか見えない状態で、カメラを顔の前へ。すると、こんなお顔が撮れました。なんだか、人間の表情の様にも見えます。こんなに笑って(ほほえみ?)いるとは思いませんでした。

【600*800】
【800*600】
ニックネーム まこぶう at 18:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 花を愛でる§2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

花画像 其の一八

ひまわり

これは、もしかして、もしかすると・・・。

ひまわり

ひまわり!?

ひまわり

枯れ枝と、ひまわり。

ひまわり

たしかに、この所、気温も15℃前後でしたが・・・。
おや、コピンちゃん。いらっしゃい(笑)。

コピンと、ひまわり

コピンちゃんも、びっくり!?
コピン「マコブーしゃん、それなぁに?」

ひまわり

ひまわりだよ〜♪コピンチャン♪
※ コレ、ひまわりですよね;^^。別の花?

ひまわり

堂々と、そびえ立ってます。

これから咲くのか!?

そして、これ。まだ咲くつもりでしょうか(笑)!?

コピンちゃん

コピン「ねぇねぇ、マコブーしゃん。。今日はアタシの出番じゃないの?」
コピンちゃん、ごめんね〜。。コピンちゃんのカワイィ写真は、また今度だよ〜♪

【600*800】
【800*600】


ニックネーム まこぶう at 15:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 花を愛でる§2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

花画像 其の一七

花

今日の午後。雨上がりに、綺麗に咲いていました。

花

毎度の事で申し訳ありませんが、花の名前が分かりません。

花

つぼみです。

花

水滴が美しい。。

くーたん&コピン

ニャンコも、少々。くーたん(左)と、コピン。

落葉

たくさんの、落ち葉。冬の予感。

花壇の中のリコちゃん

リコちゃんは、ずっと花壇の中に居ました。

花壇の中のリコちゃん

皆に溶け込むのが、少し苦手なようです。

花壇の中のリコちゃん

キジトラも、なかなか緑が似合います。

【600*800】
【800*600】

ニックネーム まこぶう at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 花を愛でる§2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

花画像 其の一六

運河の景色
運河の景色
運河の景色
運河の景色
運河の景色
運河の景色
運河の景色

昨日今日と、夏の日差しが復活した東京ですが、夜は鈴虫が鳴いています。
幾分か、日も短くなりました。
ひまわりも終わり、夏が過ぎました。
もうすぐ、秋がやって来ます。

【600*800】
【800*600】
ニックネーム まこぶう at 21:01| Comment(5) | 花を愛でる§2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする