ここ ここ 携帯用壁紙 パソコン用壁紙 絵日記

近況は、こちらで ネコのハムくん

2007年03月13日

わんこ画像 其の〇四(後編)

アレックスくん

ボールを咥えたアレックスくん。
足が遅いように見えますが、とんでもない。

アレックスくん

こんな感じで。それ〜〜♪ダッシュ!

アレックスくん

目標補足!

アレックスくん

命中(笑)!

アレックスくん

アレ「ママ、もっと投げてぇ〜♪」

アレックスくん

何度も、行ったり来たり。戻りは、ゆっくりと…。

アレックスくん

行きは、猛☆ダッシュ。
勢い余って、金網に突っ込んでました(笑)。

あきちゃん

あきちゃんは、パパとママのお傍で、じっと待機。

アレックスくん

おやおや。アレックスくん。ちょっと一休みですか?

アレックスくん

マコブー接近により、「このボールは渡さない!」的な視線?

アレックスくん

パパとママの、「帰るよ〜♪」の声が理解できたんでしょうか?中々、戻ろうとしません。

あきちゃんとアレックスくん

流石のアレックスくんも、帰り支度が始まり、根負けです。

あきちゃん

あきちゃん、本当に大人しいわんこです。後姿が、美しい。

あきちゃん

どうもでした〜♪あきちゃん、またマコブーと遊んでね(笑)。

あきちゃんとアレックスくん

車に乗り込み、いよいよ、おうちへ帰る時間です。
ママの「ほら、カメラこっちよ」の呼び掛けにより…。

あきちゃんとアレックスくん

キラリン☆目で、お別れをしてくれました。
アレックスくん。その目は、可愛すぎっハートたち(複数ハート)
いや、面白すぎ(笑)?

【300*400】
【300*225】




ニックネーム まこぶう at 18:45| Comment(11) | TrackBack(0) | crossover | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

わんこ画像 其の〇四(前編)

あきちゃん

あきちゃん、女の子です。

あきちゃん

マコブーが、いつもボール投げをしているグラウンドに、わんこがやって来ました。

あきちゃん

ふわふわ♪尻尾♪

あきちゃん

撫でてみると、お姫ちゃん以上?の肌触り。6〜7歳か、もう少し上位かな?と思い、飼い主さんに年齢を聞いてみると…。

あきちゃん

なんと、びっくり。14歳だそうです。

アレックスくん

こちらは、コーギーの男の子。アレックスくん(5歳)です。むぅたん

アレックスくん

ボール遊びが、大好き♪

アレックスくん

うんしょ♪こらしょ♪

アレックスくん

ぴゅぅ〜〜!結構、足も速かったです。

あきちゃん

見つめる、あきちゃん。

アレックスくん

勢い良く転がって行くボールに、飛び込んでいきます。

アレックスくん

取ったよ〜♪

アレックスくん

運動神経抜群の、アレックスくん。傍らで、あきちゃんも見守り、まだまだボール遊びは続きます。続きは、また明日。

【300*400】
【300*225】


ニックネーム まこぶう at 21:30| Comment(12) | TrackBack(0) | crossover | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

わんこ画像 其の〇三

お友達ブログ(わんこリンク)にも登録させてもらっている、シンママさんちの、シンちゃん。その中で、『フランちゃんの横にツケをするシンちゃん』というのを見つけた。

シンちゃんとフランちゃん

シンちゃんとフランちゃん

シンちゃんとフランちゃんと小麦君


最初、「ツケ?……シンちゃん、赤のれんで、ツケで呑むんかいなw」と、一人脳内漫才状態で読み進んでいる内、ツケとは、”飼い主の横に寄り添う(または、その状態で歩く)”ということが判明。
で、シンちゃんがこれを、どうやって覚えたかというと、フランちゃんの飼い主=とりアタマさんが、フランちゃんに対して行っているコマンドに反応していることが判明(笑)。
あまりにも面白かったので、記事にしちゃいました。シンママさんとりアタマさん、完全事後承諾なのは、笑って許して*:.。☆..。.(´∀`人)

シンちゃんとフランちゃん
フランちゃんと、手前がシンちゃん。


(・ω・`*)ノ[。+゚♪シンママさん、画像をお借りしております♪。+゚](´・ω・`)(´-ω-`))ぺこり


ニックネーム まこぶう at 10:51| Comment(3) | TrackBack(0) | crossover | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

お友ニャン画像 其の〇一

今回は、『みけにけ』さんちの、3匹のニャンコの御紹介です。
☆゚・*.†εそれでは、どうぞ。+.゚*

●くりちゃん
みけにけさんちの、くりちゃん
みけにけさんちの、くりちゃん
みけにけさんちの、くりちゃん
みけにけさんちの、くりちゃん
みけにけさんちの、くりちゃん
みけにけさんちの、くりちゃん
みけにけさんちの、くりちゃん
みけにけさんちの、くりちゃん
みけにけさんちの、くりちゃん

『2001年9月の栗の美味しい時期に我が家へやってきました。5歳になる女の子。ちょっとおでぶちゃん・・・だけどデリケートなの。ねこ友達の好き嫌いも激しい。私達が帰宅すると、ドタバタと家中を猛スピードで走り回って喜んでくれる、可愛いコです』 

●小梅ちゃん
みけにけさんちの、小梅ちゃん
みけにけさんちの、小梅ちゃん
みけにけさんちの、小梅ちゃん
みけにけさんちの、小梅ちゃん
みけにけさんちの、小梅ちゃん
みけにけさんちの、小梅ちゃん
みけにけさんちの、小梅ちゃん
みけにけさんちの、小梅ちゃん

『2005年の6月ごろ誕生。現在生後9ヶ月位の女の子。野良クロちゃんから託された子猫です。我が家に来たのは10月頃。12月やっと家の中に入れることが出来ました。今はくりにちょっかいを出してばかり・・・お転婆です。手先がとっても器用。性格は・・・超びびり。そしてしつこい!』

●くりと小梅の小劇場
くりと小梅の小劇場〜其の一
くりと小梅の小劇場〜其の二
くりと小梅の小劇場〜其の三


●まるちゃん
みけにけさんちの、まるちゃん
みけにけさんちの、まるちゃん

『2004年6月ごろ誕生(?)。前のアパートで飼われていた子ですが引越しの際首輪をつけたまま置いて行かれてしまい、2005年9月頃から我が家の子になりました。すご〜く優しいネコ。小梅の事をとってもよく面倒を見てくれてました。性格は、ひょうきん!?鼻炎もちでいつもフゴフゴ言ってます。ゴンタ君みたいにね><。家の中に入れたいのですが、なかなか長時間部屋にいることはできません。気長に練習中』

MIAMI VICE!?

日本丸

みけにけさんの、姪っ子作『たけのこじょうずでしょ』-+*ハイ、じょうずです♪*+-

みけにけさんの御宅での、3匹の行動が目に浮かぶようです。個人的には、くりちゃんの大Fanなのですが、こうして改めて見ると、小梅ちゃん、まるちゃんも、とても愛らしいです。

撮影・『』内紹介文 みけにけさん

【300*不定形】

ニックネーム まこぶう at 13:49| Comment(7) | crossover | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

かるるん画像 其の〇二

かるるん

+-。'*.゚:。-+かるるんFanの皆様、お待たせしました+-。'*.゚:。-+

かるるん

かるるん

かるるん

かるるん

かるるん

かるるん

.。.:*・゚☆かるるん情報☆.。.:*・゚
@木曽馬×ポニーのMIXで背の高さ120cmの小型馬です
A推定12・3歳(?)
B♂の子
情報提供・撮影 lashana さん

ぅ〜ん♪lashana さんの写真、すばらしい.。∩(・c_,・。)
かるるんって、多分とっても『おりこうさん』だと思っているまこぶうですが、どことなく、すっとぼけた雰囲気(計算された行動の様に見える?)がお気に入りなのですw。
↑ まこぶうの思い過し、いや、勘違いかw?
かるるんは、写真でしか見たことがありませんが、機会があれば、ぜひ会ってみたいものです。

【600*800】
ニックネーム まこぶう at 22:48| Comment(5) | crossover | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

かるるん画像 其の〇一

かるるん
  *:..。o○○o。..:**:..。o○○o。..:**:..。o○○o。..:*
  皆さん、こんにちは。ボク、”かるるん”です。
かるるん
かるるん
かるるん
  *:..。o○○o。..:**:..。o○○o。..:**:..。o○○o。..:*
  日本の、真ん中あたりに住んでいます。
かるるん
  *:..。o○○o。..:**:..。o○○o。..:**:..。o○○o。..:*
  飼主は、lashana(ラシャナ)さんです。
かるるん
かるるん
かるるん
かるるん
かるるん
かるるん
かるるん
かるるん
かるるん
  *:..。o○○o。..:**:..。o○○o。..:**:..。o○○o。..:*
  同居わんこの、ちーちゃん。ボクと仲好し。

【本日は、不定形サイズでお届けしています】
ニックネーム まこぶう at 19:46| Comment(6) | crossover | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

わんこ画像 其の〇二

わんこ モコちゃん

わんこ モコちゃん

わんこ モコちゃん

コちゃん。
今日も、良く吠えてくれました(笑)。
静かにしている時を狙って…。
可愛く撮れたでしょうか?
今日も気持ち良く、運河をお散歩のモコちゃんです。

【600*800】
ニックネーム まこぶう at 14:32| Comment(3) | crossover | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

わんこ画像 其の〇一

モコちゃん

モコちゃん


小雀


新カテゴリー、スタート。
猫ブログで、わんこ(笑)。


この子は、お散歩途中の、モコちゃんです。
もう7〜8回会っているのですが、なかなか慣れてくれません(笑)。
下の写真は、モコちゃんの飼主さんが保護した雀の子供。
動物病院まで連れていき、手厚く保護されたそうです。

【600*800】
【445*300】
ニックネーム まこぶう at 19:52| Comment(4) | crossover | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする