ここ ここ 携帯用壁紙 パソコン用壁紙 絵日記

近況は、こちらで ネコのハムくん

2007年05月02日

シッポちゃん画像 其の三〇

シッポちゃん

シッポちゃん画像§2も、其の三〇まで来ました。これも、ひとえに皆様のおかげです。ありがとうございます。
(・ω・`*)ノ[。+゚тнайк чоц♪♪。+゚]

シッポちゃん

拙blog主も、少しずつ写真のことが分かってきたような、そうで無いような(笑)。

シッポちゃん

技術的なことは、まだ殆んど分かりませんが、色々な方にアドバイスを頂きつつ、日々撮影に励んでおります。

シッポちゃん

♪ シッポちゃんが見せてくれる表情の中で、一番好きなお顔 ♪

シッポちゃん

何せ、このblogを始めるまで、写真というものを、やったことが無かったので(自爆)。

シッポちゃん

シッポ 『 マコブーしゃぁん ♪ そろそろデジカメにしたら? 』
そんなこんなで、そろそろデジカメにしようかな?とも考えていますが…。やりくりします(笑)。

シッポちゃん

色々と、意見&情報交換できる場を求めて、こんなのに登録してみました。
『ぅー、やっぱり携帯カメラでは、無理(限界)があるなー』と、つくづく思う次第。
登録ユーザーの方のホームページも見させていただき、日々之勉強ですが、そんな中、見つけたサイトがこちら ⇒ ”野良っ猫(こ)写真日記”。野良ニャンたちが、かわえぇです。

【600*600】
【600*800】

ニックネーム まこぶう at 17:06| Comment(7) | TrackBack(0) | シッポちゃん§2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

シッポちゃん画像 其の二九

シッポちゃん

日付は少し遡り、去年の12/10へ…。

シッポちゃん

シッポ 「 マコブーしゃん、にゃにか、あたしにイケンでもっ!? 」
ぃ…いえ、滅相も無い(笑)。

シッポちゃん

写真の整理をしていたら、そういえば、こんなこともあったなと思い出し…。

シッポちゃん

鴨見〜るシッポ ♪ 以前とは、若干様子が違います?
向こうの、おじしゃま、鴨&カモメさんに、エサやりちぅ。

シッポちゃん

今回のシッポは、鴨さんに突進することもなく…。

シッポちゃん

見ています(笑)。

シッポちゃん

シッポ 「 おどきっ!マコブー! 」

シッポちゃん

モエちゃん、いつもシッポを静かに見守ります。
モエ・母(笑)!?

シッポちゃん

のどかに、ゆる〜い時間が流れたひと時でした(笑)。
結局、シッポは観察しただけで終わり。捕まえられないと、学習したんでしょうか?

シッポちゃん

そんでもって、最後は”砂埃”まみれ。

【600*800】
【800*600】


ニックネーム まこぶう at 21:51| Comment(11) | TrackBack(0) | シッポちゃん§2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

シッポちゃん画像 其の二八

シッポちゃん

それでは、ビューチィかわいいシッポちゃん劇場。
始まり、始まりぴかぴか(新しい)(人´∀`*).。:*+゜黒ハート゜+*:.。.*:+☆

シッポちゃん

シッポちゃん、この所、とても綺麗です。

シッポちゃん

恋する乙女の、季節ニャのか?

シッポちゃん

普通なら、シッポ☆パンチを喰らっていますが、いつもより心が穏やかなようで、「きゃっぴかぴか(新しい)」な仕草に、マコブーもビックリ。

シッポちゃん

薄紅の、シッポさま。

シッポちゃん

目が、とろけてます(笑)。

シッポちゃん

ちぅキスマークしたくなりますが、そこは、じっと我慢。

シッポちゃん

シッポちゃんの、もふもふ。
そーっと、鼻を近付けて、たまに匂いを嗅ぎます(笑)。ここの子は、みんな無臭。シッポちゃんも、無臭。とは言っても、ほんのりと、猫のいい匂いが漂ってきます。野良は大体◎◎(←ご想像にお任せw)な香りがすると思うのですが、みんな、毛繕い上手な様です。

【600*800】

ニックネーム まこぶう at 20:04| Comment(15) | TrackBack(0) | シッポちゃん§2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

シッポちゃん画像 其の二七

シッポちゃん

シッポちゃんの、キレイな尻尾ぴかぴか(新しい)。柄といい、カタチといい、本当に綺麗です。

シッポちゃん

シッポちゃん、お腹の方から、失礼しますよ(笑)。

シッポちゃん

こんもりとるんるん

シッポちゃん

ふわふわ〜 ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)

上画像をクリックすると、〒222(壁紙)へジャンプします。

シッポちゃん

コントラスト [contrast] の、妙。

シッポちゃん

写真は全て、本日(02/18)午後の撮影分です。昨日からの雨も上がり、時折晴れ間も見えました。猫達も、三々五々集まり、のんびりと過ごしていました。ただ、とても寒い(笑)。今も、かなり冷え込んできていますが、猫達元気ですので、ご安心を。
シッポちゃんの、いい写真が沢山撮れたので、明日もまた、ご紹介したいと思います。

【600*800】
【800*600】
ニックネーム まこぶう at 20:05| Comment(7) | TrackBack(0) | シッポちゃん§2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

シッポちゃん画像 其の二六

シッポちゃん

シッポちゃん、その日初めて会った時は、必ず足下へ駆け寄って来てくれます。

シッポちゃんシッポちゃん
シッポちゃんシッポちゃん

こんな感じで、身体を擦り付けて来ます。

シッポちゃん

そして、コレ 黒ハート シッポちゃん流の、ご挨拶。目を閉じて、グィグィグィ〜 ぴかぴか(新しい) と、額から頭を”ごっつんこ” 揺れるハート

シッポちゃん

ストレッチぃ〜〜♪

シッポちゃん
シッポちゃんシッポちゃん

これは、散歩中のワンコが近付いてきたので、サササッ!と、マコブーの所へ避難して来ましたw。”信頼されてる”感により、ぶっ倒れ指数急上昇!?

シッポちゃん

お姫様なシッポちゃんを、抱っこできる日は来るんでしょうか?

シッポちゃん

動いてないな〜の時は、猫って、大抵寝てますよね(笑)。

シッポちゃん

シッポ 「 さてと、マコブーしゃんの匂いも嗅いだし、探検に出掛けるわ 揺れるハート

シッポちゃん

シッポちゃん、とにかく動き回ります。上の写真は歩いていますが、いつもは走り回っています。雀や鴨を目掛けて突進したり、虫が飛んでいれば捕まえたり、他の猫が視界に入れば牽制してみたり(最後は尻込みして終わりw)。最近では、モエちゃんも、シッポのペースに付いていけない様子で、以前のように”公園運動会”をする機会も減りました。シッポちゃん。運動会は、マコブーが御相手しますが、いかが!?


【600*800】
【800*600】

*:.。.:*゜01/24 追加 公園☆運動会゜*:.。.:*

公園運動会

公園運動会

24日、昼の様子です。ピューーーーーーーーーーッ!

ニックネーム まこぶう at 23:46| Comment(6) | TrackBack(0) | シッポちゃん§2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

シッポちゃん画像 其の二五

シッポちゃん

シッポちゃん、どういう訳か茂みで踏ん張っています。

シッポちゃん

周りをキョロキョロ。

シッポちゃん

警戒しながらも。

シッポちゃん

ぐぃ!かなり食い込んでいますが、痛くないんでしょうか?

シッポちゃん

指圧みたいなものですか?シッポちゃん(笑)。

シッポちゃん

どうやら、飽きたみたいです;^^。気移りするのが、猫。

シッポちゃん

移動します。。

シッポちゃん

「シッポちゃーん♪」と、マコブーに呼ばれて、「ふんふ〜ん♪」てな感じで、尻尾びゅんびゅん♪

シッポちゃん

やっと、正面が撮れました。

シッポちゃん

シッポちゃんが爪を研いでいるところは、ひょっとして初めてでしょうか?

シッポちゃん

活発な子なので、あまり長くは座っていません。

シッポちゃん

そしてまた、”旅”は続く。。
ハートたち(複数ハート)終わりニャき旅ぴかぴか(新しい)”ですか、シッポちゃん(笑)?

【600*800】
【800*600】

ニックネーム まこぶう at 16:46| Comment(8) | TrackBack(0) | シッポちゃん§2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

シッポちゃん画像 其の二四

シッポちゃん

川を見つめるシッポちゃん。肩から前脚が汚れていますが、その理由は後ほど……。

シッポちゃん

今年も、鴨が渡って来ました。シーズン到来!?ナンノw。
それより、シッポちゃん、まさか?

シッポちゃん

シッポ.:*゚.『まこぶーしゃん、アタシだって、やるときゃやるわ』

シッポちゃん

一応制止は試みるも……。

シッポちゃん

行ったーダッシュ(走り出すさま)!鴨さん達の運命はどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)!?

シッポちゃん

捕まえられる訳がありません(笑)。相手は水の上。

シッポちゃん

そして、今度の獲物はスズメさんです。

シッポちゃん

ぴゅーっ!シッポちゃん、フレームアウトにて、本日終了w。

シッポちゃん

一枚目の汚れ、これが原因です。路肩に溜まった砂の上で、ゴロンゴロン。気持ちいいんでしょうか?ぶー個人的には、ノミダニに効き目があるのかな?なんて思ってますが……真相はいかに!?

【600*800】
【800*600】

ニックネーム まこぶう at 18:08| Comment(9) | TrackBack(0) | シッポちゃん§2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

シッポちゃん画像 其の二三

シッポちゃん

cool & びゅーちー な、シッポちゃん。

シッポちゃん

それでも、こんなお顔もしてくれます。

シッポちゃん

長い尻尾が前足に巻き付いているトコに、1票♪

シッポちゃん

モエちゃんの「むっふ〜ん♪」な、お顔に対抗して、シッポちゃんは「にひひ♪」な、お顔で勝負w?

壁紙の保管庫へジャンプします

clickexclamationWallpaper上壁紙にお使いください

【600*800】
【800*600】

ニックネーム まこぶう at 11:17| Comment(3) | TrackBack(0) | シッポちゃん§2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

シッポちゃん画像 其の二二

シッポちゃん

すやすやと寝ていたシッポちゃんですが……。

シッポちゃん

どこへ行くかと思えば……。

シッポちゃん

じゃぁーんexclamation×2撮影場所からは、約3m近い高さがあります。スゴイ!

シッポちゃん

自由自在。

シッポちゃん

急発進!

シッポちゃん

と思えば、急停車!ピタッ!それは、自慢のポーズ?

シッポちゃん

「シッポちゃん、すごーい!」と、カメラを近付け過ぎて嫌がられるの図。前から、この表情を撮りたかったのでLuckyなのですが、シッポちゃんに嫌われたら、明日から生きていけにゃい(嘘。でも、ちょっとホントw)。

シッポちゃん

ありゃ、嫌われた!?

シッポちゃん

シッポ「ぅっそーんハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)
マコブー「ホッ……!」

シッポちゃん

マダガスカル原産!?

シッポちゃん

シッポ「まこぶーしゃん、どぉ?」
マコブー「ぅん、すごい(としか言いようが無い)たらーっ(汗)
同じことをやれといわれても、それは”無理”。
だって、シッポちゃんの目は言ってますから。「やれ」と(笑)。

【600*800】
【800*600】

ニックネーム まこぶう at 21:43| Comment(4) | TrackBack(0) | シッポちゃん§2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

シッポちゃん画像 其の二一

シッポちゃん
シッポちゃん
シッポちゃん
シッポちゃん
シッポちゃん
シッポちゃん
シッポちゃん
シッポちゃん
シッポちゃん
シッポちゃん
シッポちゃん
シッポちゃん
シッポちゃん
シッポちゃん

夏の間に、撮り溜めておいた、シッポちゃんの写真が百数十枚。今日は(←ココントコ マイニチ?)、おまけに睡眠不足で、意識が朦朧(もうろう)と。
そんな訳で、バナナを食べて、がんばってUpしました(笑)。何やら、バタフライなモノが飛んでいますが、蝶が苦手な方、ごめんなさいですw。

【600*800】
【800*600】
ニックネーム まこぶう at 23:47| Comment(5) | TrackBack(0) | シッポちゃん§2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする