ここ ここ 携帯用壁紙 パソコン用壁紙 絵日記

近況は、こちらで ネコのハムくん

2007年04月23日

仔ッキー君画像 其の〇六

仔ッキー君

未だ、マコブーにタッチを許さない、仔ッキー君。今日も、塀の向こう側へ避難?です。

仔ッキー君

彼の基本姿勢は、とにかく”目を合わさない”こと(笑)。

仔ッキー君

ぁりゃ?可愛いお顔で、アピールですか?

仔ッキー君

単に、眠いのにゃぁ〜+..。゚+..。o○

仔ッキー君

場所を変えて、呼び掛けてみましょう。『仔ッキー君!』

仔ッキー君

仔ッキーく〜〜〜ん!?…無反応です。

仔ッキー君

キジトラ仲間の、キジトラオ君がやって来ました。しかし、仔ッキー君は無愛想です。仔ッキー君、キジトラオ君は、撫で撫でさせてくれるようになりましたよ。

仔ッキー君

人間にも、猫にも、愛想の悪い仔ッキー君。そんな仔ッキー君も、本当は甘えたい?最後の写真は、甘えたいけど、甘え方が分からない、そんな彼の心境が垣間見える気がします。仔ッキー君の写真の中でも、マコブーお気に入りの一枚です。

【600*600】
【600*800】
【800*600】
ニックネーム まこぶう at 23:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 仔ッキー君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

仔ッキー君画像 其の〇五

仔ッキー君

しゃ〜〜〜〜〜〜〜っっっ!!!
どうしたっ!?仔ッキー君!?てか、ピンボケ御免っ(笑)!

仔ッキー君

何事かと覗き込む、御大ぴょんち君。コッキー君、それは、空威張りです(笑)。何とか触れる仔ッキー君ですが、少しでも指先が触れると、この様に怒るのです。

仔ッキー君

仔ッキー君、お気に召しませんか?

仔ッキー君

ここまで懐いて、怒るは、逃げるは、写真を撮らせてくれないのは、仔ッキー君だけです。ほとんど、後頭部だし(笑)。

仔ッキー君

餌を喰うのも、命懸け!?

仔ッキー君

明るい日差しの下で、仔ッキー君を撮影したのは初めて?でも、逃げるのです。

仔ッキー君

写真でご覧の通り仔ッキー君、肉付きは、すこぶる良いです。朝と夜、二度に分けて、巨大弁当箱に餌を補充するので、食事には困らないと思うのですが…。それとも、どこかのお宅で、餌を貰っているんでしょうか?でも、これだけ気性が荒いと、誰も可愛がってくれない様な気もします(涙)。せっかく、可愛いんだし。嘘でもいいから、「ゴロニャ♪」と懐いてみれば?仔ッキー君(笑)!?

【600*800】
【800*600】

ニックネーム まこぶう at 20:11| Comment(9) | TrackBack(0) | 仔ッキー君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

仔ッキー君画像 其の〇四

仔ッキー君

またまた、お久しぶりの、仔ッキー君。お元気ですか〜♪

仔ッキー君

名前を呼ばれているのは分かっている筈ですが、何が何でも、こちらを向きません(笑)。

仔ッキー君

仔ッキー君、ビビリ☆&頑固!?

仔ッキー君

ならば、回り込んで正面から。パシャリ♪

仔ッキー君

しかし、例によって、逃げます。

仔ッキー君

逃げる(恒例w)。

仔ッキー君

カメラを近付けると、顔を振って撮影阻止!

仔ッキー君

そうそう、そのお顔♪
仔ッキー君、カワイィんだから。

仔ッキー君

マタタビの香りが、コンクリートの上に残っていた様です。「もふん♪もふん♪」やってました(笑)。

仔ッキー君

なぜか、お天気の時には姿を現さない、仔ッキー君。決まって、曇りの日の夕暮れ時に、出てきます(もしくは、夜)。日差しの強い日に、お顔のアップを撮りたいと思っているんですが、なかなか難しい;^^。仔ッキー君、餌だけ食って帰るのは、ダメです(笑)。

【600*800】
ニックネーム まこぶう at 23:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 仔ッキー君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

仔ッキー君画像 其の〇三

仔ッキー君

お久しぶり〜〜!仔ッキー君と会うのは、なんと2ヶ月ぶりです!お元気でしたか?仔ッキー君!?

仔ッキー君

ていうか、目。合わせないし;^^。でもって、その微妙な距離感は何(爆)?エサが目当てで来たのに、食べに来ないし(爆笑)!

キジ君

そんなことをしているうちに、これまた3週間ぶりのキジトラオ君登場です!オゲンキニャ〜〜!?

キジ君

ちょっと移動します。ヨイショ!

キジ君

ふっくらしています!ヨカッタ!

キジ君

ご説明が遅れましたが、今回、キジトラ特集です。仔ッキー君ってば、写真すら撮らせてくれなかったので(涙)。

キジ君

キジ君、少しだけご飯を食べました。おや?仔ッキー君、いつの間にか食ってるし(笑)。

リコピン

この少し前、くーたん'ずの一員、リコピンに会って来ました。散歩中のワンコが気になるようです。

リコピン

鴨さんを狙っている訳ではなく、川のお水が大好物のリコピン。餌場に、水の容器を置いて、朝晩(水を)取り替えているんですが、それでも川のお水が美味しいようです(笑)。※まこぶーの持ってくる水も、ゴクゴク飲んでますが(笑)。

そんなこんなで、仔ッキー君〜と題して、キジトラーズ特集でした。今度は、いつ現れる?仔ッキー君!?キジトラオ君も、もっと出てきてよ〜〜♪

【600*800】
【800*600】

ニックネーム まこぶう at 20:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 仔ッキー君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

仔ッキー君画像 其の〇二

仔ッキー君

仔ッキー君、最近は、呼ぶと返事してくれるようになりました。
『ご飯食べる?』と聞くと、苦み走った顔で、思い切り鳴いてくれます。でも、相変わらずのビビリにゃん(爆笑)。

仔ッキー君

一所懸命に食べてますが、目は”下エサ”。
意識は、”右まこぶー”(笑)。

仔ッキー君
仔ッキー君

相当警戒してます。
そしてそして……。

キンゴ☆オブ☆ビビリ!の、証拠写真が撮れました。

ご覧あれ下下下


仔ッキー君

びっくぅうーーーん顔(え〜ん)!って、何それ?仔ッキー君顔(ペロッ)(笑)!

……で、エサ食ったら、とっとと逃げます。

仔ッキー君

逃げます……。

仔ッキー君

逃げます……。

仔ッキー君

逃げる……。

仔ッキー君

そのまま、真っ直ぐ行けばいいものを、数メートル先を必ず横切る仔ッキー君。何かの意思表示でしょうか?
その、”目の前横断”には、どんな意味が込められているんだ!?仔ッキー君!?

【600*800】
【800*600】
ニックネーム まこぶう at 20:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 仔ッキー君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

仔ッキー君画像 其の〇一

仔ッキー君

新ニャンコ登場!
これ以上増えると、ワケ分からんっ!という声も聞こえてきそうですがw、仔ッキー(コッキー)君の御紹介です。

仔ッキー君

キジトラの男の子。
年齢は、生後半年から1年未満くらい?の感じです。
なので、仔猫キジトラ♂ ⇒ 仔キジオ ⇒ 仔ッキー
またまた、安直な名前の付け方……orz。

仔ッキー君

得意技は、耳飛行機!
物凄い、ビビリにゃんなのです(笑)。

仔ッキー君

仔ッキー君

現在、逃避距離 (Flight distance)*1 は、50cm弱。
もう少しで触れそうです。

*1 逃避距離(とうひきょり)とは、人間が、ある動物に対して近付ける距離の限界を指していう。それ以上近付けば、逃げ出す距離のこと。

【600*800】
ニックネーム まこぶう at 15:05| Comment(2) | 仔ッキー君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする