ここ ここ 携帯用壁紙 パソコン用壁紙 絵日記

近況は、こちらで ネコのハムくん

2007年02月07日

みーたん画像 其の三〇

みーたん

のっけから、「はんみゃ〜♪」な画像にて失礼します(笑)。

みーたん

みーたんの得意技のひとつ、綱渡り。他に得意技、あったっけかw!?

みーたん

朝の日向ぼっこで、ぴょんち君を見つめる、みーたん。
「あたしたちが元祖なのに、さいきんネコふえすぎよねぇ〜ブツブツ・・・」とかなんとか(笑)?

みーたん

「やってらんにゃいわっ」の、伸びでしょうか。

みーたん

ちょいぺろ♪

みーたん

やや正面写真。相変わらず、みーたんを前から撮影するのは、一苦労です。でも、とても可愛く撮れました〜♪みーたんも、おニャノ子ニャ〜ぴかぴか(新しい)

みーたん

ちょうどいい具合の、孫の手代わり。

みーたん

最近のみーたんの傾向は、何処からとも無く現れて、ちょっとだけカリカリを食べ、サッ!っと消えていきます。気が向いたときは、他の猫達の行動を観察していますが、それも見ているだけ。自ら進んで、輪に入ることはありません。相変わらず、「あそばにゃいっ!」の、みーたんなのです。

【600*800】
【800*600】
ニックネーム まこぶう at 16:51| Comment(8) | TrackBack(0) | みーたん§2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

みーたん画像 其の二九

みーたん

みーたんの正面写真。撮れましたー!祝Clapぴかぴか(新しい)成功^^!

みーたん

ミー 「 マコブーしゃん、よくもやってくれたわね。こうしてやる!ペロペロ♪ 」

みーたん

今までは、コレくらいが限界でした;^^。なぜか、正月以来、猫たち(みーたんに限らず)の取るポーズに、変化が。今年は 「 違うスタイルでお願いっ! 」 ということなんでしょうか(笑)?

みーたん

”ありがとう”の意味を込めて、愛情”もふもふ”。
.:*゚..:。:.キャァー(もっと?)!.。:*+゜゜+*:.。.*:+☆


みーたん

高いところから、お出迎えの図

みーたん

飯くれ〜♪の、ポーズ(おりこうさん)。

みーたん

上の状態から、「 ご飯食べる〜? 」 と聞かれて、「 ぅみゃ♪ぅみゃ♪ 」 赤タン状態の甘え顔のときw。

みーたん

食事の後は、爪研ぎタイム。ガリガリ!シャキーーーン!

みーたん

みーたんの表情も、最初に比べて少し落ち着いてきたような気がします。 「 遊びませんっ!他のネコとは! 」 がスローガンだった、みーたんも、このところモエちゃんと並んで、ご飯を食べたりします(実際、数ヶ月前から)。今年は、みんなと一緒に遊ぶようになってね、みーたん♪

【600*800】
【800*600】
ニックネーム まこぶう at 13:13| Comment(11) | TrackBack(0) | みーたん§2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

みーたん画像 其の二八

みーたん

落ち葉を踏みながら、景色を撮影していると、「ミャゥミャゥ♪」と、赤チャン猫の様な(笑)、甘えた声を出しながら、みーたんがやって来ました。

みーたん

急遽、みーたんの”お顔撮影会”に変更。

みーたん

と、思ったんですが・・・。

みーたん

おりょ!?

みーたん

あのぉ・・・。。みぃたん!?とにかく、動き回る。。。
正面に回り込もうとすると、かわされます;^^。ロナゥジーニャ(ョ)?
いつものことですが(笑)。

みーたん

後姿は、楽勝です。

グリンちゃん

そこへ、グリンちゃんも参加。

みーたん&グリンチャン

毎度の事ながら、微妙な距離。

みーたん&グリンチャン

やっぱり、遊びません(爆)。

ちなみに、こんな↓写真を撮ってました。

柵

冬枯れの桜

柵

正午過ぎ、気温が10℃前後くらいで、とても気持ちがよかったです。

【600*800】
【800*600】
ニックネーム まこぶう at 21:58| Comment(7) | TrackBack(0) | みーたん§2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

みーたん画像 其の二七

みーたん

みーたーぁん♪写真撮らせて〜〜♪

みーたん

みーたんってば。

みーたん

しゅしゅっと。。するする〜ダッシュ(走り出すさま)

みーたん

ぉりょ!?あせあせ(飛び散る汗)

みーたん

おっ(座った)!チャンス!?

みーたん

行きますか・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

みーたん

どこ行くにゃ〜〜!?※ 前輪の前あたりを移動中

みーたん

へぃへ〜い♪みぃーたんさんの、お通りよ♪
※ グリンちゃん、友情出演。キラッぴかぴか(新しい)(゚ー゚☆

みーたん

やっと撮れた。でも、お目目は、あっち(笑)。
以上、みーたん撮影時の、いつもの景色でした(笑おう顔(イヒヒ))。

【600*800】
【800*600】

ニックネーム まこぶう at 16:41| Comment(2) | TrackBack(0) | みーたん§2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

みーたん画像 其の二六

みーたん

みーたん、晴れお日様晴れを受けてキラめき中ぴかぴか(新しい)

みーたん

ぇーと…。なぜにガブ君登場なのかといいますと……。

みーたん

こういうことです(笑)。
みーみるがぶ 左右 みーたんを、見る、ガブ君
ガブ君、みーたんを「がっ!」ってしたくてたまりません。まこぶーにより、ガブ制止中。「ガブ君、だめでし!」

みーたん

みーたん、おもむろに振り返ると……。

みーたん

ぴゅーっ!グリンちゃんもビックリ!あっという間に、金網の上にジャンプッ!グッド(上向き矢印)10点10点10点……

みーたん

青空が、まぶしい〜!みーたん、颯爽と歩きます!

みーたん

でも、ずっこけた(笑)。みーたんらしい。

壁紙の保管庫へジャンプします*-+wallpaper+-*

みーたん「まこぶーしゃん、いまのはニャかったことに……」
だめです。しっかりと、blogにupでし(笑)。

ニックネーム まこぶう at 15:50| Comment(2) | TrackBack(0) | みーたん§2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

みーたん画像 其の二五

みーたん

強制(無理やり)抱っこを繰り返してる内に……。

みーたん

みーたん、抱っこさせてくれるようになりました顔(笑)

みーたん

本当は、嫌にゃりかexclamation&questionぴかぴか(新しい)

みーたん

ゆっくり寝かしてくれ〜〜あせあせ(飛び散る汗)ってとこでしょうか(笑)。

みーたん

みーたん

みーたん

みーたん

みーたん

みーたん

みーたん

猫それぞれに匂いがあって、みーたんには、みーたんの匂いがあります。抱っこすると、「あ、みーたんの匂い」って感じでw。なんとなく、草の香りが混じっているような、そんな匂い。ちなみにモエちゃんは、かなりの割合で、カリカリ臭が混じってます。食いすぎにゃぁ〜猫(笑)

【600*800】
【800*600】

ニックネーム まこぶう at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | みーたん§2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

みーたん画像 其の二四

みーたん

みーたんと、しいちゃん。
それぞれ、『他のニャンコは、あっち行って!』な二匹ですが、仲良く並んで座ることもあります。

みーたん

なんとも微妙な距離感。

みーたん

そんな、みーたんを追跡中に、衝撃映像をスクープ☆!?
ただの、ウ○チしてるとこですが……(笑)。
いままで、なかなか撮れなかったのでw。

みーたん

みーо。゚+.『まこぶー、お下品よっ♪』
これは、失礼しました゚.。o(o´_ _)oペコッ

みーたん

そして、本日も、健康状態良好なみーたん。
こんなに愛想の良いお顔が出来るのに、何故に性格は排他的w?
ねえねえ、みーたん。他の子とも、もうちょっと打ち解けてみれば?

【600*800】
ニックネーム まこぶう at 20:14| Comment(3) | TrackBack(0) | みーたん§2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

みーたん画像 其の二三

みーたん

トラックの幌の上。
みーたんの、お気に入りの場所……と、言うより……最後の砦。
お水も飲んでますね(笑)。

みーたん

昼の時間帯は、この場所で過すことが多いみたいです。
夜も、たまに乗ってます。

みーたん

トラックが出払っているときや、雨の時は何処にいるんだ?という疑問は残りますが。みーたん、ドコにいんのw?

みーたん

みーたん

おやおや、誰か来ましたよ。

みーたん

モエちゃんでした。

みーたん

自分の周囲に他の猫がいると、とにかく癇に障る(かんにさわる)らしく、『嫌だぁー!』な、オーラを出しまくりの、みーたんなのです。
※逆に、モエちゃんは、他の猫大好き(笑)。

【600*800】
【800*600】
ニックネーム まこぶう at 20:44| Comment(2) | TrackBack(0) | みーたん§2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

みーたん画像 其の二二

みーたん

『みーたん、そこ(車の上)は、ダメ!』
抱き上げて、そう言って聞かせると、乗らなくなりました。
多分……(以降、乗っている所は見掛けません)。

みーたん

ネコって、人間の言葉を、ちゃんと分かってると思います。

みーたん

何気に、モエちゃんの影が忍び寄るw。

みーたん

みーたん

相変わらず、他の子たちとは遊びません。
ご飯が済んだら、さっさと自分の寝床へと帰っちゃいますw。

【600*800】
ニックネーム まこぶう at 23:08| Comment(8) | みーたん§2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

みーたん画像 其の二一

みーたん

お髭に注目!
ものすごい勢いで、爪を研いでます(笑)。
+゚.:。+ 原 因 +゚.:。+
まこぶー、みーたんの所へ行く⇒
他の猫(まゆげ、しぃちゃん、モエちゃん、シッポちゃん)も、ぞろぞろと後を付いて来る⇒
みーたん、皆に囲まれる⇒
みーたん、それを嫌がる⇒
ストレスにゃぁ〜!孤独を愛する、みーたん(笑)

みーたん

走る!※みーたんの場合、逃げるとも……W。

み−たん

この時は、なぜか呼んでも、無反応だったみーたん。

み−たん

みぃ『伸びましょ♪』

み−たん

みぃ『伸びたら、行くわ!』……どこへ!?(´ェ`?)ヾ

み−たん

結局、道の上で”ごろりん”します。
そして、まこぶーに”お腹もふもふ”されるのが、いつものパターン。

み−たん

み−たん

何見てんの?

み−たん

あ……痒いのですね;W。

み−たん

そして、1枚目の続きです。
周りで寛いでいる他のコ達に向けて、思いっきり睨みを効かせてますW。
特に、しぃちゃんとモエちゃんには、『ふーーーっ!』の度合がひどかったです。
みーたん、皆と仲好し、しようよ。

[600*800]
[800*600]
ニックネーム まこぶう at 11:43| Comment(11) | みーたん§2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする