ここ ここ 携帯用壁紙 パソコン用壁紙 絵日記

近況は、こちらで ネコのハムくん

2007年04月29日

キジトラオ君画像 其の一〇

キジトラオ君

キジ君、このところ、足下で 『ごろん ♪』 と寝転がって、寛いでくれます。

キジトラオ君

お正月過ぎまでは、触ると『シャーーッ!』と、威嚇されていました。

キジトラオ君

完全に、気を許してくれたんでしょうか?

キジトラオ君

キジ君、どうよ?

キジトラオ君

そんなもん、言わんでも分かるやろって(笑)?

キジトラオ君

これだけ、お腹も見せてくれてるしね〜・゚・。

キジトラオ君

去年までとは、別の猫のような、穏やかな顔になりました。

キジトラオ君

一回だけなら、タッチOK♪です(笑)。

キジトラオ君

キジ君、なかなか精悍な顔付きです。*。+゚*。+゚
シュシュ!素早い動きっ!

キジトラオ君

キジ君、どこへ向かうのか?
ここの猫は、それぞれに、お気に入りの寝床があり、大体の場所は分かります。
しかし、キジ君は、どこで寝ているのか、まったく見当が付きません。
もしかすると、相当な距離を歩いて、公園までやって来ているのかも知れません。

【600*600】
【600*800】
【800*600】


ニックネーム まこぶう at 21:39| Comment(6) | TrackBack(0) | キジトラオ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

キジトラオ君画像 其の〇九

キジトラオ君

キジ君、よく餌を食べに来る猫ちゃん(名前無し)が、気に入りません。思いっきり、威嚇しています。

キジトラオ君

埒(らち)が明かないので、金網を叩いて、ハイ水入り。
その隙に、猫ちゃん、とっとと逃げます(笑)。

キジトラオ君

キジ君!?舌出てますが。勝ち鬨(どき)ですか?

キジトラオ君

うひひ〜♪キジ君が、目の前でこんな事をするのは初めてだったので、かなりビックリしました。

キジトラオ君

ん?下りてきました。

キジトラオ君

ど〜よ!?って、とこでしょうか。

キジトラオ君

こんな仕草も、初めて見せてくれました。

キジトラオ君

巨大弁当箱の餌には目もくれず。マコブーが足下に置いた、一握りのカリカリを召し上がり。

キジトラオ君

キジトラオ君。ここ最近は、毎日の様に公園へやってきます。午前中は、金網越しに、日向ぼっこ。いつも、まゆげ、モエ、グリンちゃんと並んで、お日様を浴びています。♂猫に対しては、絶対的な強さを誇るキジ君も、おにゃのこニャンには頭が上がらない模様。いつも、まゆげや、しぃちゃんに、頭をポコポコ殴られては、尻込みしています(笑)。

【600*800】
【800*600】

ニックネーム まこぶう at 19:34| Comment(7) | TrackBack(0) | キジトラオ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

キジトラオ君画像 其の〇八

キジトラオ君

お久しぶりシリーズ第3回(笑)。前回、キジ君のUpが2006年10月24日。気が付けば、3ヶ月以上経ってます。ハィ、反省(苦笑)。

キジトラオ君

さてw、昨年の12月下旬頃の事。この頃から、ぴょんち君の縄張りの中心である公園に、キジ君、毎日顔を出す様になりました。

キジトラオ君

朝の内に公園へ行くと、こうやって、金網にもたれ掛かる様にして寝ています。

キジトラオ君

この場所は、他のニャンコも、お気に入り。

キジトラオ君

早朝からお昼過ぎまで、お日様が降り注ぐので、暖かいのです。

キジトラオ君

枯葉のベッドも、気持ち良さそうです。

キジトラオ君

ぁりゃ、起こしちゃいましたかw。

キジトラオ君

着ネコニャンコでは、キジ君だけが、まだ虚勢手術をしていません(おにゃの子は、全て避妊済み)。早く病院へ連れて行きたいのですが、なかなか彼の警戒心が解けません。キャリーに入れるまでが、一苦労です。最近やっと、ゴハンの最中に、背中を撫でる事が出来る様になりました。あともう少しで、抱っこ出来るかな???という感じです。

【600*800】
【800*600】
ニックネーム まこぶう at 13:38| Comment(8) | TrackBack(0) | キジトラオ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

キジトラオ君画像 其の〇七

キジトラオ君

相変わらず、滅多にお目に掛かれない、キジ君。最後に会ったのは10日ほど前でしたが、お腹のくびれが無いほどに太っていました。最初のガリガリ状態と比べると、まるで別の猫の様。

キジトラオ君

やっと、標準的な体格に。

キジトラオ君

人の目には、まだ明るく感じる夕方でも、携帯カメラではご覧の通り。

キジトラオ君

なので、ちょっと細工をしてみます。キジ君、これは何光線w?

キジトラオ君

びーむ雷

キジトラオ君

キリリ♪

キジトラオ君

と、思ったら……お間抜けなお顔w。ここが、キジ君のカワイイところ。

キジトラオ君

お決まりの場所。猫達は、このお宅の裏庭を抜けて、どこかへと消えていきます。ぐるっと家と家の隙間を回って、公園へと繋がっているようですが。

キジトラオ君

キジ君どこへ帰るのか?餌場とねぐらは確保しているみたいなので心配はしていませんが、もう少し顔を出して欲しいものです。

【600*800】
【800*600】

ニックネーム まこぶう at 20:51| Comment(2) | TrackBack(0) | キジトラオ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

キジトラオ君画像 其の〇六

キジトラオ君

昨日の写真は、ちと古すぎ(6/30)たので、本日は新しいものを選んで……。
それでも、8/15の写真ですが(←真夏じゃんw)。

キジトラオ君

う〜ん、まだ『細いっ』という感じが強いですね。

キジトラオ君

少しずつ、筋肉が付き始めてきた頃でしょうか?

キジトラオ君

しいちゃんに、体臭チェック(?)されてますにゃ(笑)♪

キジトラオ君

確認終了?キジ匂いは、いかがでしたか(爆)。

キジトラオ君

寛いでます♪

因みに、キジ君。
鷹のような声(ヒョロロロ〜♪)で鳴きます。
ホイッスルのような感じ?にも、聞こえるかな?
とにかく、こんな鳴き声の子は始めてです(笑)。

【600*800】
【800*600】
ニックネーム まこぶう at 22:53| Comment(6) | TrackBack(0) | キジトラオ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

キジトラオ君画像 其の〇五

キジトラオ君

キジ君。
元気なんですが……。

キジトラオ君

現れるのは、ほとんど日が暮れてから(´ω`。)コンチャ☆・゚:*:゚
※頻度は、数日に一回。

キジトラオ君

なので、写真撮影ができませんw。

キジトラオ君

どこかで、ご飯は貰っているみたいで、最初のガリガリ状態は脱出しました。

キジトラオ君

えーと。この写真、撮影日付を見てみると……。
なんと、6/30(古っ!)。
キジ君、頼むから。
早朝でもいいから、明るいうちに現れて下さ〜い(笑)。
※今日も、PM6:30頃出没。いっぱいナデナデしときましたw。

【600*800】
【800*600】
ニックネーム まこぶう at 20:26| Comment(7) | TrackBack(0) | キジトラオ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

キジトラオ君画像 其の〇四

キジトラオ君

キジトラオ君、元気です。

キジトラオ君

キジトラオ君

食欲も出てきた様子。

キジトラオ君

食事が終わると、何処かへ行きます。

キジトラオ君

まゆげちゃんには、注意!引っ掻かれるよ(笑)。

キジトラオ君

キジオ君、週に1度くらいの頻度で、出没します。
まだ、かなり痩せていますが、それでも最初に比べれば、肉が付いてきました。カリカリも食べてくれるようになったので、もう大丈夫かな?
食事の最中に、撫でさせてくれるようにもなりました。

【600*800】
【800*600】
ニックネーム まこぶう at 23:37| Comment(4) | キジトラオ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

キジトラオ君(仮)画像 其の〇三

キジトラオ君

キジトラオ君

キジトラオ君

キジトラオ君

キジトラオ君は、案外身のこなしが軽いです。
この日も、まゆげちゃん達の様子を見に来たようですが、
私が近付くと、屋根の上に飛び乗ってしまいました。

今日は、忙しかったので、まだ猫達に会っていません。
これから、御飯を持って行ってきます。
また、雨が降りそうなので、早く行かないと…。


【600*800】
ニックネーム まこぶう at 19:49| Comment(4) | キジトラオ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

キジトラオ君(仮)画像 其の〇二

キジトラオ君

キジトラオ君

にゃんこ達の生活の中心は、住宅街の公園です。
キジトラオ君、
夜になると、その公園脇の路地裏を歩いています。
見掛けた時には呼び掛けるのですが、
いつも気もそぞろで、すたすたと歩いて行ってしまいます。


キジトラオ君

キジトラオ君

今朝は公園にやって来ましたが、御飯を食べませんでした。
他のニャンコも、彼のことを威嚇したり、追い払ったりはしないので、
早く環境に慣れて、皆と一緒に生活して欲しいものです。


キジトラオ君

『みんな、御飯だよー』
キジトラオ君も、一緒に食べよう?


【600*800】
【800*600】

ニックネーム まこぶう at 18:11| Comment(0) | キジトラオ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

キジトラオ君(仮)画像 其の〇一

キジトラの男の子

キジトラの男の子

キジトラの男の子

新入りにゃんこ、最後はジトラの男の子です。
この子は、現れた時から、痩せ細っていました。
他の3匹の女の子は、ふっくらとしていたのに比べ、
1匹だけガリガリに痩せていました。
大きな怪我をしている様子は無いのですが、
なかなか御飯を食べてくれないので、心配です。
まだ、いい名前を思い付かないので、
どなたか名付け親になっていただけると有難いです。

【600*800】


ニックネーム まこぶう at 22:02| Comment(4) | キジトラオ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする