ここ ここ 携帯用壁紙 パソコン用壁紙 絵日記

近況は、こちらで ネコのハムくん

2007年01月09日

いち子ちゃん画像 其の〇六

いち子ちゃんは、何処?

今日はお天気だったので、昼過ぎに公園へ寄ってみました。

いち子ちゃん

いっちゃん、滑り台の上にいました。

いち子ちゃん

回っています。

いち子ちゃん

上ってみましょう。

いち子ちゃん

イッチ「おや、マコブーしゃん、いらっしゃい」

いち子ちゃん

いっちゃん、下で食べずに、こちらで”カリカリ”を少々、お召し上がりになりました。やっぱり、お日様の下の方が、気持ちいい^^?

いち子ちゃん

毛艶、肉付きとも好く、健康です♪顔付きも、どことなくイィ感じ?

いち子ちゃん

実は、いっちの相棒、”まゆげ”が居なくなりました。詳細、全く持って不明です。お正月からこっち、姿を見ません。いっちも寂しいのか、マコブーの膝に乗ってきたりします。無理に乗せても、直ぐ飛び降りる子が、毎日膝の上に乗せろと、催促してきます。まゆげちゃん、・・・何処へ行ったの?

【600*800】
【800*600】

ニックネーム まこぶう at 18:41| Comment(10) | TrackBack(0) | いち子ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

いち子ちゃん画像 其の〇五

いち子ちゃん

いち子ちゃん

いち子ちゃん

いち子ちゃん

いち子ちゃん

いち子ちゃん

いち子ちゃん

いち子ちゃん

いち子ちゃん

いち子ちゃんは、最初は大人しくしていましたが、最近では暴れん坊です。どういうことかというと、
@他のニャンコにネコ★パンチ!←コラコラ
A散歩中のワンコにもネコ★パンチ!←オイオイ
これは、いっちゃんに限った事ではなく、まゆげも同じことなのです。
8月の中頃から、いっちゃんとまゆげは連(つる)み始めて、この頃から、いっちゃんの態度が急変しました。
どうやら、まゆげに影響されたようです。
今では、いっちゃんとまゆげ、片時も離れずに、寄り添っています。

【600*800】
【800*600】

。゚+.*こんな感じで*゚+.゚
ニックネーム まこぶう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | いち子ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

いち子ちゃん画像 其の〇四

いち子ちゃん

ある、雨の日の夕暮れ、いっちゃん(左)の相手をしていると、

いち子ちゃん

そこへ、モエちゃん(右)がやって来て、

いち子ちゃん

いっちゃんの場所を占領!横になっちゃいましたw。
いっちゃん、特に怒る訳でもなく、黙って見ています。
※でも、少しは嫌みたいw。

いち子ちゃん

いち『さてと……』

いち子ちゃん

いち『どうしたものか』

いち子ちゃん

結局、いっちゃん、場所を移動してしまいました。

いち子ちゃん

位置関係は、こんな感じ。
うにーっ!と、眺めるモエちゃんですが……。
そこを奪ったのは、あにゃたです(笑)。

おまけ

いち子ちゃん

雨どいから流れてくる水を、ごくごく美味そうに飲むモエちゃんと、それを眺めるいっちゃん。
猫のための水は、いつも新鮮なものを切らさないように、用意してあるんですよ……(笑)。
モエちゃん、そっちの方がいいのかw!?

【600*800】
ニックネーム まこぶう at 13:32| Comment(0) | いち子ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

いち子ちゃん画像 其の〇三

いち子ちゃん

いち子ちゃん

いち子ちゃん

いち子ちゃん

5いち子ちゃん

いち子ちゃん

何となく、雰囲気が伝わるでしょうか?
必要以上に遠慮せず、かといって、引っ込み思案でもなく。
それが、いっちゃんの暮らし振り。


いち子ちゃん

い『皆しゃん、お手をどぅじょ♪』



【600*800】
ニックネーム まこぶう at 20:59| Comment(2) | いち子ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

いち子ちゃん画像 其の〇二

いち子ちゃん

いっちゃん、遠慮しているのか、
御飯の時以外は、なかなか出てきません。
どこに隠れているのか分かりませんが、
他の猫がカリカリを食べている音を聞き付けて、
いつの間にか、足下にやって来ます。
家ネコが良くやる仕草で、尻尾を立てて、
人の膝下に身体を擦り付ける様にします。



御飯の後は、身体のお手入れ♪

いち子ちゃん

いち子ちゃん

そして、お昼寝…。



いち子ちゃん

いっちゃんと、モエちゃんの見分け方。
顎の下の、ワンポイント♪
ただし、上からでは分かりません(笑)。

【600*800】
【800*600】
ニックネーム まこぶう at 14:28| Comment(2) | いち子ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

いち子ちゃん画像 其の〇一

いち子ちゃん

新入りにゃんこの御紹介も、今日で3匹目。

回は、いっちゃん(いち子ちゃん)です。
白黒の、女の子。
一見、モエちゃんと見分けが付きません(笑)。
違いは、顔の”1”の文字。
なので、この子は”いっちゃん”。
またまた安直な名前の付け方ですが、
これだけ増えると、名前を付けるのも一苦労です。

iいち子ちゃん

新入りにゃんこそれぞれに、個性があり、面白いです。
性格に関して言えば、しぃちゃんと、いっちゃんは穏やか。
まゆげちゃんは、何と言うか、ふんぞり返っています(笑)。



モエちゃん

※ちなみに、これはモエちゃん。似てませんか?

【600*800】
ニックネーム まこぶう at 20:47| Comment(0) | いち子ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする