ここ ここ 携帯用壁紙 パソコン用壁紙 絵日記

近況は、こちらで ネコのハムくん

2006年12月14日

ぴょんち君画像 其の三〇

ぴょんち君

早いもので、ぴょんち君画像も、30回目です。

ぴょんち君

ここに出てくる猫の中で、最初に出会ったのが、ぴょんち。

ぴょんち君

ぴょんち君が居なければ、このblogも無かったかも知れません。

ぴょんち君

ぴょんち君、ありがとう。

ぴょんち君

いつも、ご覧いただいている皆様にも、感謝です。。

ぴょんち君

感謝の気持ちを込めて、ぴょんち君のArtな写真を飾ろうと思ったのですが・・・。

ぴょんち君

やっぱり、彼の場合は。

ぴょんち君

ぅにぅに画像(笑)。

ぴょんち君

そんな訳で、ぴょんちゃん、これからも宜しくw。

ピョンチ「そんなことより、めしくれ」

※ 今から、ご飯あげに行ってきま〜す♪

【600*800】
【800*600】

ニックネーム まこぶう at 09:02| Comment(6) | TrackBack(0) | ぴょんち君§2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

ぴょんち君画像 其の二九

ぴょんち君

このところ、日中のお天気も良く、最高気温も20℃前後。とても、過ごしやすいです。ぴょんち君も、さわやかにゃ〜?
後ろは、モエちゃんです。

ぴょんち君

恐竜「ぴょんちザウルス」!?水牛だったかなw?

ぴょんち君

ぴょんち君

なんだか、本日の食事風景は、豪快でした!「がふぅーー!ムシャムシャ」

ぴょんち君

モエちゃん、ぅとぅと……。ぴょんちの目、キラリン!

ぴょんち君

いつも「ぅにぅに」の彼も、天気のいい日は威風堂々☆シャキーンッ!?いつもは元気一杯のモエちゃんの方が、「眠くてたまらない」といった感じの、今朝の様子でした。

【600*800】

ニックネーム まこぶう at 20:27| Comment(9) | TrackBack(0) | ぴょんち君§2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

ぴょんち君画像 其の二八

ぴょんち君

過去ログを見てみると、同じような写真が多い彼w。それもこれも、ぴょんち君がいつも”ぅにぅに”してるから。一昨日のモエちゃんじゃ、ありませんが(笑)。

ぴょんち君

ぴょんち君

最近、足の間に収まりません。今朝も素通り。

ぴょんち君

ぅりゃっ顔(ぷんっ)!やられたっ猫(笑)!?

ぴょんち君

ぴょんち君

初公開!ぴょんち君の口の中。年の割に、意外ときれいな歯と歯茎。

ぴょんち君

この、お口です♪

ぴょんち君

ぅにょっ!♪

ぴょんち君

「どーもーぉ!」しかし、シャキーンとしたところで、いつも”恥ずかしい(?)”写真を、まこぶーにより公開されてしまっている、彼。ぴょんち、いつもスマン(笑)。

【600*800】

ニックネーム まこぶう at 22:43| Comment(4) | TrackBack(0) | ぴょんち君§2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

ぴょんち君画像 其の二七

ぴょんち君

みんなと一緒写真@モエちゃんと

ぴょんち君

Aシッポちゃん&モエちゃん
若いもんには、負ける〜;とでも、思っているのでしょうか?
ぴょんち君=10歳手前
シッポちゃん&モエちゃん=2歳強

ぴょんち君

Bみーたん&モエちゃん
あれあれ?ぴょんち君は?……下ですにゃ♪

ぴょんち君

落ち着きませんか?

ぴょんち君

Cシッポちゃん、行く。

ぴょんち君

それでも、ここのボスはぴょんち。
希望的観測含むw。

ぴょんち君

そして、おまけです。
子猫のときは、こんな顔だった?の写真。あどけない感じが、かわいいです。人間の歳で言えば、もう初老なんですが(笑)。

【600*800】
【800*600】

ニックネーム まこぶう at 21:11| Comment(4) | TrackBack(0) | ぴょんち君§2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

ぴょんち君画像 其の二六

ぴょんち君

このところ、古い写真が続いたので、今日は新しいのをUp。
※一昨日(9/25)撮影しました。

ぴょんち君

本当は、だらだら食いがしたい、ぴょんち君ですが、多くても朝夕2回しか行けないので、食えるだけ食ってもらいます。

ぴょんち君

こういう仕草が、彼らしいw。

ぴょんち君

いつも、ごはんちょーだい♪と、上を見て『みゃぁ』と鳴くのですが……。

ぴょんち君

そのまま、アクビへと移行。
アクビの時の声は、ネコも人間も似たようなものですねw。

ぴょんち君

はいっ!どうもです〜♪
では、また明日 by ぴょんち

【600*800】
ニックネーム まこぶう at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ぴょんち君§2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

ぴょんち君画像 其の二五

ぴょんち君

大将、ぴょんち君。
最近は、他のネコちゃんに押され気味!?

ぴょんち君

道端に寝転がって、動かないので……。

ぴょんち君

仕方なく、パーツを撮影。

ぴょんち君

本当は、もっと真っ黒なんですけど(笑)。

ぴょんち君

裏技?(画像編集ソフト)で、ホワイトニングしてみました。

ぴょんち君

やりすぎた感もありますが、ぴょんち君には、日頃の感謝を込めて、特別大サービスということでw。
いつも真っ黒ぴょんちゃんに、美白をプレゼント♪
え!?そんなこと、どーでもいい?どうせなら、高級ネコ缶がいい?ごもっともで(笑)。

【600*800】
ニックネーム まこぶう at 23:24| Comment(3) | TrackBack(0) | ぴょんち君§2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

ぴょんち君画像 其の二四

ぴょんち君

この公園のボス猫は、ぴょんち君(多分)。
そんな彼の縄張りには、定着している猫も含めて、常に一〇匹前後のにゃんこが、出入りしています。

ぴょんち君

いろいろと、大変ですか?

ぴょ『ん?まぁ、それにゃりに……』

ぴょんち君

最初は、ぴょんち君とみーたんの二匹で、ひっそりと暮らしていましたが、今では大所帯。それで遠慮しているのか、以前のように、
ぴょ『膝乗せろ〜♪』
ぴょ『顎の下撫でれ〜♪』
ぴょ『脚の間らびゅ〜♪』
etc.etc.……
と、求めて来なくなりました。

ぴょんち君

遠慮しなくても、いいんですけど……w。

ぴょ『ん?そうにゃの?』

ぴょんち君

もっと自己主張すれば?

ぴょんち君

昨日、ぴょんち君がご飯を食べていた時の事。
なぜか、ぴょんちのお尻の匂いが気になって仕方なかったモエちゃん。
しきりに、くんくんしていました(笑)。

ぴょんち君

そんな訳で、ぴょんちゃん。
甘えたい時は、思いきり甘えてください。
↑いつも頭を撫でながら、そう語り掛けているんですが、伝わってるんでしょうかw?

【6600*800】
ニックネーム まこぶう at 10:54| Comment(5) | ぴょんち君§2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

ぴょんち君画像 其の二三

今日も、東京”暑”かったです……。

ぴょんち君

暑さを逃れるためか、ドアの向こう側に避難しました。
ぴょんちゃん、それは”頭隠して尻……(笑)”。

ぴょんち君

体力と健康維持には、新鮮なお水が欠かせません。
夏場は一日に、二回は交換しに行きます。

ぴょんち君

一度の補給量は、100〜200cc程度でしょうか?
結構長い時間、飲んでいます。

*+:。.。:+* *+:。.。:+* *+:。.。:+* *+:。.。:+* *+:。.。:+* *+:。.。:+*
*+:。.。:+* *+:。.。:+* *+:。.。:+* *+:。.。:+* *+:。.。:+* *+:。.。:+*

で、ここんとこのぴょんち君ですが、どんな様子だったかというと……。

ぴょんち君

これは多分、車のマフラーに顔を擦り付けていたんだと思います。
猫って、なんでアレ(マフラーから垂れる油)が好きなんでしょうか(笑)?

ぴょんち君

ぴょ『にゃんか文句ある?』

ぴょんち君

ブラシを掛けていた頃。
一週間以上掛かって、全身くまなく手入れしてあげました。
どこに、これだけの毛が埋もれてるんだ!?と、不思議でした。
毎日抜けた分を合わせると、猫用のクッションが一つ作れるくらいは、抜けたんじゃないかな(笑)。
ぴょんち、すっきりした?

【600*800】
ニックネーム まこぶう at 18:37| Comment(4) | ぴょんち君§2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

ぴょんち君画像 其の二二

ぴょんち君

ぴょ『まこぶーちゃん!ゴハンちょーだいっ』

ぴょんち君

あいよ。
ぴょんちゃん、結構食べます。
しかし、こうして見ると、まるで”水牛”のようw。

ぴょんち君

ゴハンの後は、お決まりの場所。まこぶーの脚の間。
※最近はこの場所、まゆげちゃんの定位置になっているので、ぴょんち君ちょっとジレンマかも?

ぴょんち君

ぴょんち君

ぴょんち君

本日の写真は、6月初旬のものです。この頃は首周りがモフモフでしたが、今はブラッシングの成果?で、すっきりとしています。
身体も引き締まってきました(単に夏痩せ!?)。
写真を撮りたいんですが、彼ってば、寝ているか、起きている時は直ぐに足元へ来るので、なかなか撮影できません(苦笑)。
今日もカメラ(携帯)片手に、『ぴょんちく〜ん♪ぴょんちゃ〜ん♪』と、ずっと呼びつづけたのですが、うにーーーっ!と伸びてました。
ぴょんち君、明日は撮らせてくれるのか!?
ストックの中から、ぴょんち君の写真捜すのタイヘンなんだけどw。

【600*800】
ニックネーム まこぶう at 20:06| Comment(2) | ぴょんち君§2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

ぴょんち君画像 其の二一

ぴょんち君

ぴょんち君、体の手入れはこまめに行うのですが・・・。

ぴょんち君

きれいきれい♪

ぴょんち君

しなくっちゃ♪

ぴょんち君

終了ーーー!

ぴょんち君

仕上げは、微妙です(笑)。

ぴょんち君

気にしにゃい♪

ぴょんち君



ぴょんち君

ぴょんち君

ぴょんち君

じっと身を潜めるのが好きなのか?
単に、甘えたいだけなのか・・・。
すぐに、足下へとやって来ます。

【600*800】
【800*600】

=(^δλο=^)= ごろにゃ?
ニックネーム まこぶう at 11:17| Comment(5) | ぴょんち君§2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする