ここ ここ 携帯用壁紙 パソコン用壁紙 絵日記

近況は、こちらで ネコのハムくん

2007年04月28日

くーたん画像 其の一三

くーたん

くーたんが、塀の上からやって来ました。
※ くーたんの縄張り ⇒ 迂回して、ぴょんち君の縄張りである、公園へ

くーたん

くーたんの縄張りからは、簡単に公園へ来られるのですが、
何故、こんな面倒臭いことをするかと言うと…?

くーたん

ここを通れば、公園は目と鼻の先。

ぴょんち君

この、お方(笑)。ぴょんち君です。
ぴょんち君は、自分の縄張り(=公園)への、くーたんの進入を許しません。

くーたん

ぴょんち君がいない時は、境界線(=木の根っこ)までは、やって来ます。

ぴょんち君

おっとり♪くーたんの苦労をよそに、ぅにょる彼(ぴょんち)。
※ ぅにょ♪とは? ⇒ ご覧の通り(笑)

シッポちゃんと、くーたん

くーたんも、いい加減、ぴょんち君に関わるのが嫌みたいで、ほとんど公園へ来ようとしなくなりました。

ガブ君と、くーたん

同じ白黒猫でも、ガブ君とは、大の仲良し♪

くーたん

一年以上掛けて、やっとの思いで、くーたん(コピンちゃんも含めて)を、公園に招き入れる事に成功したと思ったら…。
思わぬ敵?が、身内にいました(笑)。
何故かは分かりませんが、ぴょんち君は、くーたんと、コピンちゃんの事が、どうしても気に入らないみたいです。ぴょんちぃめ(爆)。

【600*600】
【600*800】
【800*600】

ニックネーム まこぶう at 21:05| Comment(7) | TrackBack(0) | くーたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

くーたん画像 其の一二

くーたん

くーたん、金網の向こうで、お寛ぎ ♪

くーたん

がぉーーっ!?怒っているのではなく、アクビの最後。

くーたん

細い部分に、肉きぅを押し付けると、気持ちいいんでしょうか?
他の猫も、よく、これをやります。

くーたん

どういう訳だか、興奮しています(笑)。

くーたんくーたん

くーたん

指を出すと、軽く引っ掻かれ(笑)。

くーたん

写真は、2月中旬のものです。昨日の日記にも書きましたが、このところ、くーたんは公園にやってきません。ぴょんち君を、気にしているんでしょうか?その、ぴょんち君。今日は、キジトラオ君に睨まれて、敢え無く退散(笑)。しかし、そこへ、まゆげが歩み寄り、キジ君を、すこーん ♪ ぱこーん ♪ 2発、パンチを入れました。今度は、キジ君が退散。ぅ〜ん。力関係は、まゆげを頂点に成り立っているんでしょうか(笑)!?

【900*1200】
【600*800】
【800*600】
ニックネーム まこぶう at 21:09| Comment(7) | TrackBack(0) | くーたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

くーたん画像 其の一一

くーたん

お正月からこっち、ちょくちょく、公園 = ぴょんち君の縄張り へ足を運んでいた、くーたん。しかし、最近は、めっきり寄り付かなくなりました。

くーたん

原因は、やはり、ぴょんち君。

くーたん

くーたんが来ると、全力で阻止します。ぴょんち君は、くーたんを受け入れたのかな?と思ったのも束の間。やはり、イヤみたいです(苦笑)。

くーたん

くーたんは、基本的に、おっとりにゃんこ。

くーたん

なので、ぴょんち ⇒ くーたんの縄張り進入 でも、怒ったりする事は、全くありません。

くーたん

ぴょんち君は、くーたん達のご飯を食べたり、お水も飲んだりするのに。ねぇ、くーたん(笑)。

くーたん

くーたんと、ぴょんち君の、体力は拮抗している様で、睨み合いになっても中々勝負が付きません。現在は、若干ぴょんち君に分がある様ですが、それもくーたんが一歩引いているから?でも、大きな怪我をするような争いもなく、トータルで見れば、平穏な毎日です。

【900*1200】
【600*800】
【800*600】

ニックネーム まこぶう at 23:10| Comment(3) | TrackBack(0) | くーたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

くーたん画像 其の一〇

くーたん

先日のボーちゃんに続いて、くーたんも約2ヶ月のブランクです;^^。もうちょっと、計画的にUpしろという話です。ハイ、反省(苦笑)。

くーたん

くーたん、怒ってる!?
いえいえ、コレは、アクビの前だか後の写真。
やや「ふんがぁ〜♪」気味につき、この様なお顔に。

くーたん

くーたんは、進んで”ぴょんち君”の縄張りに、足を運んでくるようになりました。

くーたん

ぴょんちも、最初は「がぅーーー!」と唸っていましたが、最近では「しょうがない」な、諦め顔に(笑)。

くーたん

落葉とくーたん。ビューチィ〜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

くーたん

そんな、くーたん。相変わらずの、お尻を御所望(笑)。

くーたん

マコブーが、ぴょんち君(公園)と、くーたん(ベンチ)の縄張りを行き来するため、境界線が曖昧になってきました。くーたん、ガブ君、リコちゃんは、たまに公園で餌を食べていきます。後は、コピンちゃんと、お姫ちゃんがやって来れば、万々歳。コピンちゃんは、何度か公園進入をトライしていますが、なぜか、ぴょんち君全力で阻止。なんでやのん?ぴょんち;^^!?

【600*800】
【800*600】

ニックネーム まこぶう at 18:40| Comment(7) | TrackBack(0) | くーたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

くーたん画像 其の〇九

くーたん

くーたん、最近すっかり男の子らしくなりました(笑)。
これは、どう見ても女の子にしか・・・w。

くーたん

物静かです。。

くーたん

ダンディーくー。

くーたん

みんなが、エサを食べているのを見守る、くーたん。
やはり、ここのボス猫はくーたんでしょう。
※ 近所の、おばさんも、毎日エサを運んできます。

お姫、コピン、ガブ

この尻尾は・・・?

コピンちゃん

コピンちゃんデス!そんなに、美味しかったのか(笑)!?

ガブ君、ぐぃぐぃっ!

でもって、ガブ君も伸びーして、べろんちょ♪ぅまぅま♪

くーたん&ガブ君

そんなガブ君と、くーたんは、大の仲良し。

くーたん

縄張りの見回りですか?
写真では、なかなか伝わりにくいですが、くーたんは、甘えん坊の、本当に大人しいニャンコです←ホントニ。。

【600*800】
【800*600】

ニックネーム まこぶう at 22:23| Comment(12) | TrackBack(0) | くーたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

くーたん画像 其の〇八

くーたん

眼光鋭い、くーたん。散歩中の”わんこ”を警戒中。

くーたん

くーたん

「くーたん」と呼んで、振り返ったところ。どの猫も、名前で呼ぶとちゃんと反応してくれます。

くーたん

くーたん

くーたん

強面(こわもて)に見えますが……。

くーたん

おっとりニャンコなのです。

くーたん

でも、限りなく”本気”に近い”甘噛み”は、止めてくれぇ〜(泣笑)。

くーたん

くーたん招き猫。そういえば、黒猫の招き猫ってあるのかな?と思い検索してみると、意外とありました。黒猫を嫌う習慣のある国の人が見たらどう思うのか、ちょっと興味が沸いてきました。

【600*800】
【800*600】

ニックネーム まこぶう at 11:10| Comment(4) | TrackBack(0) | くーたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

くーたん画像 其の〇七

くーたん

お花が似合います 人´ω`*).☆.。.:*

くーたん

夏場は、どうしても蚊に刺されてしまいます。カイカイ;>s<ヾ

くーたん

交差点では、左右の確認?

くーたん
くーたん

白いのは、埃(ほこり)です。
くーたん、きれい好きなので、べとつきません(笑)。

くーたん
くーたん
くーたん

白=コピン、茶=チョロ、黒=くーたん。
みんな、仲良し━.+゚ヽ(o′▽`o)人(o′口`o)人(o′∀`o)ノ.+゚

くーたん
くーたん
くーたん
くーたん

まこぶーの勘違いにより、当初は♀neko扱いだった、くーたん。
このblogに登場する猫は、それでも♂1:♀2と、女の子比率が高いです。プチ☆ライオンの群れ状態(笑)?

【600*800】
【800*600】
ニックネーム まこぶう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | くーたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

くーたん画像 其の〇六

くーたん

この、お手手は誰ですか?

くーたん

くーたんです。
真っ黒だから、ばればれw。

くーたん

気持ち良さそうだね。

くーたん

起きますか?

くーたん

掻いてあげようか?

くーたん

日差しの中で、ゆっくりとした時間を過します。

くーたん

最初は、くーたんを女の子だと勘違いしていました。しかし、男の子だと分かり、くーたん男の子だったの?と話し掛けると、
『ん?バレたニャ!?』といった感じで、それまで♀っぽい仕草だったのが、どことなく♂として、こちらに接して来る様になった気がします。
思い過しと言われれば、それまでですが(笑)。

【600*800】
【800*600】
ニックネーム まこぶう at 23:59| Comment(4) | くーたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

くーたん画像 其の〇五

くーたん

最近は、ぴょんち君の縄張りに、ちょくちょく顔を出します。

くーたん

相変わらずの、おっとりにゃんこ・.。*†*。.(´∪`*人)kawaii+。:.゚.:。+

くーたん

微妙に動き続けるので、撮影は難しいです.σ(ゝω・*)パシャ☆マタ ウゴイタ……

くーたん

くーたん

くーたん

くーたん

そんな、くーたん。
もしかして男の子かも?です。
よーく見ると、『くーたん、♂の子だったの!?』らしき痕跡が……。
でも、匂い(体臭)は、♀猫なんですよね……。
う〜ん、どっちだろう?(♂・ε・♀)?
特に、どっちでも問題ないんですが(笑)。


【600*800】
ニックネーム まこぶう at 07:18| Comment(2) | くーたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

くーたん画像 其の〇四

くーたんと、そのお仲間を御紹介します。

まずは、お久しぶりのくーたん.。○
.。★.。・:*:・☆。・:*:・★・:*:・☆・:*:・★・:*:・。☆・:*:・。.★。.

くーたん

くーたん
.。★.。・:*:・☆。・:*:・★・:*:・☆・:*:・★・:*:・。☆・:*:・。.★。.

この子は、茶トラの女の子。
お姫様のような気品(?w)と愛らしさがあるので、
”お姫ちゃん”と呼んでいます。

お姫ちゃん

お姫ちゃん

お姫ちゃん

.。★.。・:*:・☆。・:*:・★・:*:・☆・:*:・★・:*:・。☆・:*:・。.★。.

くーたん

くーたん、雨宿り.。○
.。★.。・:*:・☆。・:*:・★・:*:・☆・:*:・★・:*:・。☆・:*:・。.★。.

この子は、シャムトラの女の子。
ピンクちゃんに因んで、名前は”コピンちゃん”。※小さいピンクちゃん

コピンちゃん

コピンちゃん

あ・・・逃げないで・・・。
.。★.。・:*:・☆。・:*:・★・:*:・☆・:*:・★・:*:・。☆・:*:・。.★。.

くーたんとお友達

くーたんとお友達

3匹で、ひとつの餌箱に首を突っ込まなくても…笑。
.。★.。・:*:・☆。・:*:・★・:*:・☆・:*:・★・:*:・。☆・:*:・。.★。.

くーたんとコピンちゃん

くーたん、コピンちゃんの後ろでカメレオン状態・・・見えるかな?
.。★.。・:*:・☆。・:*:・★・:*:・☆・:*:・★・:*:・。☆・:*:・。.★。.

くーたんのお尻をゴシゴシ

くーたんも、お尻ゴシゴシされるのが大好き♪
.。★.。・:*:・☆。・:*:・★・:*:・☆・:*:・★・:*:・。☆・:*:・。.★。.

3匹共、とても懐いてくれて、カワイィです。

【600*800】
【800*600】
ニックネーム まこぶう at 20:15| Comment(2) | くーたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする