ここ ここ 携帯用壁紙 パソコン用壁紙 絵日記

近況は、こちらで ネコのハムくん

2012年07月27日

ご無沙汰しております

ネコのハムくん

ハムとガブ


おかげさまで、元気です。
ニックネーム まこぶう at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

朝の公園

朝の公園

朝の公園

朝の公園

朝の公園

朝の公園

朝の公園

朝の公園

朝の公園

朝の公園

朝の公園

朝の公園

【300*400】
【300*225】

印刷用に、大きめサイズで御希望の写真があれば、リクエストしてください。路地裏にUPします。

ニックネーム まこぶう at 17:10| Comment(15) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

只今画像の整理中

これは、誰だったかな(笑)?

今暫く、お待ち下…、くだ…、ん?

コピンちゃん

…さい。ハィ☆スミマセンです。。゚+.il||li(´c_,`lll)サムイヨ マコブー

ぴょんち君

カメラでパチ☆SDカードで保存★便利になりましたが、分類・選別が大変です。
皆さん、写真の整理は、どうしてますか?

まゆげちゃん

『ぅ゛ー!マコブー!さっさと、せいりするのらぁ!』
はぃはぃ、待っててね〜♪まゆげちゃん。それにしても、まゆげ画像だけで、一体、何枚あるんだろう(笑)?

(*・艸・)。+:*○тнайк чоц。+:*○

【600*800】
【800*600】
ニックネーム まこぶう at 23:01| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

第一回着ネコoff

第一回着ネコoff

みけたん、hanaちゃん、かつどんちゃん…。

キタ━━━━━。゚+.(・c_,・´。)。゚+.━━━━━!!!!


第一回着ネコoff

御三方それぞれ、超の付く猫好き。

第一回着ネコoff

モエちゃんも、突き上げ☆MAX(笑)!

第一回着ネコoff

モエちゃん、お尻ゴシゴシは、マコブーだけに許していたのでは、ないのだね(笑)。

第一回着ネコoff

モエちゃん、気持ちいいニャりか?

第一回着ネコoff

ゴロン♪と、お腹を見せて。

第一回着ネコoff

完全無防備です。

第一回着ネコoff

夏の様な陽射しの中、モエちゃんの気持ちいい時間が続きます。

第一回着ネコoff

最初は、少しだけ警戒していたモエちゃんですが…。

第一回着ネコoff

もう、『お宅のお子ちゃまにしてくらさいっ♪』状態。

第一回着ネコoff

そして、こちらは、まゆげ。

第一回着ネコoff

まゆげちゃん、会っていきなり、この懐き様(笑)。

第一回着ネコoff

途中、大勢の子供(通りすがり)も参加。

第一回着ネコoff

しかし、まゆげ御満悦♪

第一回着ネコoff

昼前で、暑かったせいもあるのか、結局出てきてくれたのは、まゆげ、モエ、グリンの三匹のみ。
グリンちゃんは、ちょっとお気に召さなかった?みたいで、逃げちゃいました(涙)。ゴメンネェ゚・。

第一回着ネコoff

モエちゃん、とろけてます♪

第一回着ネコoff

モエ『ぅ〜♪ニャンだか、あたち、今日はコウフンしたわぁ〜♪』
モエちゃん、ほくほくです。

第一回着ネコoff

約一時間の短い時間でしたが、楽しんでいただけたでしょうか。
御三方を見送った後、公園に戻ってみると、ボーちゃん、ぴょんち君、しぃちゃんが現れました。
警戒していた訳ではないと思いますが、タイミングが合わなかったみたいです。

しぃ『マコブー!にゃんかあったの?』…(笑)。

そんなこんなで、第一回オフ会終了♪
御訪問&おみやげ、ありがとうございました!
また来てくださいね〜☆゚。*゚ヾ(o´∀`o)ノ゚。*゚オマチシテマスゥ

【300*400】
【300*225】
【600*600】

ニックネーム まこぶう at 21:18| Comment(22) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

プレゼント。゚+・!!キタ━゚+.(○・艸)(艸・●).+゚━タキ!!・+゚。

まゆげちゃん

なになに?まこぶー!わらわに、貢物かぇ!?
はぃ。まゆげは、ほっといて、どんどん行きます(笑)。

みーたん

以前、みけたんの blog で、みけたんが、かつどんちゃんからプレゼントを頂いたと知り…。

まゆげちゃん

半ば本気(笑)で、『くれ!』o((´・∀・`))oと、お願いしたところ…。

ぴょんち君

やってきました(たらこ ♪ デハ ナク)。゚+.(・c_,・´。)。゚+.!!

ガブ君

ニャンコからも、あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.d(・ω・*)☆

小包の中身は…?

さて、そのプレゼントは、こちら。

プレゼント


↑↑↑ クリックで、大きくなります ↑↑↑


ぴょんち、みーたん、ガブ、まゆげが描かれています。
それぞれ、特徴を上手く捉えていますが、特に”みーたん”。「知らなきゃ、こうは描けない」って感じなんだけど(笑)。そーっと、見に来たの(笑)?
あと、ガブ君は、そっくりです。
人生の中で、心のこもったプレゼントを頂くことは、滅多になく。なので、かつどんちゃん、心から、ありがとう。。゚+・d(´∀`o)☆゚+。 あと、20nyanほど居りますので、追加分も宜しく(爆爆爆)。

追伸 GWは、着ネコ三昧で、お楽しみ下さい。詳細は、別途打ち合わせという事で。

【600*800】
【800*600】
【一部不定形】

ニックネーム まこぶう at 21:25| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

今日の公園

わんこが、やって来た

今日の夕方、わんこのあきちゃんと、あきちゃんママが、公園へ遊びに来てくれました ♪ いらっしゃいましぃ〜 ♪

あきちゃん(左)と、グリンちゃん(右)

突然のわんこのご訪問に、さすがの教官グリンも、びっくり(笑)!?

手前から、まゆげちゃん、モエちゃん、ぴょんち君

あきちゃんが近付いて来る間、じっとその動きを目で追うニャンコたち。

トトロぴょんち

案外、平気?

あきちゃんを見下ろす、まゆげちゃん

以前のまゆげちゃんならば、「しゃーーっ!」「ふぅーーっ!」。
わんこに対して、思い切り威嚇していたと思いますが、いまではゆとり?の体勢。

あきちゃん(手前)と、グリンちゃん

あきちゃん、チェックする訳でもなく、ニャンコに興味がある訳でもなく。向こうのグリンちゃんは、あきちゃんママが手に持っていた、”わんこご飯”に、興味津々(笑)。

あきちゃん

未だ、あきちゃんが吠えているところを、見たことがありません。おっとりというか、堂々としています。しかし、あきちゃんママによると、食が細いようです。しっかり食べて、栄養付けてね、あきちゃん ♪

【600*800】
【800*600】

ニックネーム まこぶう at 19:32| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

今日の公園

シッポちゃん(塀の上)と、くーたん(右下)

猫達が暮らしている場所は、公園と、その往来です。

スコップは・・・?

当然、人の出入りはある訳で…。
ん?ここに置いといた、うん◎処理用のスコップが無いんですが…。

まゆげちゃん(バイク)と、ぴょんち君(下)

何しろ、数が多いので…。

餌箱は・・・?まゆげちゃん(左)と、ココアちゃん(中央)

猫嫌いの方には、大変ご迷惑をお掛けしております。
ん?ここに置いといた、巨大弁当箱(餌箱)は?

ぴょんち君(奥)と、ガブ君(手前)

以前、写真2枚目のプランター(栽培容器)を持っていこうとする人がいたので、声を掛けたことがあります。たとえゴミ(の様なもの?)でも、持ち帰れば犯罪(占有離脱物横領罪・刑法254条)です。動物に危害を加えること(加虐行為)も、暦(れっき)とした犯罪行為(器物損壊・刑法261条)です。皮肉ではなく、日本ほど庶民レベルで、モラルの高い国は、そうそう無いと思います。しかし、その中で、問題意識の欠落した行為を目にする事も、否めません。野良猫に餌をやるなという向きも有ろうかとは存じますが、そういう意思表示は、会話を通して行って頂きたいものです。

【600*800】
【800*600】
【300*225】



ニックネーム まこぶう at 20:29| Comment(7) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

今日の公園

今日の公園

今日の夕方、ぴょんち公園での一コマ。ネコを見に来た小学生の男の子達(7〜8人)に対して、まゆげちゃん、パンチを繰り出します。まっゆぅーーげ、パンチっ(マジンガー?笑)!

今日の公園

モエ「おとこのこたち、かえったのかちら!?」
学年を聞くと、小学4年生だとか。子供達の活動量は、猫達を遥かに凌いでいるようです。ネコ、タジタジ(笑)。

今日の公園

やっと、一息。

今日の公園

ちなみに、これがネコのエサ箱。内側を測ってみると、19×25cmでした。カリカリ1.5kgの袋なら、半分以上楽に入ります。

今日の公園

そして、この巨大弁当箱を狙って来る、お客様。サバトラ白の、お嬢様(たぶん)。

今日の公園

もう、すっかりお馴染みの、ROY君も、「ん!?」なお顔で召し上がります(笑)。

今日の公園

サバトラ白仔ちゃん。最初は、マコブーがいない時を狙って来ていたようですが、このところ、マコブー来る ⇒ サバトラ白仔ちゃん、顔を出す な、パターンです。マコブーがいる間に顔を出せば、より多くのエサに”あり付ける”事を、学習したようです。無くなれば、すぐ補充するので。このコも中々知性派です。いや、確信犯(笑)!?そのうち、エサのために甘えてくるかもw。

【600*800】

ニックネーム まこぶう at 21:19| Comment(7) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

モノクロ写真・セピア写真

モノクロ コピンちゃん

モノクロ お姫ちゃん

セピア ガブ君

セピア ガブ君

セピア ガブ君

セピア お姫ちゃん(後はコピンちゃん)

モノクロ しぃちゃん

いつも、『東京発 着ネコ』を御愛顧頂き、誠に有難う御座います。
姉妹サイトの『東京発 着ネコ〒222』に、壁紙セピア画像と、壁紙モノクロ・白黒画像のコーナーを、新たに追加いたしました。まだ、UP数は少ないですが、これから充実させていきたいと思います。写真の上にカーソルを合わせ、右クリック”背景に設定”を選択で、簡単に、パソコンのデスクトップに壁紙が表示されます。日替わりで、色んなニャンコを楽しんでいただければ幸いです。また『路地裏から』には、スナップショットや、音楽情報など。『〒432』には、携帯サイズの壁紙をupしてあります。本館と併せて御引き立て下さいます様、何卒宜しく御願い申し上げます。



ここ ここ携帯用壁紙

パソコン用壁紙 絵日記


リクエストがありましたら、お気軽にコメントをお寄せ下さい。

【600*800】
【800*600】

ニックネーム まこぶう at 22:52| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

謹賀新年

ガブ君より、新年のご挨拶

どうも、ガブです。あけましておめでとうございます。このたび、皆しゃまに、新年のご挨拶という大役を、まこぶうタンから仰せ付かりました。

ガブ君より、新年のご挨拶

くー;緊張するでし。あ。コジタンの真似をしているんでは、ないでしよw。

ガブ君より、新年のご挨拶

とりあえず、”照れ隠し”しとくでし。

ガブ君より、新年のご挨拶

ガブですけど、にゃにかw?

ガブ君より、新年のご挨拶

今年は、「もっとイイ子になって、がっ!てするのを止めなさい」って、まこぶうタンから言われてるでし。できるかな?

ガブ君より、新年のご挨拶

そんな訳で、今年も、着ネコと、まこぶうタンを暖かく見守って頂けるとウレシイでし。ガブでした。

【600*800】
【800*600】


ニックネーム まこぶう at 00:00| Comment(13) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする