ここ ここ 携帯用壁紙 パソコン用壁紙 絵日記

近況は、こちらで ネコのハムくん

2006年12月12日

街で見掛けたニャンコ画像 其の一三

Cat Angel

それでは、昨日の続きです。以前のように走り去られることも無く、ゆっくりとお話(したつもり;^^)が、できました。

三毛猫ちゃんと、黒猫ちゃん

この三毛猫チャンは、初対面かも?下の黒猫チャンは、もう何度も会っています。

見る、三毛ニャン(1)

見てますっ!

見る、三毛ニャン(2)

位置を変えて、見るっ(笑)!

茶トラちゃん

チャ「ニャにかご用でも?」

見る、三毛ニャン(3)

三毛ちゃん、マコブーに興味津々!?

見る、黒ニャン

相変わらず、物陰の黒にゃん。

三毛ちゃん、後姿

このコ、お顔も中々の美形ですが、模様(柄)も、とってもオシャレです。

三毛ちゃん、肩

特に、コレ!
左肩は、真っ黒!この着こなしは、スバラシィ♪

三毛ちゃん、左側

その左側を綺麗に撮りたかったのでお願いしたところ、こんなポーズで、じっとしてくれました。三毛ちゃん、あニャタ、日本語お分かり(笑)!?

【600*800】
【800*600】

ニックネーム まこぶう at 15:18| Comment(7) | TrackBack(0) | 街で見掛けたニャンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

街で見掛けたニャンコ画像 其の一二

コインランドリー猫

前回好評だった、コインランドリー脇の駐車場で見掛けた猫たち。先日、どうしているかな?と思い、様子を見に行ってきました。
いました(笑)。

コインランドリー猫

さっそく、近寄ってみます。

コインランドリー猫

あ!他にも、にゃんこがっ(笑)!

コインランドリー猫

全部で、3匹。

コインランドリー猫

逃げません。

コインランドリー猫

三毛ちゃん、移動します。

コインランドリー猫

日差しが気持ち良さそう。

コインランドリー猫

ミケ「ねぇねぇ・・・ぁのヒト、また来てるワヨ。マッタク、ニャンにゃのかしら?」
チャ「ホントよねぇ〜。サッサと帰ればいいのに」
とかなんとか;^^。

コインランドリー猫

殆んど警戒されなかったので、写真がイッパイ撮れました。明日も続きます。

【600*800】
【800*600】

ニックネーム まこぶう at 14:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 街で見掛けたニャンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

街で見掛けたニャンコ画像 其の一一

きのう、冬物衣類をまとめて洗濯⇒乾燥するために、コインランドリーへ。すると、隣の駐車場には、大量のニャンコがっ(笑)。もう、いっぱい落ちていたので、思わずニヤニヤ。『遭遇っ!……全員こちらを、見てます!』画像。それでは(○´3`)ノどぅぞ

街のニャンコ

手前の猫より、後ろの子の視線が……(笑)。

街のニャンコ

黒ネコちゃん、猛ダッシュで逃げます!コラマテ〜♪

街のニャンコ

立体駐車場の隙間から……。

街のニャンコ

見てます。

街のニャンコ

見てます……。

街のニャンコ

街のニャンコ

車の下へ避難するにゃり〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

街のニャンコ

見て(見られて)ます ×2

街のニャンコ

結局、どの猫も170〜180cmの距離を保ったまま、それ以上近付くことはできませんでした。次回もまた、会えることを願って、さよならを言いました。でも、猫にしてみれば「ふんっ。変にゃのが、やっと帰ったわ猫(怒)あせあせ(飛び散る汗)」てなところでしょうか(笑)?

【600*800】
【800*600】



ニックネーム まこぶう at 12:37| Comment(13) | TrackBack(0) | 街で見掛けたニャンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

街で見掛けたニャンコ画像 其の一〇

サビ猫

前回ご紹介した、サビ猫ちゃん。ぴょんち君の縄張りである、公園横のアパートの、塀の上からお出迎え。舌、出てます(笑)。

サビ猫

サビ猫

いつも、”べろんちょ”な訳ではなく、何かを契機に、舌が飛び出るみたいです。きっかけは、にゃにw!?

サビ猫

懐っこい、にゃんこ♪

サビ猫

触れました。というか、完全に慣れました。

サビ猫

サビ猫

なにやら、好からぬ物体にも見え(ry……以下略w。

サビ猫

サビ猫

じゃぁまたね♪……と、振り返ってみると、またまた舌出てました。あにゃた、面白すぎ。

【600*800】
【800*600】

ニックネーム まこぶう at 19:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 街で見掛けたニャンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

街で見掛けたニャンコ画像 其の〇九

サビ猫

ぴょんち公園近くの、路地裏で遭遇。たぶん、飼い猫。

サビ猫

性別は?

サビ猫

♀(女)の子にゃんですね♪

サビ猫

ぶちゃ可愛いお顔。
まこぶー的には、割とツボ(笑)。

サビ猫

サビ猫

このとき、公園に行く途中だったので、手元にはカリカリが。
『ご飯食べる?』と聞くと、『みゃぁ♪』と鳴くので、少しだけあげました。
それからというもの、ぴょんち公園に、よく出没するようになりました。
昨日も、今日も居たし(笑)。
気配を察知してやって来るのか、気が付けば、塀の上からこちらを『じーっ』と、見つめています。
下りてくればいいのに(笑)。

【600*800】
【800*600】

ニックネーム まこぶう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 街で見掛けたニャンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

街で見掛けたニャンコ画像 其の〇八

街で見掛けた仔猫

昨日の夕方、家から少し離れた住宅街で出会った仔猫達。
※ 昨日、1枚だけ御紹介した仔猫達です。

街で見掛けた仔猫

とても人懐っこくて、近寄っても逃げません。

街で見掛けた仔猫

呼ぶと、ジャンプしながら近寄って来て、色々と確認されました(笑)。
その時、近くで物音がして、車の下に潜り込んでしまいました。

街で見掛けた仔猫

街で見掛けた仔猫

街で見掛けた仔猫

このあと、近所の子供がやってきて、仔猫と遊び始めました。
『野良なの?』と訊くと、『昨日からいる』と、その子は答えました。
傍にいた母猫に、お乳をねだったり、子供と遊んだり、仔猫達元気です。
子供は、仔猫を飼いたそうでしたが、既に家には猫がいるとの事で、
これ以上は無理だとか。
誰か、まとめて面倒見てくれれば良いのですが。
また、様子を見に行って、写真が撮れたらご報告します。
ニャンコ達、元気に育ってくれー:.*ヾ(●・v・人・v・○)ノ*.:
人懐っこすぎて、チョト心配……。

【600*800】
ニックネーム まこぶう at 20:24| Comment(4) | 街で見掛けたニャンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

街で見掛けたニャンコ画像 其の〇七

文具店の猫

以前御紹介した、文具店の猫ちゃんです。
多分、アメショだと思うのですが、定かではありません。
数日前、この店の前を通りかかった時、
入り口が開けっぱなしになっていました。
すると、そこには…ちょこんと座って、
まるで、お店の番をしているかの様な、この子の姿が…。

文具店の猫

ぷにーー♪いぃお顔(´v`)かわいいです.。○
私『何してるのー?(^o^)』
話し掛けると、こんな顔をしてくれました。
アメショは、元来おとなしい子が多いですが、この子は本当に物静かです。
モエちゃんみたいに、元気一杯の子とは、全く正反対の性格。
どちらの性格の猫も、傍に居てくれるだけで、
とても幸せな気持ちにしてくれます。


【600*800】
【800*600】
ニックネーム まこぶう at 21:58| Comment(4) | 街で見掛けたニャンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

街で見掛けたニャンコ画像 其の〇六

お馴染み、公園の猫ちゃん。

公園の猫



黒猫ちゃん。私の前を歩いて、案内してくれる様でした。

住宅街の猫



室外機の上で…。

住宅街の猫



気になっているのは、郵便屋さんのバイクの音。

住宅街の猫
ニックネーム まこぶう at 14:00| Comment(4) | 街で見掛けたニャンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

街で見掛けたニャンコ画像 其の〇五

通りすがりの、文具店の入り口で……。

文具店の猫

文具店の猫

文具店の猫


住宅街にて。

住宅街の猫

住宅街の猫

住宅街の猫
ニックネーム まこぶう at 19:17| Comment(0) | 街で見掛けたニャンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

街で見掛けたニャンコ画像 其の〇四

駐車場で出会った猫。

駐車場のネコ

駐車場のネコ

駐車場のネコ


公園の猫。

公園のネコ

随分と慣れてきましたが、触ろうとすると引っ掻いてきます。

公園のネコ



公園のネコ

この子は免疫力が弱いのか、目が腫れることが多いです。


ニックネーム まこぶう at 14:25| Comment(0) | 街で見掛けたニャンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする