ここ ここ 携帯用壁紙 パソコン用壁紙 絵日記

近況は、こちらで ネコのハムくん

2007年06月27日

仔猫12匹 最終回

仔猫12匹

6月24日の昼下がり。里親様が来られる直前の光景です。

仔猫12匹

ケージの中ですやすや。白黒ちゃんの首が大変な事になっています。

仔猫12匹

さあ、そろそろ準備しますよ。
白黒&キジ『ん?出してくれるの?』

仔猫12匹

さあ、睡眠もたっぷり取りました。

仔猫12匹

後は暴れるだけにゃぁ〜〜〜!
白黒、やる気一杯です。

仔猫12匹

そしてお決まりの大運動会。

仔猫12匹

動きが素早くピントが合いません。元気な証。

仔猫12匹

それ以上、上れませんよー!

仔猫12匹

溢れる生命の力!

仔猫12匹

少し疲れましたか?いやいや、まだまだこれからが大変です(笑)。

仔猫12匹

さあ、あと少しでまこぶうとお別れだよ〜♪
最後に二匹を抱っこです。

仔猫12匹

こうやって膝に抱くのもこれが最後。
皆様のお気持ちが集まり力となった結果、一〇匹の仔猫は皆無事に旅立つ事が出来ました。本当に、感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございます。私は何もしていません。これは、本当に皆様が助けてくださったのです。

仔猫12匹

『あ!誰か来たよ』玄関をノックする音に反応するキジトラちゃん。
この後里親様と二度目の御対面。そして新しいお家へ。
里親になっていただいた皆様。いつまでも、いつまでも、どうかこの子達のことを末永くよろしくお願いいたします。





さよなら、まゆげちゃん


平成一九年六月二七日未明。まゆげちゃんはお星様になりました。交通事故でした。まこぶうはまゆげちゃんの亡骸に対面する事は出来ませんでした。事故に遭ったのは昨日の深夜から今日の早朝に掛けてだったようです。まこぶうがいつものように餌やりに行った際近所の方から教えていただきました。現場には既にまゆげの亡骸はなく片付けられた後でした。

さよなら、まゆげちゃん


仔猫を保護した当初、まゆげちゃんだけが様子を見に来てくれました。

さよなら、まゆげちゃん


『まこぶう大丈夫にゃんとかにゃるよ!』
まゆげは、箱の中を覗き込みながら、そんな風に励ましてくれているようでした。

さよなら、まゆげちゃん


まゆげは推定4〜7歳程度だったと思います。もしかするともっと年を取っていたかも知れませんが、知る由もありません。まゆげは仔猫に命を繋いでくれた。そんな風に思えてなりません。

さよならまゆげちゃん。ありがとうまゆげちゃん。
本当に本当に本当に本当に好きな子でした。
こんなにも心を奪われた子は他にはいませんでした。


さようならまゆげちゃん。



心の底からありがとう。まゆげちゃん。



忘れはしない。君の事は。


さよなら、まゆげちゃん


『気にすんにゃ♪まこぶう!』








ニックネーム まこぶう at 17:05| Comment(31) | TrackBack(0) | 里親募集・行方不明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
仔猫を無事全員、里親様に引き渡してホッとしていらっしゃるだろうなと思い読み進めると、
悲しい中しいお知らせがぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

まゆげちゃん〜〜、お星様になってしまったなんて寂しいですぅ顔(泣)

きっと、まゆげちゃんが自分の生きてきた証として、最後に大好きなまこぶうさんの元に
現れた仔猫ちゃん達を、巣立たせてくれたんですね。
それぞれ優しい飼い主さんの元で暮らしているのを見届けて、自分も旅立って
行ったのでしょうか。

私も愛嬌のある貴女の事、大好きでしたよ。
今迄可愛いお姿を見せてくれて、どうも有り難う。
虹の橋虹を渡って、幸せの国からまこぶうさんとにゃんずの事を見守っていてください。

まこぶうさんこちらのブログでまゆげちゃんに逢わせてくださって、有難うございました。
心からお悔やみ申し上げます。
合掌。
Posted by チャムりん at 2007年06月27日 17:52
12匹みんな決まってよかったですね。
私も、安心しました。。。
もう、後ろ髪を惹かれる思いはありません。
こじすけと一緒に生きていきたいなと思っています。
また、私が関わったキジちゃんも、きっと素敵な生き方ができるのではないかと願っています。

それから、まゆげちゃんの件、残念ですね。
人と猫が共存していくには、都会は忙しすぎるのか…。
せめて、亡骸だけでも弔ってあげたかったですよね。
きっと、まこぶうさんの傍にいて見守ってくれてますよ。
Posted by k13march at 2007年06月27日 17:55
どうして・・・まゆげちゃん・・・
どんな人にも、小さな子供にも、すぐに寄って来て優しく身体を触らせてくれたまゆげちゃん。
また会いたかったのに・・・
そんなの悲しすぎるよ。
涙が止まりません・・・

まゆげちゃん、痛みを忘れて虹の橋を渡れたかな。
今度生まれ変わって来た時もまこぶぅの傍においでね。
そしてネコ生を全うして幸せになるんだよ。
一度だけだったけど、私にも会ってくれてありがとう。
まゆげちゃん、どうぞ安らかに・・・・・
Posted by みけにけ at 2007年06月27日 17:59
子猫ちゃん達、ホントに良かったです揺れるハート
まこぶうさんお疲れ様でした猫(足)
しかし、まゆげちゃん…(;−;)
悲しいですが天国から見守ってくれてるでしょうねかわいい
Posted by みぃたん&ママ at 2007年06月27日 18:13
子猫12匹 無事に里親さんが見つかってホッとしてたのに・・・
まゆげちゃん 私にとっても 印象深い不思議な猫ちゃんでした
一度で良いから会いたかったなぁ〜〜〜(涙

虹の橋の向こうで 幸せに私達のこと見守っててくれるよね。
これからも まゆげちゃんに怒られないように がんばろうね まこぶう♪
Posted by tama at 2007年06月27日 20:38
チビ達10匹、無事に里親さんの元へ行けて、
本当に我が事のように嬉しいです顔(笑)
まこぶうさん、本当にお疲れ様でしたexclamation×2

まゆげちゃん・・・信じたくないです。
個性的な模様も、まゆげったらまゆげな性格も
大好きなのにexclamation×2
悲しすぎます。涙がとまりません。
逢った事も、触れた事もないけど、
ここで出会って、知り合った気分に浸って・・
でも、まゆげちゃんと出会えて私は幸せな気分になりました。
心から、ありがとう!
天国でも、その性格で幸せに暮らしてね。
Posted by エラン at 2007年06月27日 21:20
最後のお勤め、お疲れさまでした。
全員に里親さんが見つかって本当に嬉しいです。
でも、ちょっぴり寂しくなりますね。
それに、追い討ちをかけるように
まゆげちゃんの悲しい出来事。
心から、ご冥福をお祈りします。
きっと天国から見守ってくれてますよね。
Posted by まろん at 2007年06月27日 21:52
え・・まゆげちゃん どうして!?
愛嬌のあるお顔でみんなを癒してくれてたのに・・・・
お外にいるとこんな危険はつきものだってわかってたけど・・・
なんか信じられない。信じたくない
あまりにも悲しすぎて・・

仔猫ちゃんが無事巣立っていった後のこの悲しいお知らせ
今のまこぶうさんの心境を思うと言葉がでません
今頃虹の橋を渡ってるんでしょうね・・・でも
笑顔で見送るにはまだまだ時間がかかるね

それでもうっすら目を閉じると私にも見えてきます
こちらを振り返りながら。。いつもの愛嬌あるお顔で。。

「まこぶう、ありがとう!」って言ってるのが







Posted by コンちゃん at 2007年06月27日 22:02
まこぶうさまがおっしゃるように、きっと、まゆげちゃんが、子猫達の命を繋いでくれたのですよね。
非常に残念なことです。悲しいことです。
なんと申し上げてよいか解らないのですが、でも、まゆげちゃんはきっと、まこぶうさまに出会えて、友達になれて、きっと、凄く、幸せだったと思います。
まこぶうさまの下から巣立っていったチビ猫ちゃん達には、まゆげちゃんのぶんまでたくさん、たくさん幸せになって欲しいですね。

チビ猫ちゃんたちは全員、新しいママやパパの下に巣立っていったのですね。
本当に、自分の事のように、うれしいです。
まこぶうさま、
本当にお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
本当に、本当に、よかった。
Posted by ヒロキ at 2007年06月27日 23:17
お久しぶりです。
チビちゃん達全員にパパママが出来て良かったですね♪
まゆげちゃん可哀想でしたね。
チビちゃん達に暖かい生活を!と導いてくれたのですね
きっと、この次はまこぶぅさん子として生まれ変わって
来てくれます。またいつか出会う日まで…
まゆげちゃん、虹の橋でゆっくり過ごしてね
ご冥福をお祈り致します。
Posted by ちぇび at 2007年06月28日 01:54
子猫ちゃん達無事全員里親さん決定おめでとうございます。
お疲れ様でした。
まこぶうさんの人脈あればこそ、のスピード解決だったと思います。

そして・・・まゆげちゃん…事故ですか…
最後の子猫ちゃんの出発と時期を同じくしてだなんて
本当に命を繋いでくれたんでしょうね。
ご冥福をお祈り申し上げます。

まこぶうさん大丈夫ですか?
Posted by みどり at 2007年06月28日 08:02
昨晩みけちゃんより連絡もらったんだぁ〜・・・
なんで?とかどうして??そんな言葉しか頭に浮かばなくて
子供たちや影武者のまえじゃどうしても泣けなくて
今よませてもらっています。
なでなでさせてくれてから2ヶ月たらず・・・
1度しか会ってないのに寂しくてたまりません。
交通事故、亡骸に対面できず・・・このつらさは私も経験してますから、ほんのちょっとまこぶの気持ちがわかるような気がしていますが、ぽっかりとあいたまゆげちゃんのいた心の隙間はなかなか・・・ネ・・埋まるものじゃないから・・・
命のリレーは10匹の子猫たちにつながって
やさしい里親さんの元でまゆげちゃんの分まで幸せになってほしいものです。

まこぶ!元気出してね
Posted by かつどん at 2007年06月28日 08:32
まゆげちゃん・・・  悲しすぎます。
子猫達の巣立った喜びと寂しさ 交通事故の
悲しさで 涙・涙・涙
まゆげちゃんの写真拝見しました。
個性的で かわゆいー!ステキな写真いっぱいで
たくさん たくさん愛されて幸せでしたね。
もう 星になって 風になって まこぶうさんの
心の中に いつまでも いてくれます。
合掌  涙・涙・涙
Posted by ルンママ at 2007年06月28日 11:05
え?あの公園のどこで・・・・
公園の風景が頭の中をぐるぐるしてます。
人懐っこい子だから別の心配はあったけど交通事故ってゆうのは想像つきません・・・・
なんだか自分ちの猫が亡くなってしまったくらい悲しいです。
うちのパソの中には元気な姿のまゆげがいます!
・・・・まこび、ゆっくり元気になってね。
Posted by hanako at 2007年06月28日 20:50
子猫全員里親さんが見つかったんですね顔(笑)ぴかぴか(新しい)
よかったぁ〜るんるん
まこぶうさん、お疲れ様でしたexclamation×2

そして、まゆげちゃんの突然の訃報、本当にビックリしました・・・。
信じられません・・・悲しすぎます。
でも、きっとまゆげちゃんは、天国からまこぶうさんとにゃんこ達のこと、見守ってくれてると思いますGood
まこぶうさんに大事に大事にお世話してもらえて、とっても幸せな生涯だったと私は思いますぴかぴか(新しい)

まゆげちゃんexclamation×2愛嬌のある素敵な笑顔ありがとう顔(笑)ぴかぴか(新しい)
いつも癒されてました顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ずっとずっと忘れませんGood

心からご冥福をお祈り申し上げます。

Posted by モカ at 2007年06月28日 23:40
絶句です。。。。。

友人と子猫を頂きに行くとき寄り道して出会ったまゆげちゃんが・・・・??
あの時私にちゃんと挨拶してくれたんです。
里親の友人は『え〜わたしには???』と言っても
そっぽ向いてたまゆげちゃんが。。。(涙。。。)
信じられない気持ちでいっぱいです。

昨日ブログを読んで泣きました。
たくさんたくさん泣きました。

まこぶうさんはもっと悲しいんだろうなぁ〜と思うと
また泣きました。

なんだか子猫ちゃん達の幸せを見届けてから旅立ったようで悲しすぎますね。

元気そうだったのに〜
交通事故に遭うなんて、
公園にずうーっといれば今でも元気にしてたのに
悔しいですね。

Posted by moto at 2007年06月29日 00:21
無事に子猫達が全員旅立って、ホッとしたのもつかの間・・・。

多数の猫たちを見てきたまこぶうさんが、一番心を奪われたと仰っているまゆげちゃん。
本当に、とてもステキな猫だったのでしょうね。

まこぶうさん、どうか少しずつでも元気になっていってくださいね。
Posted by KEI at 2007年06月29日 10:28
子猫ちゃんたちはよかったです。とりあえず。


まゆげちゃんはかわいそうでしたね・・。
だから野良猫は世の中にいてはいけないのです。
全てのねこちゃんにお父さん、おかあさんがいなくてはいけないのです。もしくは保護施設に保護されるとか・・。


エサをあげているだけではいけないのです。
かわいいかわいい、と言って頭をなでているだけではダメなのです。大きいから、もう年だからといって里親を探さないのはよくないことなのです。


まゆげちゃんの交通事故を機にもう一度「野良猫」のあり方を皆さん、考えてみてください。

猫は「かわいい」です。
でも野良猫は「かわいい」ではなく「かわいそう」なのですよ。


川崎で頑張って猫を保護している団体のHPがありますので、興味がある方はググってください。


『犬猫救済の輪』
Posted by テンテン at 2007年06月29日 11:59
あ〜、愛しのまゆげちゃん。
今朝まこぶうさんと話した時は
それほどでもなかったのですが、
最後に会ったときの まゆげちゃんの姿が
ずっと浮かんできて、けっこう私、
まゆげちゃんに癒されていたなぁと実感。
あ〜、あの時もう一回戻って
後を着いてきたまゆげちゃんを
なでてあげればよかったなぁ...(涙)
でも、まゆげちゃんは 
まこぶうさんに会えてよかったね。
幸せだったかな、まゆげちゃん?
Posted by mokoママ at 2007年06月29日 23:25
皆やさしい里親さんに貰われてしまったのですね。
寂しくなったでしょうね。まこぶうさん。
でも、この子達はみんな幸せになりますから
安心してね♪
寂しいといえば、まゆげ君 ほんと悲しい事でしたね。
なんともいえない愛嬌のあるお顔と
子猫を見守る優しい性格と
まこぶうさんに甘える人懐っこさ。
これからは、みんなを温かく空から見守ってくれます。
それにしても事故、可哀想でしたね。
私は、一昨日、子猫が事故にあって
無残な姿になってるのを見ました。
次々と車が行きかう場所だったので
二重の事故に合わないように祈りつつ
バスの中から眺めるだけでしたが・・。
Posted by とらみ at 2007年06月30日 14:19
おめでとうございました。
本当によかったですね。
この時期、里親募集が多くて心が痛みますが、一頭でも幸せな家庭に恵まれると本当に嬉しいです。

ご苦労さまでした。
Posted by tieta4u at 2007年07月01日 17:49
おめでとうございます。
全部決まったんですね^^
良かったです。
そしてお疲れ様でした。
募集のリンク、近日中に外しますね☆
みんながずっと幸せで居られますように。
Posted by ハハ at 2007年07月04日 23:38
子猫ちゃん達は優しい家族のもとにいけたんですね
お疲れ様です!元気にスクスクそだってくれますね
きっと!
まゆげちゃん交通事故ですか。。。。せめて亡骸だけでも
。。でも まゆげちゃんの綺麗な思い出 楽しかったおもいでだけをまこぷうさんの心に刻んでください。
今日は七夕です!天の川にまゆげちゃん出没かもですよ
うちのりんたんもかな〜〜たんざくに今までであって来た子達にありがとうってかかなきゃ^^
Posted by りん at 2007年07月07日 04:03
まこぶうさん、お久しぶりです。
最近読み逃げばかりしてて本当にごめんなさいですm(__)m
まゆげちゃんのコト、おとといこちらに来て知ったのですが、
どうしようもなく涙があふれてきてしまってコメントを
残していくことができませんでした・・・。本当に残念でならないです。。
無敵なイメージが強かっただけに車にやられてしまうなんて思いもしなかった。。。
しばらくは虹の橋でゆっくりお休み・・そしてまた生まれ変わってまこぶうさんの所へ遊びに行くんだよ。
まゆげちゃんの元気な写真、時々見に来ますねかわいい
Posted by ピンクママ at 2007年07月07日 15:22
全員里親きまったとのこと、良かったですね。ホッとしました。そして、まゆげちゃんの記事読みました。残念でしたね・・・。外で生活するネコちゃんたちは厳しい世界で毎日生き延びているのですね。うちにのマンションに住み着いていて大家さんが面倒をみてくれているネコちゃんがいるのですが、毎日顔を見るたびにホッとします。まゆげちゃんの冥福を心からお祈りします。
Posted by けろんぱ at 2007年07月07日 21:43
まこぶうさん、お忙しいのでしょうか?
未更新のまま、一ヶ月経ってしまいました。
又再開して下さる日を楽しみに待っています。

仔猫ちゃん達は里親さんのお家で元気にしているのかな〜?
ぴょんち君、ガブリン、みーたん、ショコラちゃん公園猫(足)ちゃんみんなぁ〜
・・・・そしてまこぶうさんご自身、お変わりありませんか?
Posted by チャムりん at 2007年07月27日 08:12
仔猫ちゃん達が里親さんの元に行けた事はほんとによかったです。
お疲れ様でした。

まゆげちゃん‥残念でしたね。
でもまこぶうさんと出会って仲良くなって楽しく過ごせたんだと思います。
読んでてすごく悲しくなったけど、まゆげちゃんの写真の表情みてたらすごく幸せな感じも伝わってきます。
元気だして下さいね。

ブログ引越しました。
Posted by nyankochan at 2007年07月31日 10:22
はじめましてまこぶうさん。にゃんこのサイトを探していたら偶然ここをみて、仔猫達の里親探しや、まゆげちゃんのことを知りました。私もにゃんこが大好きで、家に三匹います。みんな野良でした。家に来た当初はやはり病気などをしてて、仕事の忙しい中時間を見つけては病院に連れて行ったのを覚えています。今では皆元気に過ごしてます。人をよじ登ったり餌の食べかすをお皿の周りにまきちらかしたり‥手間のかかるくらい元気です(笑)。今こうして当たり前のように三匹と暮らしていますが、それってすごいことなんですよね。こんなに広い世界で命と命が出会って、そして暮らす。単純なことのようにも思えますが、どんなに優れたマジシャンでもなしえることのできない最高の奇跡、私はそう思います。まゆげちゃん達のことを知って、改めて命というものの存在に気付きました。私は、この三匹が私と出会ったことで、決して後悔しないように、決して不幸にならないように、責任と愛情をもって共に生きていきたいと強く思っています。あつかましいようですが、まこぶうさんも、どうか貴方がしたこと、貴方の身におこったことを忘れないで下さい。貴方の手によって救われた命があることを、貴方は命を救うことができるのだということを、どうか誇りにして下さい。私も救える命がある限り、諦めないで頑張ります。命と向き合う貴方の姿は、私に勇気をくれました。私も、知らない誰かにも勇気を与えられるような、そんな姿を目指したいと思います。長文になってしまい申し訳ありません。最後になりますが、まこぶうさん、勇気をくれてありがとう。そしてまゆげちゃん、爽やかな感動をありがとう。どうか二人が、いつの日にもベストパートナーでありますように。
Posted by しょー at 2008年02月18日 01:06
まこぶうさん、こんにちは。
かなりお久しぶりなのですが、お元気でしょうか?
公園の猫ちゃん達はどうしてますか?
コピンちゃんもしっぽちゃんも元気にしてるかなあ?
悪天候が続いてるから心配です。
先日コメント下さりどうもありがとうございます。
まこぶうさんに助言いただけてほっとしました。
体重増加はある意味健康の証ですよね?
獣医さんも言ってたんですが、痩せてくる方が心配、食欲ある証拠だからOKみたいな。
とりあえずこのまま様子見ます。
まこぶうさんも多忙かと思いますが、たまにでも1枚でもいいので猫ちゃん達の近況報告いただければな〜なんて思ってます。お体も大事にして下さいね〜。ではではw
Posted by ピンクママ at 2008年08月31日 14:56
はじめまして。まこぶう様。みいと申します。
こちらのブログの更新はもうされないのでしょうか。
実はこちらに掲載されている猫について切実なお話があるのですが、もしこのコメント見ておりましたら上記のメールアドレスにご連絡いただけないでしょうか。どうかよろしくお願いいたします。
Posted by みい at 2009年04月17日 23:54
はじめまして。まこぶう様。みいと申します。
こちらのブログの更新はもうされないのでしょうか。
実はこちらに掲載されている猫について切実なお話があるのですが、もしこのコメント見ておりましたら上記のメールアドレスにご連絡いただけないでしょうか。どうかよろしくお願いいたします。
Posted by みい at 2009年04月25日 02:17
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/908176
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック