ここ ここ 携帯用壁紙 パソコン用壁紙 絵日記

近況は、こちらで ネコのハムくん

2007年06月24日

仔猫12匹 続報F

仔猫12匹

昨日6/23(土)丸ぼっちちゃんをお届けに上がりました。
キャリーに入っても全く動じない丸ぼっち恐るべし(笑)!道中全く鳴きませんでした。ずっと寝てたしw。

仔猫12匹

こちらが丸ぼっちちゃんの新しいママ。一度拙宅まで来ていただいて、それから動物病院⇒御自宅へと御一緒に。せっかくなので”着ネコ公園”へも足を運んでいただきました。

仔猫12匹

足下には、まゆげちゃん。出会ってすぐにこの懐き様w。他に、ぴょんち君とモエちゃんもお出迎え。暑かったので、他の子はどこかで涼んでいた様子でした。

仔猫12匹

さて、丸ぼっち。里親様の御自宅に用意された丸ぼっち専用ケージに入って箱座りです。こちらのお宅には先住猫の黒猫ちゃんが一匹いるのですが、まこぶうの姿を見てもそんなには驚かず。きっと丸ぼっちとも仲良くしてくれる事でしょう。

仔猫12匹

丸ぼっちとお別れです。まこぶうの事忘れないでにゃ〜♪
zzz…。寝てるしw。

仔猫12匹

身体は小さめだけど大物ぶりを随所に見せる丸ぼっち(笑)。
すくすく大きくなってね〜♪


仔猫12匹


出発前の様子。3匹で眠るのもこれが最後。


仔猫12匹


仔猫12匹


仔猫12匹


仔猫12匹


仔猫12匹


仔猫12匹


仔猫12匹


黒白とキジトラも、本日6/24(日)新しいお家へ旅立つ予定になっています。二匹一緒に面倒を見て下さるという方が現れました。追って詳細を御報告させていただきますので今しばらくお待ち下さい。





ニックネーム まこぶう at 11:58| Comment(25) | TrackBack(0) | 里親募集・行方不明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
丸ぽっちちゃん、新しいお宅でも幸せにね♪
なんてかわいいんやろう。。
うちの「八」まゆ、うしにもどことなく似てる丸ぽっちちゃん。元気でね!!
キジにゃんと白黒にゃんも一緒に新しいご家族にむかえてもらえることになったんですね!
よかった(T_T)
まこぶうさん、ほんとにお疲れ様でした。
Posted by 優美  at 2007年06月24日 12:47
丸ぼっちくん、安心しているようで何よりです。
黒白ちゃん、キジトラちゃんも
里親さん見つかってよかったです。
お疲れ様でした。
Posted by miyu at 2007年06月24日 16:09
おひさしぶりです、まこぶうさん!
本当にお疲れ様でした!
みなさん、本当にやさしいかたがたばかりで、脱帽ですよ顔(笑)
2匹のことは聞きました!本当によかったです!
Posted by はおりん at 2007年06月24日 18:38
こんばんわ☆
子猫ちゃん達、みんな卒業したのですか?
おめでとうございます!
みんな、それぞれ幸せになって欲しいですね ^^

まこぶんさん、お疲れ様でした!!


Posted by ぴんぽん at 2007年06月24日 19:02
良かった〜
全員無事里親さんが見つかったのですね
ちょっと寂しくなっちゃうけど
仔猫ちゃんが幸せになるんだったら
それが何よりですね
本当にお疲れ様でした
Posted by コンちゃん at 2007年06月24日 20:06
丸ぽっちちゃんも無事に新しいお家に巣立っていったのね。
良かったですね。
人(猫)懐っこい性格の様ですし、先住猫ちゃんともママさんとも仲良く出来ますよ、きっと猫(笑)

黒白ちゃんとキジトラちゃんは一緒のお家に貰われて行くんだ〜。
それなら寂しくもないし、心強いですよね。
新しいお家で幸せになってね〜〜四葉

今頃、まこぶうさんはちびにゃんこちゃんの去ったお部屋で
今までの苦労を思い出している頃でしょうか?
10匹のお世話と里親探し、お疲れ様でした。
今夜はゆっくりお休み下さいね。眠い(睡眠)
Posted by チャムりん at 2007年06月24日 21:13
最後に残った2ニャンちゃんも無事新しいお家に着きました。友人も喜んでおりました。いままでのご苦労を考えると言葉では言い尽くせないのですが、お疲れ様でした。
そして友人に代わって幸せを運んでくださって有難うございました。

道中は歩いてるときは落着きがなく泣いたりしてましたが
雉ちゃんのほうは、まこぶうさんがおっしゃるとおり、諦めが早く身体を長くして横になってました。
電車乗りに座ったら白黒ちゃん(ももちゃん)も横になって2匹寄り添って寝てました。
やはり2匹のほうが良かったようですね。

有難うございました。
Posted by moto at 2007年06月24日 21:33
わぁ顔(笑)グッド(上向き矢印)るんるん
ついに全員、お嫁に行きましたかっ顔(笑)
ブログでちびにゃんに会えなくなるのは寂しいけど、
その百倍、嬉しいですっ顔(笑)
どうか全員がこれから先の猫生、幸せでありますようにexclamation×2
まこぶうさん、本当にお疲れ様でしたexclamation×2
しばらくは、部屋がガランとしてる様に感じるかな?
でも、まこぶうさんには公園猫(笑)達がいますもんねっ顔(ペロッ)

丸ポッチちゃんママは、生ピョンチャマンに会ったんですねっexclamation
羨ましいなぁ・・・
Posted by エラン at 2007年06月24日 23:45
まこぶぅぶ、お疲れ様でした。
本当に良かったね・・・シミジミ(;_;)
今回の里親探しは、まこぶぅでないとこんなに早く里親さんは探せなかったよ 絶対に!!

マルぼっちちゃんも、先住ネコのお兄(姉)ちゃんと仲良くできると良いね^^
今までおすみちゃん、キジちゃんとの仲良しの方法を知ってるからきっと大丈夫だね!
おすみちゃんとキジちゃんも、本当に本当に良かった〜
おすみちゃんの不安は、堂々たるキジちゃんが居るから大丈夫だね>m<
皆、今頃は里親さまのお膝の上でゴロゴロしてるよ^^

まこぶぅは大丈夫?
ちょっとポロリと来てしまってるのでは・・・?
本当に本当にお疲れ様でした。
そして、沢山の感動と温かさをありがとうございました。
Posted by みけにけ at 2007年06月25日 07:40
良かったですねー。
丸ぼっちちゃんのママは優しそうです。
キジトラちゃんと白黒ちゃんも里親さん見つかったんですね。
寂しくなりますが・・・
みんなが幸せに暮らしますように。
まこぶうさん、お疲れ様でした。

Posted by ちびほ at 2007年06月25日 09:47
あんまり可愛いので
なんか別れが・・・
でも、優しい里親さん達がみつかり
何よりですね。
しあわせなニャンコちゃん達
元気ですくすく成長なさいネ"^_^"
Posted by とらみ at 2007年06月25日 10:08
まこぶ、お疲れさまでした!
motoさんからメールが来ました!
2匹もいっしょのほうが淋しくないし、ホンとよかったね。
初め12匹・・・・どうなることかと思ったけど、こんなに早く新しい家族が見つかってまこぶに感謝してるよー
どこかに行っちゃった2匹も幸せにしてるといいね。
保護してくれる方、協力者、多くの力が集まるとこんなにいい結果がでるんだね。
諦めなくってホンとヨカターε-(´▽`) ホッ
保険所なんかに行く子は1匹でも少ないほうがいい。
ノミ刺されも懐かしいね〜(笑)
Posted by hanako at 2007年06月25日 19:48
全部のチビニャンに家族が出来たんですね!
良かった、本当に良かった・・・。
笑顔でリンクをはがすことができます。^^

まこぶうさん、お疲れ様でした。
しばらくは・・・、ちょっぴり寂しいかもしれませんね。
Posted by ぶらこ at 2007年06月25日 20:42
始めまして まこぶうさま
いつも楽しく拝見しております。
年齢が高いので パソコンうまく出来ずに
コメント入れるのに 勇気がいりました。
12匹の子猫達 幸せになれてとても嬉しい
のですが・・・なぜか涙がでてしまいます。
年のせいで 涙腺がゆるんでるのでしょうか?
本当にお疲れ様でした。

私は、ピョンチさまの大ファンです。
Posted by ルンママ at 2007年06月26日 00:51
丸ぼっちちゃん、新しいお家で幸せにね〜(TT)
そして白黒ちゃんとキジトラちゃん、2匹一緒に
引き取ってくださる方が決まったんですね!
一緒なら寂しくないね、良かった良かった。
貰われていったすべての子猫たちがこの先も元気で
幸せに暮らせていけますように・・・。
まこぶうさん本当にお疲れ様でした!
Posted by unifujiwara at 2007年06月26日 03:33
長いこと来てない間に大変?だったんですね。
愛情たっぷりすぎの写真見てたら、私もうるうるしてしまったw
みんな、絶対幸せになれるね^^v
まこぶう〜お疲れ様〜〜〜〜(^^)ノシ
Posted by tama at 2007年06月26日 06:41
近況報告です。
白黒ちゃんは『もも』雉トラちゃんは『はな』と命名されました。
ももちゃんは着いた日はナーバスになっていたそうですが
はなちゃんはすぐに走り回ったりおもちゃなどで活発に遊んでいたそうです。
昨日からももちゃんも活発に遊んでるようです。

ネコ写の日記に投稿しました。
Posted by moto at 2007年06月26日 12:58
全員、里親さんが見つかったんですね!
おめでとうございます!!
本当によかったです!
12ニャンズがいつまでも幸せでありますように☆
Posted by とらきち at 2007年06月26日 15:36
四葉 優美さん
先週末に3匹、新しいお家へと無事旅立つ事が出来ました。
特に丸ぼっちは、約1時間30分の道中鳴(泣)かず騒がず。
にゃんという大物振り(笑)。
大きくなったら、ますますうしし君に似て来るかもしれません。
その際、やっぱり得意技は♪ちょぃ♪ちょぃでしょうか(笑)?
ちなみに、新しい丸ぼっちの名前は、トトちゃんですw。

四葉 miyuさん
丸ぼっちは、本当に安心しきっていました。
新しいママとは、この10日ほど前に一度お見合いしてもらっていたのですが、それは関係なく本能で察知して安心していたんだと思います。
この週末にでも、先住猫ちゃんと遊び始めた…という御連絡がいただけるのではないかと期待しています。
丸ぼっちは、二匹のお姉ちゃんに揉まれて育ったので、社会性は充分かと(笑)。

四葉 はおりんさん
疲れが溜まって、HG風にネコ”フォォー”と叫んでみたい心境です(うそw)。
今の滋養強壮剤は、湯粒やニコニコで”平沢(進)師匠”や”Klaus Nomi ”をこっそり見る事でしょうかw。おっと、ZABADAKの"POLAND"もハケンしてしまった。
はおりんさんの御尊顔photoでウットリするというのも一つの手ですが、恥ずかし過ぎて直視できませんので止めておきます(爆爆爆)。

四葉 ぴんぽんさん
キロロちゃん風味wの丸ぼっち。
新しいお家に到着した直後から寛いでいました。
初めて12匹の仔猫を目にしたときから『この子達性格よさそうだな』という印象はあったので、里親様もすぐに見付かるかもしれないという期待はありました。
しかし、これだけ皆様が心を尽くして下さらなければ、それは難しかったと思います。
本当に感謝の気持ちしかありません。ありがとうございます。

四葉 コンちゃんさん
無事終了しました〜。ありがとうございました。
寂しさも疲れも殆んどないのです。実際(笑)。
それより、約1ヶ月ぶりにガブ君他を抱っこできたので、妙な懐かしさがありました(笑)。
仔猫がいたときは、ノミや何かを貰ってくる恐れがあるので自重してました。
相変わらずのまこぶうとガブ君。『ガブ君っぎゅぅっ!』『はぎゅーーーん♪』…このオバカなコンビはずっと健在です(爆)。

四葉 チャムりんさん
土手で12匹。部屋で10匹を育てつつ、里親様を捜し求めて1ヶ月。
皆旅立って行き嬉しいという気持ちだけで、寂しさはないんですよね。
ただ、部屋に猫がいるのが当たり前の状態が続いたので、急にいなくなって『あ。ねこいない』と、一人笑ってしまう事もwww。

四葉 motoさん
やはり、キジトラは諦めが早かったですか(笑)。
白黒のあれ(ぎゃぁー!)は、多分甘えもかなり入っていると思います。
甘ったれにゃんこ。
二匹とも抱っこされるのがとても好きなので、◎◎様にも♪ぎゅってして下さると嬉しいです。

Posted by まこぶう at 2007年06月26日 17:49
四葉 エランさん
そんでもって、全部いなくなりましたっ(笑)。
嬉しいっ(しみじみ)!
最後に残った3匹の腹をモフるのが日課となっておりましたが、それはこれからガブ君やモエちゃんの腹で楽しみたいと思います。
まゆげでやろうとすると、生命に危機が及びますので自重します。はい(笑)。
ぴょんちゃまんは、ちょっとくちゃい日があるので、無しwww。

四葉 みけたんっっっ
っと叫ばずにはいられないっ(笑)!
いやぁ、終わりました。1ヶ月、短かったような長かったような。
土日は無理を言えばみけダーリンが車を出してくれるという意識があるだけで、物凄く精神的に助かりました。
快く御申し出下さり本当にありがとうございました。感謝感謝です。
てか、待機だけさせといて、ホンマはめっちゃ迷惑掛けたんじゃないか?と、ちと反省(爆)。

四葉 ちびほさん
丸ぼっちの新しいママは大変優しい方で、まこぶうも一安心です。
実際、仔猫を引き渡した方の数より、お断りした方の数の方がはるかに上回りました。
猫のことを考えると妥協はできないのです。生まれたばかりなので、20年は生きるのだという認識は最低持っておいて頂かないと保健所行きと何ら変わりませんから。
おかげ様で、猫たちすべてに暖かい家が見付かりました。
本当にありがとうございました。

四葉 とらみママ
仔猫の活動量は高く、目を見張るものがあります。
それが24時間、猫が寝ているとき以外ずっと続くのですから、
猫を飼ったことの無い方だと仰天してしまうかもしれません(笑)。
でも、一番可愛いのもこの時期。睡眠不足の変わりに、うれしいプレゼントも沢山貰いました。
特に、仔猫のモフモフ感と匂いは、たまりません(爆爆爆)。

四葉 hanaちゃんっっっ
っと叫ばずにはいられないっ(爆)!
疲れたときには、深夜こっそり”なったんこにゃ〜ときよんめぇ〜”が並んで♪むふふんなお顔を見に飛んでましたけど何かw?
時に見区すいですが、認証に手間取りまだ入ってません。
申し訳ないのですが、もいちど入会のお誘いメールを送っていただけると助かります。
いや、他の方にお願いするというテもありますが、最初hanaちゃんにお願いしたんで、hanaちゃんの紹介で入りたいぢゃないですかっ。
え?ここで書かずにメールしろ?ままま、固いことはゆわずに。

四葉 ぶらこさん
おかげ様で無事里親様探しも終了いたしました。
感謝感謝です。ありがとうございます。
正直、最後の3にゃん以外の印象は大分薄れてきてはいます(笑)。
が、写真を見るたび『よかったな』という気持ちと『どうしてるかな』という思いが込み上げてきます(笑)。
ところで、まったく関係ありませんが『天下無敵のぉ〜♪』のお顔が非常に気に入ります。いや、気になります(笑)。手拭い?

四葉 ルンママさん
はじめまして♪初コメありがとうございます。
いつもは公園のニャンコ達のことをお伝えしているブログなんですが、この一月は仔猫の里親様探しに終始しました。
しかし皆様の御尽力を賜り無事解決しました。
有難い限りです。
右の”にゃんこ達”のところに、ぴょんち君の名前が出ていると思いますが、一部15回構成で現在”ぴょんち君§3”まで来ています。
ちょっと重いかもしれませんが、以前のぴょんち君も見てあげて下さい。
またコメントして下さい。”見た!”だけでも構いません(笑)。

四葉 おかん殿
最後は白黒とキジトラ(アメショ?)の二匹で、
ある意味おかん殿の部屋と同じ状態だった訳ですが(笑)。
性格上キジトラは諦めが早く比較的大人しかったのに対し、
片や白黒『ぎゃーーーーー!』それに釣られて丸ぼっちも…(爆)。
『てめぇら静かにせんかぃ!』な、日々戦いを繰り広げてきましたが、
今はケージが残るのみ。
寂しさは全くなく、むしろ有難いやら嬉しいやらで、
感謝の気持ちで一杯でございます。
思えば、おかん殿のブログから始まった御厚誼のリンクの数々。
おかげ様を持ちまして無事里親様探し終了でございます。
本当にありがとうございました。


四葉 tamaさん
お久しぶりですにゃ〜〜♪
ニャンコ達は元気でしょうか?
そうなんです。こんな事になっちゃってました(笑)。
しかし、皆様の御尽力により喜ばしい結果を迎えるに至り。
疲れは出てないですけどね。
玄関を開ける前に『あ。もう猫いないんだ』と、
ホッと胸を撫で下ろす日々(笑)。


四葉 motoさん
どもども。◎コジの日記拝見しました。
電車内のキジトラのお耳がヒコーキなのが笑えますw。
退会してしばらく経つので『まこぶうって、だれっ?』な方が殆んどでしょうが(笑)。
ももはなコンビも暖かい家庭に迎えられて、ホッと一安心です。
先方のご主人様に置かれましては、それこそ猫可愛がりで愛でて頂けるものと確信しておりますので、益々精神的にゆとりがございます(笑)。

四葉 トラキチさん
今回は皆様の御力添えなくしては決して解決する事が出来なかったことだと思います。
感謝する事しか出来ないのですが、ほんとうに有難いという気持ちで胸が一杯です。
旅立っていった仔猫たちの里親様は、皆笑顔で迎え入れて下さり、きっとこの子達も明るく楽しく暮らしていく事が出来ると思います。
みんなみんな、幸せになって欲しいです。
Posted by まこぶう at 2007年06月26日 17:49
みんなおうちが決まったのですね。
本当に良かった。まこぶーさんありがとうございました!!
それにしてもこんなにたくさんのベビニャンと戯れることが出来たなんてうらやましいです。
猫生で1番かわいいときですもん。
当のまこぶーさんは今後のことを考えたら心配でいられなかったかもしれないですが・・・
みんな幸せになってね!
Posted by まき at 2007年06月26日 20:34
皆のお家が決まって本当に良かったです!
まこぶうさん、お疲れ様でした<(_ _)>
キジトラと白黒ちゃんを一緒に引き取って
くださる方がいて嬉しいです。
皆さんのコメントを読むと、
こんなにも猫が好きで暖かい人達が
たくさんいるんだなぁと改めて思います。

Posted by まろん at 2007年06月26日 23:42
ぽちさんのとこの一時預かりの猫ちんも含めて全部の子猫ちんに新しい家族が見つかって
本当に良かったです!!
まこぶうさん、お疲れ様でしたm(__)m
みんな幸せになるんだよぉ〜!!
Posted by kiri at 2007年06月27日 01:44
全員、無事に旅立って行ったのですね。
自ブログのリンクを嬉しい思いで外しました。

あっという間のことで、子猫達の姿が見られなくなると
思うと寂しいなんて勝手な事を少し思ってしまいますが、
まこぶうさん、本当にお疲れ様でした〜。

みんなみんな、優しい里親様の元で幸せに
暮らせますように!

それにしても、最初はあれだけの子猫達が
いたんですもんね。
台風一過という感じじゃないですか?

いや、台風どころか、たまに爆弾並みに暴れたり
しますよね、子猫って(笑
Posted by KEI at 2007年06月27日 11:53
まこぶうさんはどこに行ってしまったんでしょうか。
ずっとずっと気にしているのですが。。。
カムバックまこぶうさん!
Posted by まき at 2008年05月18日 14:38
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/903000
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック