ここ ここ 携帯用壁紙 パソコン用壁紙 絵日記

近況は、こちらで ネコのハムくん

2007年06月16日

仔猫12匹 キジトラ猫@

仔猫12匹

まこぶうしゃんっ!覚悟ぉ!腕(手)を、かじるでしっ!

仔猫12匹

…と、暴れておいて、2枚目からは大人しい写真(笑)。

仔猫12匹

本日(6/16)、キジトラちゃんと里親希望の方とのお見合いがありました。

仔猫12匹

里親希望の方とまこぶうは、ネット上では1年半ほどのやり取りがあるのですが、実際お会いするのは今回が初めてでした。
一部の方には馴染み深い方ではないかと存じますが、最終的にキジトラちゃんの里子が決定してから、了解を得て詳細を御報告させていただきたいと思います。

仔猫12匹

さて、キジトラちゃん、御対面してから最初は緊張?していた様子でしたが、だんだんと慣れてきました。抱っこしていただいた時は、ちょっぴり固まっていましたが(笑)。しかし、移動の為キャリーに入れる時には嫌がらず、入ってからも声一つ上げませんでした。中で箱座りしてたしw。

仔猫12匹

拙宅から、里親様は自動車で御帰宅。その道すがら、予約しておいた動物病院でキジトラちゃんのメディカルチェックを受けてくださったそうです。結果は良好とのこと。わざわざ電話で知らせていただきました。ありがとうございます。

仔猫12匹

里親様のお宅には先住猫ちゃんがいるので、その猫ちゃんとの相性だけが問題です。
どうしても相性が合わないようなら、再度まこぶうが引き取るという算段にしてあります。

仔猫12匹

キジトラちゃん、先住猫ちゃんとは上手くやっていけるでしょうか?
里親様は、猫好きのとてもよい方なので、ぜひとも上手くやっていって欲しいです。キジトラちゃんには、もうこちらのお宅以外考えられないというくらいの、よい御縁です。◎◎たん(←先住猫ちゃんの名前)、キジトラちゃんと仲良くしてあげてね。

里親様募集中です。現在、白黒猫の1匹となりました。何卒宜しくお願いいたします。コメント欄に御記入の際お名前はハンドルネーム(あだ名)で結構です。メールアドレスを御記入いただければ折り返し御連絡差し上げます。メールアドレスは他の人からは見られませんので御安心ください。

引続きの御支援御声援ありがとうございます。



ニックネーム まこぶう at 23:07| Comment(17) | TrackBack(0) | 里親募集・行方不明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キジトラちゃんの里子が決定して、詳細が早く聞きたいわ〜
もう、私の顔はずっと(^m^)な感じですよー。
だって、幸せになれるのは間違いないお家ですもんね!
◎◎たんと仲良くして、お家に迎えられると良いねーー!!

しかし、仔猫もこのくらい成長すると、緊張したり猫被ったり、するんだねー>m<
この時白黒ちゃんも、大人しくなっちゃったのかしら?
それともキジトラちゃんの性格なのかな〜。

Posted by みけにけ at 2007年06月16日 23:43
あと1匹になったのですね!
まこぶうさん、本当にお疲れ様です!

キジトラちゃんの里親様はどなたか存じませんが、うまくいくと思いますよ手(チョキ)
Posted by はおりん at 2007年06月16日 23:46
おおっ顔(笑)
ついにキジトラちゃんまでがっexclamation×2
後は白黒ちゃんですねっexclamation×2
キジトラちゃんは性格がいいですexclamation×2
多分・・・きっと・・・
我が家のくろすけを除けば・・・
先住猫ちゃんと黒ハートが抜群でありますようにっexclamation×2
Posted by エラン at 2007年06月17日 00:01
白ボッチちゃんも里親さんが決まって、このキジトラちゃんも決まりそうなんですね〜!残るは白黒ちゃんのみ。よかった!
キジトラちゃん…このおめめと大きな耳。実は私、初めて見たときからこのコが大好きでした。どうか里親さんのところの先住ニャンとうまく相性が合いますように。
幸せになってね。。
Posted by unifujiwara at 2007年06月17日 00:09
丸ボッチちゃんも里親さんが決まって、このキジトラちゃんも決まりそうなんですね〜!残るは白黒ちゃんのみ。よかった!
キジトラちゃん…このおめめと大きな耳。実は私、初めて見たときからこのコが大好きでした。どうか里親さんのところの先住ニャンとうまく相性が合いますように。
幸せになってね。。
Posted by unifujiwara at 2007年06月17日 00:12
投稿が重複しちゃいました(^^; すみません。
Posted by unifujiwra at 2007年06月17日 00:14
四葉 みけたん
猫被ったり<<まったくその通り(笑)。
キジトラったら、付き合う直前の恋人同士のような緊張感と雰囲気を醸し出しw。
『ちょっと無愛想な方が人間って構ってくれるのよねェ〜♪ 』的な(爆)。
実際そう思っていたのかどうかは知る由もありませんがw。
旅立っていきました。
◎◎゛たん、たのむでしっ!


四葉 はおりんさん
あとは白黒ちゃんのみです。ありがとうございます。
里親様は、◎◎◎゛ルシユーザーでもあるので、御存知かも知れません。
多分、某私の様に退会していないと思われ(笑)。
⇒サイドの、『ぎょっ!』なお顔のニャンコの写真クリックで飛べるでし。


四葉 エランさん
ええっと。
くろすけの性格が気になる(笑)。
白黒は、とにかく自己主張が強いのに対し、
キジトラは主張するものの、ダメと分かればあっさり引くタイプ。
多分、他のどんな猫とも協調性抜群だと思うので、
上手くやってくれるものと信じています。
てか、上手くやって。お願い(笑)。


四葉 unifujiwara さん
現在、丸ぼっちは先方様の御都合に合わせ待機中。
来週末お届けに上がる予定です。
そして、キジトラちゃん。
おかん殿のブログトップに載せて頂いていた時、
画面を食い入る様に見ていました。
スクロールする度に、画面を『てしっ!』(笑)。
小首をかしげる姿を思い出します。
おかん殿に愛情を頂いたキジトラちゃん。
きっと幸せな生活を送ってくれると信じています。

※宜しければ、そっとこのままw。お嫌でしたら、一言。消せとw。
Posted by まこぶう at 2007年06月17日 03:27
キジトラちゃん、里親さんこのまま決まるといいですね。
先住猫(笑)ちゃんとも折り合いをつけて、徐々に慣れていってくれたらいいなぁ〜〜。

まこぶうさん家→里親さん家までの道すがら、そのまま病院に行って下さるなんていい方ですね。
健康面も問題ない様だし、ここのお宅で落ち着いてくれるといいな〜四葉
Posted by チャムりん at 2007年06月17日 08:12
四葉 チャムりんさん
このまま、家族にしていただく事ができるよう願うばかりです。
先住猫ちゃんは、ちょっぴり怖がりだそうです。
いきなり新しい仔猫がやって来て、パニックになっているかも知れません。
しかし、キジトラちゃんは、かなりの社交家です。
なので、何とか乗り切ってくれるかと。
Posted by まこぶう at 2007年06月17日 09:44
キジトラちゃん揺れるハート無事家族になれると良いですね。
ココで愛らしい姿を見る事が出来なくなるのは寂しいけれど、
キジトラちゃんが幸せに暮らせる事の方が全然大切ですものね。

私の中でココアたんを越えたラヴリーにゃんこ、キジトラちゃん
どうか上手く行きますようにぴかぴか(新しい)
Posted by みどり at 2007年06月17日 10:14
まこぶうさんこんにちは〜〜顔(笑)
後一匹になったんですねーーーー大事にしてくれる
里親さんに出会えてよかったですね〜顔(メロメロ)
先住猫ちゃんは何歳ですか?
うちは、プリンが2歳の時にユウヒを迎え入れたら…
相性合わず…もう一匹ノンタンを入れたら子猫同士
仲良く遊んでくれて、プリンも気にしなくなったんですよexclamation
だから、もし万が一あまりに先住猫ちゃん嫌がるなら
もう一匹迎えいれるのもいいかなと思いますよ猫(笑)
後は時間がかかる子もいますよ〜〜!
合わないから引き返すのもストレスたまって
かわいそうな所もあるので…
先住猫ちゃん迎えいれてくれたらいいですね揺れるハート
祈ってます。
Posted by みきりんこ at 2007年06月17日 11:47
わ〜い♪
あと白黒ちゃんだけになったんですね。
良かったですね。
キジトラちゃんは先住猫さんとうまくいくといいなぁ。
無事に家族になれますように。
みんな幸せになれますように・・・
Posted by ちびほ at 2007年06月17日 16:48
ああ!とうとうキジトラちゃん、ご縁があったんですね!
まこぶうさん、いよいよ寂しくなりますネ。

それにしても、一番大きかったキジトラちゃんが、
まだまだかわいいうちにご縁があって何よりです。
かわいい子猫のうちにお迎えできることは、
里親になる方にとっても幸せなことだと思いますもの。

先住猫さんとの相性って、よっぽどのことがない限り
(大パニックでスプレーしまくり、とか、
子猫に対して噛みまくり、なんてことがない限りは)
大丈夫だと思いますよ。
キジトラちゃんのお試し飼い成功を、お祈りしています。
Posted by ぽち at 2007年06月17日 19:42
キジにゃんもほぼ決まりそうでε-(´▽`) ホッ
うちもキヨが異常なビビリで1週間ほど天の岩戸状態だったですけど今ではすっかり仲良しわーい(嬉しい顔)
キジにゃんがヘタレでなければうまくいきます!
子猫の場合、ほぼ問題ないかと・・・・
でも、時間はかかると思いますがきっとダイジブぴかぴか(新しい)パンチぴかぴか(新しい)
残りは丸ボッチ!良縁がありますように!
Posted by hanako at 2007年06月17日 22:14
愛らしいキジトラちゃん どんな名前になるのかな〜〜
幸せになってね〜!
後は白黒ちゃんだね まこぶうさんの優しい気持ちが
かならず 暖かい家庭の方につたわりますよ〜^^
リンクしますね ありがとうございます
Posted by りん at 2007年06月17日 23:37
すっごいかわいい♪
続々と里親さんが決まってますね。
まこぶーさんすごい!!
こんな短時間でみんなもらわれていくなんて。。。
みんなみんな幸せになってね〜♪
Posted by まき at 2007年06月18日 07:51

四葉 みどりたん
キジトラちゃん、帰ってきました。
帰ってきた瞬間から大暴れ。元気な娘です。
そうか〜。ココアたんを越えたんか〜w。
確かにlovelyです。手足がデカイとこなんか、特に(笑)。

四葉 みきりんこさん
キジトラちゃん、今走ってますw。
先方の先住猫ちゃんは、ちょうど2歳くらいです。
今回戻したのは、先方に掛かる負担を考慮してのものです。
猫同士の相性問題は、長くても10日くらいで解決すると思います。
頭数を増やすというのも、一つの手かもしれませんね。

四葉 ちびほさん
えー、帰ってまいりましたw。
今、3匹で暴れております。
しかし、ちびほさんちの白黒の顔の模様と、今うちに居る白黒のそれ。
結構似ているので笑ってしまいます。キジトラもいるし(笑)。
2匹一緒に引き取ってくださるお宅があるといいのですが。

四葉 ぱちさん
キジトラちゃんですが、今玄関で伸びていますw。
コンクリートが冷たくて気持ちいいみたいです。
うちは、とにかく暑いので(マジな汗w)。
今回は戻していただきましたが、きっと良い御縁があるでしょう。
人気絶大なるキジちゃんですからw。

四葉 hanaちゃん
キジちゃん戻ってきましたよ。
相性問題じゃなくてね、先方に御負担を掛ける部分を考慮した結果です。
話によると、先住猫ちゃんは割とフレンドリー。
片やキジトラ…。『フーフー』威嚇していたそうです。
普通、逆やがな(苦笑い;)。

四葉 りんさん
里親希望の方は、名前も決めて下さっていたのですけどね。
考慮した結果、戻してもらいました。
丸ぼっちちゃんは、今週の土曜日にお届けに上がる予定です。
白黒とキジトラ、きっと良い御縁があるでしょう。

四葉 まきさん
キジってば、たった今ジャンプして飛び掛ってきました。
しかし、爪は出さずににくきぅで、ぺたっ♪
キジトラたん、なかなかお利口さんです。
それをぜひ、白黒にも伝えて欲しい。
何せ、白黒による無数の傷跡が全身に…(涙w)。
そんなキジトラたんなので、きっとまた良い御縁があるでしょう。
Posted by まこぶう at 2007年06月19日 11:23
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/889449
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック