ここ ここ 携帯用壁紙 パソコン用壁紙 絵日記

近況は、こちらで ネコのハムくん

2007年05月30日

仔猫12匹 写真A

里親様募集中です。”12匹まとめて”という事では御座いません。どうか、一匹だけでも。宜しくお願いいたします。

仔猫12匹

仔猫12匹

仔猫12匹

仔猫12匹

仔猫12匹

仔猫12匹

仔猫12匹

仔猫12匹

仔猫12匹

仔猫12匹

仔猫12匹

仔猫12匹

仔猫12匹

仔猫12匹

仔猫12匹

仔猫12匹

仔猫12匹

仔猫12匹

仔猫12匹

仔猫12匹

仔猫12匹

仔猫12匹

仔猫12匹

仔猫12匹


里親様募集中です
”12匹まとめて”という事では御座いません。どうか、一匹だけでも。宜しくお願いいたします。
もし御希望の方がいらっしゃいましたら、”Comment( )”をクリック⇒”コメントを書く”⇒”メールアドレス: ”欄に、メールアドレスを御記入下さい。折り返し、御連絡差し上げます。

※ 写真は御自由にお使い頂いて構いませんので、お持ちのBlog等で紹介していただければ幸いです。

経過報告:
本日、東京地方は雨です。
結果から先に申し上げますと、現在の仔猫の数は、10匹です。これは、引き取られたのではなく、2匹が所在不明です。
仔猫を保護してある場所に、小学生がいたらしい。小学生は、猫を抱いていたらしい。仔猫を入れてある箱を引きずり出さねば、仔猫を抱くことは出来ません。頑丈とはいえない段ボール箱が、雨に打たれて破損した。その結果、仔猫が逃げ出した(以上憶測)。
幸い、目と鼻の先の会社の方が、雨の中仔猫の捜索をしてくださり、10匹は確保しました。残り2匹は、小学生が連れ帰ったのか、どこかへ逃げたのか、今のところ分かりません。
夕刻、私が現地へ到着した際、この話を伺いました。
それほど激しい雨ではないのですが、現地で雨よけの補強をするより、連れて帰ったほうが早いと考え、今、10匹の仔猫は、家にいます。

このたび、拙Blogの呼び掛けにより、多数の皆様から御懇情賜り、御礼の言葉もありません。本当にありがとうございます。コメントへのレス等多少遅れるかと存じますが、どうぞ、御容赦くださいませ。
どれだけのことが出来るかわかりませんが、引き続き里親様探し、継続して参ります。
ニックネーム まこぶう at 20:25| Comment(28) | TrackBack(0) | 里親募集・行方不明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日ブログを開くことができなくて今見ました!
すごくたくさんの応援や協力レスがついてるね!
あまりにも遠いところに住んでいて手伝うことができないのがくやしいです。
できれば飛んでいって子猫のお世話を手伝いたい一心なんんです。
私のブログじゃないんだけどこのレスの多さには涙がでそうでした!
でもこれからが始まりなんだよね!
みけも手伝いできるって書いてたね!
宮崎から里親がみつかるように念を送るョ !
私にできることがあったらメールして下さい!!

Posted by hanako at 2007年05月30日 22:23
はじめまして。
千葉県在住の「ちーこ」と申します。
もしよろしかったら、私のミクシーの日記に、この子猫の里親さんの募集の記事を掲載させて頂いてもよろしいでしょうか???
こんな形でしかご協力できませんが、
なんらかのお力になりたいと思い、
書き込みをさせて頂きました。
我が家にも4匹の猫がおります。
ダンボールに入れられてた子や、道路で親とはぐれた子、
コンビニの前でたたずんでた子と・・・
縁あって我が家の子として暮らしております。

ぜひ、
子猫達・まこぶうさんのお手伝いが出来ればと思います。
よろしくお願いします。
そして、大変ご苦労が多いかと思います。
ありきたりの言葉ですが、
がんばって下さい!
Posted by ちーこ at 2007年05月30日 23:18
四葉 hanaちゃん
腕が痒いよ〜。
部屋には、確実に虫が湧くよ〜。
って、そんなことは強がりではなく意に介せず。
それより、良いイメージを持っていれば、
必ず良い結末に至ると信じていますので、
どうか里親様の元で安心して眠る仔猫の姿を、
想像してあげてください。

四葉 ちーこさん
はじめまして。
コメント、ありがとう御座います。
少しでも多くの方に認知していただければ、
それだけ仔猫も助かる可能性が上がると思うので、
どうか、掲載してあげてください。
写真が必要であれば、使っていただいて結構です。
私に承諾を得る必要はありませんので、
mixi内で、写真を共有していただいても構いません。
どうぞ、宜しくお願いします。
Posted by まこぶう at 2007年05月30日 23:58
ご自宅までお届けできない状況なんですか?
それは里親探しが難航しますね・・・。
1頭も届けることが出来ないのですか?
理由は分かりませんが、きっと届けたくても届けられない理由があるんでしょうね。。。

12頭ですか・・・。
私に出来ることと言えばリンク位ですので、リンクさせて頂きたいのですがよろしいですか?
Posted by ハハ at 2007年05月31日 00:49
四葉 ハハ様
色々と有りまして。お察し下さい。
ハハ様のところからですと、心強いです。
ぜひリンクしてください。
写真等、使っていただいて構いません。
Posted by まこぶう at 2007年05月31日 00:57
はじめまして。
kiriおねえちゃんから聞いておじゃましました。
ブログにのせることくらいしかできませんが・・・
お写真お借りしていいですか?
大変だと思いますが、早くおウチがみつかりますように。
Posted by Gavi at 2007年05月31日 01:24
四葉 Gaviさん
はじめまして。掲載していただいてありがとうございました。
こちらの掲示板には、既に投稿させてもらっているんですが、
先ほど1件の問い合わせがありました。
http://www.lifeboatjapan.com/cgi/sh_data/sh_data/21_log.html
一匹だけなら何とか…という内容でしたので、
もしかすると、1匹救われるかも知れません。
Posted by まこぶう at 2007年05月31日 01:57
雨でダンボール破損・・・・。
想像はできますが2匹所在不明になったなんて・・・・。
やはりお外暮らしの現実は厳しいですねもうやだ〜(悲しい顔)
どなたかに拾われてるといいんだけど。

お家に連れ帰った10匹の猫ちゃん達。
本当に1匹でも多く新しい家族に出会えるといいですね。

近くなら1匹位引き取りに跳んで行くのに・・・・。
田舎モノは何も出来ない。
こういう時、歯痒くて辛いです顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
Posted by チャムりん at 2007年05月31日 05:55
はじめまして、茶太鈴んちの母さまのところから記事を見て飛んで参りました。

しかし1度に12匹だなんて・・・ひどすぎる!

そして10匹の子猫達を連れて帰られたまこぶうさまのご決断に本当に頭が下がる思いです。

何もできなくて本当に申し訳ないのですが、是非私のブログにリンクを貼らせて下さい

でもどの子も本当に天使のよう。
どうかみんな、良い里親さんに巡り合えますように・・・。
Posted by KEI at 2007年05月31日 11:29
お力になれるかどうかわかりませんが
せめてブログに載せさせて下さい
どうか小さな命が救われます様に・・・
Posted by おきょー at 2007年05月31日 12:27
kiriさんのブログから来ました。
ぽちと申します。

2匹ぐらいなら・・・一時預りのご協力できます。
また、友人の友人が子猫を欲しがっているとの情報があり、
今その友人と連絡中です。

よろしかったら、当方にご連絡をお願いいたします。

上記アドレスは自宅メールですが、
仕事中でもチェックできる利点から、
こちら↓にご連絡いただけると助かります。
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

用件のみでごめんなさい。
捨て猫の記事に行き当たるたび、
何かできることはないかと心が痛みます。
お力になれるといいのですが。
Posted by ぽち at 2007年05月31日 12:55
四葉 チャムりんさん
お気持ちだけで、充分ですよ。
この子達には、きっと新しいおうちが見付かると、
そう信じています。

四葉 KEIさん
はじめまして。
家で観察してみて分かったのですが、
人間への催促の仕方が分かっているようです。
”お腹空いた”や”うんちしたよ”など。
とても人懐っこいです。
どうぞ、記事にしてあげてください。
宜しくお願いします。

四葉 おきょーさん
掲載ありがとうございました。
仔猫たち、中々元気一杯です。
よく食べて、よく寝ています。
人懐っこい子ばかりなので、
新しいお家でも、
きっと上手くやっていけると思います。

Posted by まこぶう at 2007年05月31日 12:56
※ 管理人用備忘録
ポチさん会社用メルアド
Posted by まこぶう at 2007年05月31日 13:03
四葉 ポチさん
ありがとうございます。
感謝の気持ちで、一杯です。
後ほど、yahooの方へメール差し上げます。
Posted by まこぶう at 2007年05月31日 13:06
初めまして。haabouさんのところから飛んで来ました。自分のブログにも貼らせていただきますね。捨てられた猫達の事を思うと心が痛みます。一匹でも多くの猫達が幸せになってくれる事を祈ります。
Posted by 三毛猫クム at 2007年05月31日 14:10
メルアド表示へのご配慮、ありがとうございます。
当方ブログに記事掲載させていただきました。
不都合な内容がありましたら訂正しますのでおっしゃってくださいね。
Posted by ぽち at 2007年05月31日 14:34
四葉 三毛猫クムさん
本当にありがとうございます。
ネットが発達して、こうやって皆様から支援していただける。
ありがたいことです。
必ず、全ての猫の命が繋がると信じております。

四葉 ぽちさん
落ち着きましたら、またメールにて御連絡差し上げます。
コメント失敗しましたので、お詫びのしるしに⇒の”裏★みぃたん”で、キャベツの中から〜♪を、お楽しみ下さい。
http://mjm86tg.blog21.fc2.com/blog-entry-15.html
Posted by まこぶう at 2007年05月31日 18:39
はじめまして。
某SNSから飛んでまいりました。

なんとか、お手伝いできるようなことがあればと思うのですけれど、当方、九州在住なもので、悲しいかな、何一つお力になれないというのが現状です。すみません。

猫ちゃん10匹を取り急ぎ保護されたまこぶう様には非常に頭が下がります。
助けていただいてありがとうございました。


Posted by hiroki at 2007年05月31日 19:21
遅くなってゴメンね!
私のブログにも貼ったョ !
一人でも多くの人の目に入るといいね。
大変だけど今日の天気を聞いたらまこぶ、でかした!!って褒めたいよ!

「にゃんたはうす」
http://nyantahouse.main.jp/
 上ここでも里親探ししてくれるよ。
以前ともにゃんの紹介でお世話になったところです!
とっても信用のある方のHPなので一度行って見て下さい。

とにかく1匹でも多くのかわいい小さな命を助けようね!
これくらいの協力しかできないけど、まこぶ、がんばれぴかぴか(新しい)パンチぴかぴか(新しい)
Posted by hanako at 2007年05月31日 21:20
四葉 hirokiさん
どうも、はじめまして。
某SNS、本日登録してみました。
今回の出来事は、人が引き起こしたものであれば、
それを解決する(または、ほったらかす)のも、人です。
解決しようとする、より多くの人の心の中に仔猫の存在があるだけで、
結末はより良い方向へ向かうと思うのです。
なので、こうやってコメントして下さるだけで、
それは、私にとっても仔猫にとっても励みになります。

四葉 hanaちゃん
リンク、ありがとう。
「にゃんたはうす」に投稿しようとしたんですけどね。
何度やっても、エラーになります。
ファイルサイズ変えたり、本文中のURL表記しようと思ったのを消してみたり。
試行錯誤するも、弾かれてしまいました。残念。


Posted by まこぶう at 2007年05月31日 22:21
はじめまして。子猫ちゃんたちについて、詳細をおきかせください。
こちらへの書き込みでよかったのでしょうか。。。間違えていたら申し訳ありません。どうぞよろしくお願いします。とりいそぎ。。。
Posted by くに at 2007年06月01日 10:02
まだ雌猫はいるのでしょうか?
家は2匹の雄猫を飼ってるのですが下の仔がやんちゃで上の老猫がしつこくかまわれるのを嫌がってるんですよ顔(汗)どこかで聞いたのですが雌猫が居たほうがいいってきいたもので…。
ちなみにお住まいはどのあたりになりますか?
私は世田谷です。あとできれば子猫で欲しいです。雌一匹希望顔(笑)
Posted by sora at 2007年06月01日 13:51
初めまして、三毛猫の子猫がいるようなので詳しくご連絡を頂きたいのですが・・。
我が家には同じ掲示板で、昨年の年末に里親として頂いた子猫♂が1匹おります、今は8ヶ月です。
場所は西武池袋線です。
Posted by るん at 2007年06月01日 17:24
四葉 くにさん
この度は御連絡ありがとうございます。
猫との良い出会いがありますことを心よりお祈り申し上げます。

四葉 soraさん
性別の判定はなかなか難しいのが現状です。
あくまで私の経験ですが猫同士の相性に性別は然程関係ないと感じております。

四葉 るんさん
今回いなくなってしまった二匹のうち一匹が三毛猫でした。
小学生が保護したものだと信じたいです。
今回は御期待に添えませんでしたが、きっと三毛猫は、るんさんを待っています。
良い御縁がありますようにお祈り申し上げます。
Posted by まこぶう at 2007年06月02日 22:56
こんにちは。初めまして。

猫が大好きな友達に紹介されて、こちらのページを開きました。

私が今使っているのは楽天ブログなのですが、
まだ、ブログの使い方がよく分からないので、
記事の一部とURLをブログに貼らせて頂きました。

我が家では猫は飼えないので、こんな事しかできませんが、
誰かの目にとまればいいなぁ〜。と思っています。

ご報告まで。
Posted by NECO at 2007年06月03日 09:13
四葉 NECOさん
はじめまして。
今回は、記事にしてくださってありがとうございました。
リンクやTBが増えると、それだけ多くの方に認知してもらえるので、
仔猫が助かる可能性も上がるのです。
皆さんのおかげです。
Posted by まこぶう at 2007年06月04日 10:10
7匹の子が家族がみつかって良かったです〜。
弱小ブログなので、お役には立てなかったとは思いますが、
良かったです〜〜〜。嬉しいグッド(上向き矢印)です。
後の子が早くみつかるよう、今一度、明日アップしてみます。
みんなが幸せになりますよう・・・。
Posted by ちびんた at 2007年06月05日 00:22
四葉 ちびんたさん
この仔猫たち、気立てもよく、健康で可愛いです。
なにより強運です。
これだけの方が、気に掛けて下さったのですから。
きっと、幸せになります。
Posted by まこぶう at 2007年06月06日 15:27
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/863070
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック