ここ ここ 携帯用壁紙 パソコン用壁紙 絵日記

近況は、こちらで ネコのハムくん

2007年05月29日

仔猫12匹 写真@

里親様募集中です。”12匹まとめて”という事では御座いません。どうか、一匹だけでも。宜しくお願いいたします。

仔猫12匹

仔猫12匹

仔猫12匹

仔猫12匹

仔猫12匹

仔猫12匹

仔猫12匹

仔猫12匹


仔猫12匹

仔猫12匹 仔猫12匹
仔猫12匹 仔猫12匹




里親様募集中です
”12匹まとめて”という事では御座いません。どうか、一匹だけでも。宜しくお願いいたします。
もし御希望の方がいらっしゃいましたら、”Comment( )”をクリック⇒”コメントを書く”⇒”メールアドレス: ”欄に、メールアドレスを御記入下さい。折り返し、御連絡差し上げます。

※ 写真は御自由にお使い頂いて構いませんので、お持ちのBlog等で紹介していただければ幸いです。

予想される展開
@第三者に引き渡した場合
>>実験動物払い下げ>>極個人的悦楽を満たすための虐待>>愛しみを持って育ててもらえる
A何もしなかった場合
>>保健所での処分

里親希望の方が現れたとして、最悪の結果を免れると決まった訳ではありません。こちらから届けられれば良いのですが、諸般の事情により難しいです。里親募集掲示板への掲載条件として、”里親希望者の自宅での引き渡し”というものがあります。それは、充分理解しています。成りすましの里親希望者による、実験動物払い下げが後を絶ちませんから。先方の飼育環境を確かめる必要があります。こちらから届けに上がる事が非常に困難であるため、里親募集掲示板への掲載は、断られてしまいました。しかし、何もしなければ、仔猫を待っているのは、保健所での処分です。
ジレンマです。
とりあえず、約10日ほどの猶予を貰い、仔猫をとある場所に置いておける事になりました。朝晩の公園ニャンコの世話の後に、仔猫のケアをします。
出来る限りのことはしたいと考えています。

ニックネーム まこぶう at 22:15| Comment(18) | TrackBack(1) | 里親募集・行方不明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まこぶうさん、実際12匹を見るとさらになんとも言いがたい・・・言葉が出ません。
しかし、前進あるのみなので本当に早く里親さんが見つかって欲しいですね。今も大変ですが、私は見守るだけしかできません。
早く見つかるように祈ります。
Posted by はおりん at 2007年05月29日 23:17
四葉 はおりんさん
メールありがとう御座います。
ちょっと、携帯の調子が悪いので、PCの方へ送らせていただきました。
御確認下さい。
Posted by まこぶう at 2007年05月29日 23:50
つぶらな瞳目でこんな風に見つめられると、何も出来ない〜たらーっ(汗)とても切なくなります。
本当に、この猫(笑)ちゃん達には何の罪もないのに・・・・。

身勝手な人間の行動に憤りを感じます。
出来る事なら全員新しい家族に巡り合えればいいですが、
この数ではそれも難しいのでしょうね。
私も祈る事しかできなくて口惜しいです顔(泣)
Posted by チャムりん at 2007年05月30日 08:03
いや〜…
なんとも 切なく かわい仔猫ちゃんたち...
優しい里親が見つかることを
せつに願うばかりです。
まこぶうさん、大変ですが
健康だけは注意してくださいね。
Posted by mokoママ at 2007年05月30日 10:04
あきれて言葉も出ません。。。
無責任すぎる。

えっと、私のブログにも書かせてもらいました。
何か不都合な点、追加して欲しい点、ありましたら言ってください。

それと、旦那と話し合ったんですけど、もしよかったら土日だけになっちゃうけど ”里親希望者の自宅での引き渡し”を私達がやりましょうか。
そうする事によって、里親募集掲示板にも掲載できるんだよね!?
旦那も出来る事は手伝うと言ってくれてます!
Posted by みけにけ at 2007年05月30日 12:13
こんにちは、とりアタマさんのブログから飛んで参りました。
えらいこっちゃ〜(◎_◎;)!
取り急ぎ、うちのブログでも掲載させていただきますね!
Posted by 茶太鈴んちの母 at 2007年05月30日 14:46
こんにちは。
とりアタマさんから聞きました〜
うちのブログにも掲載させて頂きます!
Posted by kiri at 2007年05月30日 15:26
私のブログにも仔猫のことを紹介させてください。
写真をお借りします。
Posted by ためんたいこ at 2007年05月30日 16:55
私はブログをやっていないので、
コミュニティサイトのMixiに紹介しておきました。
本当に、どうか全員、ステキな家族に出会えますように!!
Posted by エラン at 2007年05月30日 18:42
初めまして、長咲といいます。
実は1ヶ月前から野良猫が倉庫に住み着き
おとつい子猫もそこに4匹いることがわかりました。
私は大学生なのですが、今日学校から帰宅すると倉庫が綺麗にかたずけられていて、子猫は保健所に祖父が連れてってしまったようなのです。とてもショックでしたが、しかたがないと思いざる終えませんでした。
しかし、今その倉庫の戸の前ではその親猫がずっと鳴き続けています。子供がまだそこにいるとおもって泣いています。もう涙があふれました、どうして保護してあげるっという方向に関心を親や祖父たちに伝えなかったのか。
後悔でいっぱいです。命って本当に重いものです。

しかし、残念ながら自分はこの可愛い子猫ちゃんたちに手をさしのべてあげることができません。
本当に子猫たちが保健所に行かないよう、里親さんが見つかること祈ってます。
Posted by 長咲 at 2007年05月30日 21:58
四葉 チャムりんさん
もうすこし土地に余裕があればね(涙)。
フェンスで囲ったり、色々と出来るんですが…。
万全を期したつもりが、箱が壊れてしまいました。
誰か、軒先貸してくれないかな…。
神社にお願いしてみようかな?
どうか、里親様が見付かるよう、祈ってあげてください。

四葉 mokoママ
見た目に反して、身体だけが取り柄ですので、
どうか御安心を。
ただし、腕は痒い虫の餌食となっていますが(苦笑)。
国道を越えた先のペットショップでも引き取ってくれる?
ような話を耳にしたので、
明日にでも問い合わせてみようと思っています。

四葉 みけたん
お言葉に甘えても宜しいでしょうか?
例の掲示板(当Blog右サイド一番下)は、
アクセス数もおそらく日本一だと思うので、
掲載させてもらえれば、何らかのアプローチは有ると思います。
ただし、本当に色んな方からのメールが来ますけど(苦笑)。
※ 去年5月の里親募集時
掲示板に申し込む前に、
みけたん宛にメールさせていただきます(←打ち合わせ)。
掲載していただいて、本当にありがとう。感謝します。

四葉 茶太鈴んちの母さん
この度は掲載していただき、誠にありがとうございます。
ほんまに、えらいこっちゃです。
いま、餌も食べて、10匹で固まって寝てますけどね。
ぷ〜ん♪って。匂いが。
シートだけでは無理っぽいので、
早速、猫用トイレを仕込みました。
う◎ちのたびに、「片付けれ」の催促もしてきます。
今夜は、長くなりそうです。

四葉 kiriさん
この度は掲載していただき、誠にありがとうございます。
これだけ沢山の方に応援していただき、
12匹の件を認知してくださる方は、
おそらく数千人に上るのではないかと思います。
その中に、お一人でも里親になっていただくことが
可能な方がいらっしゃる事を信じたいと思います。

四葉 ためんたいこさん
この度は掲載していただき、誠にありがとうございます。
おかげ様で、沢山の方からのアクセスを戴いています。
里親様が必ず見付かると信じて、取り組みたいと思います。
予断ですが、”心理的に箱を引き出させない”方法として、
なにか思い付く事はありますか?
例えば、張り紙にこういう文言を書けばいいとか…。

四葉 エランさん
mixiはやったことが無いので、内情はよく分かりませんが、
早速アクセスは戴いてます。
里親コミュなんかがあるのかな?
それとも、エランさんのページに載せてくれたので?
この地域の方の目に留まって、
里親様が現れてくれるといいのですが…。

四葉 長咲さん
コメントありがとう御座います。
猫の殺処分数は、一説には、
年間軽く20万頭を超えると言われています。
その内、仔猫が約8割だそうです。
http://www.alive-net.net/companion-animal/hikitori/syobun-gensyou.html
避妊・虚勢で、かなりの数が減らせそうです。
家猫は、食用ではなく、パートナーとして、
人間に遺伝子をいじられて来た訳ですから、
本当に節度を持って飼っていただきたいものです。
Posted by まこぶう at 2007年05月30日 23:47
キジトラ君の里親はきまりましたか?
男の子でしょうか?
3ヶ月ほど前に亡くなった仔ににていて
メールしてしまいました。
教えてください。お願いします
Posted by ほくる at 2007年06月01日 16:57
ミクシィみました。アッシーなら友人が世田谷にいます。メールいただけますか。あと、いつでも里親募集中というサイトで私はいつも里親がみつかっていました。
Posted by ちょこ◎ばば at 2007年06月01日 20:29
ご無沙汰しております。ネコジルシでお世話になりましたmotoです。hanakoさんのブログでアドレスを知りやってまいりました。
子猫ちゃんずが10匹ですか〜
大変ですね(^^♪
でもみんな可愛い子ばかりですね♪

みんなすくすく育って欲しいです。(すみませんm(__)m)
里親さんも早く見つかるといいです。
友人にも話してみます。

Posted by moto at 2007年06月01日 22:58
四葉 ほくるさん
遅くなりました。相すみません。
メールを差し上げましたので内容を御確認下さい。

四葉 ちょこ◎ばば
申し訳ありませんが、御記入のアドレスですと、
メールを送信することが物理的に不可能です。

四葉 motoさん
御無沙汰しております。
たまにネコジを覗いて、タラちゃんの写真を拝見しております。
随分と大きくなりましたね。
また落ち着きましたら、スタジオの方にも伺わせていただきたいと存じます。
家からですと自転車で15〜20分くらいでしょうか。
かなり近いです。

Posted by まこぶう at 2007年06月02日 22:29
※ 管理人用備忘録
Posted by まこぶう at 2007年06月02日 22:44
こんにちは。
いつでも里親募集中から見て、協力したいと思ったので、
ブログには載せてないのですが、mixiの日記に掲載しました。勝手に写真借りてます。(すみません)

家も里親募集で、2匹の子猫が新しく家族になりました!
きっといいご縁がありますので、根気よく探してあげてください。

いいご縁がありますように。
Posted by ak73451 at 2007年06月04日 17:27
四葉 ak73451さん
はじめまして。この度は御配慮ありがとうございます。
写真は、どうぞお好きに使ってください。
現在手元に3匹ですが、日記の更新が難しいほどの暴れっぷりです。
きっと良い御縁があると信じています。
Posted by まこぶう at 2007年06月04日 19:19
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/861533
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

12匹の子猫
Excerpt: お友達のまこぶーさんが12匹の子猫の里親募集中です!
Weblog: ** Putiputi ikura **
Tracked: 2007-06-03 07:33