ここ ここ 携帯用壁紙 パソコン用壁紙 絵日記

近況は、こちらで ネコのハムくん

2007年05月28日

仔猫12匹

今年も来ました。
捨て猫の季節。
しかも、仔猫12匹。
夕方、猫の世話をしに公園へ。
すると、知り合いの方から、
「猫が捨てられている」との情報が。
公園からは、目と鼻の先。
いち早く見つけた高校生達が、
通りすがりの人に「猫いりませんか?」と声掛けしてくれていたのですが、そんなことで里親が見付かるはずも無く。
急遽家に戻り、ダンボールやペットシートやetc.を抱えて、再び仔猫の元へ。
シェルターを作って、屋外ですが、
安全な場所に移動しました。
高校生達も、「猫飼えないか?」と、
友達にメールをしていました。
私も、知合いに当たってみたものの、
色よい返事は聞けず。
当たり前といえば、当たり前。
いきなり、「仔猫」ですから。
後は、
里親募集の掲示板に書き込むことくらいしか出来ません。
なんとかしてやりたいが、どうにも出来ず。
例によって、仔猫から、痒い虫を沢山貰いました。
痒いです。とっても。
でも、そんなことはどうでもいいんです。
このまま行けば、仔猫たちの行き着く先は、
確実に保健所です。
地域の世話役というか、相談役の様な方も、
様子を見にやってきました。
「明日また相談しましょ」と言われましたが、
明日だろうが明後日だろうが、
相談するまでも無く、行き着く先は保健所です。
幸い、猫を置いておける場所は何とか確保できそうなので、このまま食事などの世話をしつつ、里親さんが現れるのを待つことが出来ればいいのですが。
高校生達も気掛かりな様子で、
明日もやって来るような事を言っていました。
なんとか、12匹全てに、
新しい家が見付かることを願って止みません。
しかし…。
一度に12匹ですか…。
そうですか…。


ニックネーム まこぶう at 23:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 里親募集・行方不明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
12匹ですか!!
びっくりで、ただ驚きというか・・・。
ナンなんでしょうね!

その仔猫ちゃんは生まれたばかりなんでしょうか?

早く里親が見つかりますように!
Posted by はおりん at 2007年05月29日 00:16
12匹exclamation&question
今は去勢という手段もあると言うのに。
飼い主のモラルのなさに愕然&憤懣ですよexclamation×2

今の住宅事情、ネコを家族にするのは難しい事とは思いますが、
素敵な里親さん見つかると良いですね。

動物を飼ってる=責任と愛を持っている人
ではないって事は分かってはいるけど、
こういう話をリアルに目にすると本当に辛いです顔(泣)

まこぶうさんexclamation早くニャンコ王国作らねばexclamation×2
Posted by みどり at 2007年05月29日 08:15
12匹とゆうのはハハ猫は1匹じゃないですね!

・・・・言葉ないです。
大きさはどれくらいなの?

にしても数、多すぎ。
なんとかできないかな。
全て地域猫には無理かもだけど里親をできるだけ探して残りだけでも。保健所とゆう選択はやりきれないです。
Posted by hanako at 2007年05月29日 12:20
じゅ、12匹・・・・・exclamation&question
それは全て飼い猫ちゃんの子供なのでしょうかたらーっ(汗)
そんな事になる前に、何故避妊なり去勢の手術を受けさせないのでしょうか??

生まれた子猫ちゃんを全員飼えないのなら、ちゃんと処置すべきですよね。
それでいて生まれた子を全て置き去りにするなんてそんな事よく出来るなって思います。

12匹全員のお世話と里親探しは容易な事ではないと思います。
まこぶうさん、体調崩さない様になさって下さいね。

皆、良い方に出会えます様に・・・・。
Posted by チャムりん at 2007年05月29日 12:32
捨て猫とは、やはり飼い主がいて
出産により捨てられたって事でしょうか。
子猫だと他の動物に襲われたり
交通事故にあったり、
食べるものを探すのもまだ下手でしょうし
凄く心配ですネ。
まこぶうさんの様に寝場所と餌を確保して下さる方が
おられるとシアワセですが、それでも12匹となるとネ。
どうか、人それぞれいろんな事情があるでしょうが
「飼おう!」と言ってくださる方がいると良いですね♪
Posted by とらみ at 2007年05月29日 14:17
12匹って・・・
ママは1匹じゃないって事ですよね!
同じ人が捨てたのでしょうか?
捨てられた仔猫達が幸せになれる可能性なんて
本当に低いじゃないですか!
どうして、そんな事が出来るんでしょうか?

心優しい、まこぶうさん・高校生達・ご近所の方が
いるとはいえ、12匹は・・・

本当に少ない可能性だとは思いますが、
どうか、全員ステキな家族と出会えますように!!
心から祈っています。
Posted by エラン at 2007年05月29日 18:54
12匹ですか…無責任過ぎますね(:−:)
うちも(実家)6匹いますがすべて捨て猫&自分からやってきた子達です。(みんな手術しました)
かわいいだけじゃなく命の重さを考えてほしいですね!!
みんなが幸せになれますように☆
Posted by みぃたん at 2007年05月29日 21:32
四葉 はおりんさん
驚きですよね。
一度に二桁というのは、さすがに今回が初めてです。
仔猫は、見たところ、”月齢1ヶ月〜2ヶ月”といった感じです。
いまのところ、よく食べ、よく眠り、皆元気一杯です。

四葉 みどりたん
ニャンコ王国というか、
せめて、知り合いが保護した猫を、
預かることの出来る位の環境を整備したいところです。
それに見合った収入も必要ですが。

四葉 hanaちゃん
仔猫の写真、UPしました。
もう、さすがに12匹となると、どうすることも出来ません。
時間が掛けられれば良いんですけどね。
病院での仔猫のケア、じっくりと里親探し…。
無理ですわ。実際。
銀zaで飲んでる、どなたか、カンパしてくれんかの(苦笑)。

四葉 チャムりんさん
某所資材置き場に、かなり大き目の箱を設置して、
その中で、仔猫を保護しています。
保護と言えるのかどうか分かりませんが、
とりあえずカラスなどに襲われる心配はありません。
雨風も大丈夫だと思います。

四葉 とらみママ
仔猫たちは、最初から人を怖がらなかったので、
おそらく室内飼いされていたのではないかと思います。
皆器量良しかつ人懐っこいので、飼い易いと思います。
里親さんが現れてくれるといいのですが。

四葉 エランさん
確かに、可能性は低いですね。
ここが田舎の村落なら、庭(山?)に放して一件落着なんでしょうが。
そうは、いかず。
御近所はね、色々とあるんですよ。
機会があれば、お話します。

四葉 みぃたんママ
少なくとも、6匹の猫が、
みぃたんママの御実家で幸せに暮らしている訳ですよね。
ありがたいことです。
こういう事態を想定して、常に迅速に行動できれば良いのですが。
力不足で、思う様には行かないのが現状です。
Posted by まこぶう at 2007年05月29日 23:14
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/859512
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック