ここ ここ 携帯用壁紙 パソコン用壁紙 絵日記

近況は、こちらで ネコのハムくん

2007年05月31日

仔猫12匹 写真B

仔猫12匹

仔猫12匹 仔猫12匹

仔猫12匹 仔猫12匹

仔猫達、元気一杯で困っています(笑)。
本日、一日家で対応しておりました。
よく食べ、よく遊び、よくうんち(&おしっこ)して、よく眠ります。
部屋中、仔猫の匂いで一杯です。
心配していた”目やに”も、殆んど出なくなりました。
肛門と、全身の軽いマッサージを行っているので、便秘をしている子はいないようです。

現在、数名の方から御連絡を頂いております。
これも、皆様からの暖かい御支援のおかげです。
本当に、ありがとうございます。
一つお願いがあります。
仔猫たちに、新しい家が見付かると、私も信じておりますので、皆様も信じてあげてください。
そうすれば、きっと仔猫たちの命は繋がると思います。

※ ↓クリックすると、大きな写真で御覧いただけます

仔猫12匹

仔猫12匹

仔猫12匹

仔猫12匹

仔猫12匹








ニックネーム まこぶう at 21:21| Comment(14) | TrackBack(1) | 里親募集・行方不明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

仔猫12匹 写真A

里親様募集中です。”12匹まとめて”という事では御座いません。どうか、一匹だけでも。宜しくお願いいたします。

仔猫12匹

仔猫12匹

仔猫12匹

仔猫12匹

仔猫12匹

仔猫12匹

仔猫12匹

仔猫12匹

仔猫12匹

仔猫12匹

仔猫12匹

仔猫12匹

仔猫12匹

仔猫12匹

仔猫12匹

仔猫12匹

仔猫12匹

仔猫12匹

仔猫12匹

仔猫12匹

仔猫12匹

仔猫12匹

仔猫12匹

仔猫12匹


里親様募集中です
”12匹まとめて”という事では御座いません。どうか、一匹だけでも。宜しくお願いいたします。
もし御希望の方がいらっしゃいましたら、”Comment( )”をクリック⇒”コメントを書く”⇒”メールアドレス: ”欄に、メールアドレスを御記入下さい。折り返し、御連絡差し上げます。

※ 写真は御自由にお使い頂いて構いませんので、お持ちのBlog等で紹介していただければ幸いです。

経過報告:
本日、東京地方は雨です。
結果から先に申し上げますと、現在の仔猫の数は、10匹です。これは、引き取られたのではなく、2匹が所在不明です。
仔猫を保護してある場所に、小学生がいたらしい。小学生は、猫を抱いていたらしい。仔猫を入れてある箱を引きずり出さねば、仔猫を抱くことは出来ません。頑丈とはいえない段ボール箱が、雨に打たれて破損した。その結果、仔猫が逃げ出した(以上憶測)。
幸い、目と鼻の先の会社の方が、雨の中仔猫の捜索をしてくださり、10匹は確保しました。残り2匹は、小学生が連れ帰ったのか、どこかへ逃げたのか、今のところ分かりません。
夕刻、私が現地へ到着した際、この話を伺いました。
それほど激しい雨ではないのですが、現地で雨よけの補強をするより、連れて帰ったほうが早いと考え、今、10匹の仔猫は、家にいます。

このたび、拙Blogの呼び掛けにより、多数の皆様から御懇情賜り、御礼の言葉もありません。本当にありがとうございます。コメントへのレス等多少遅れるかと存じますが、どうぞ、御容赦くださいませ。
どれだけのことが出来るかわかりませんが、引き続き里親様探し、継続して参ります。
ニックネーム まこぶう at 20:25| Comment(28) | TrackBack(0) | 里親募集・行方不明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

仔猫12匹 写真@

里親様募集中です。”12匹まとめて”という事では御座いません。どうか、一匹だけでも。宜しくお願いいたします。

仔猫12匹

仔猫12匹

仔猫12匹

仔猫12匹

仔猫12匹

仔猫12匹

仔猫12匹

仔猫12匹


仔猫12匹

仔猫12匹 仔猫12匹
仔猫12匹 仔猫12匹




里親様募集中です
”12匹まとめて”という事では御座いません。どうか、一匹だけでも。宜しくお願いいたします。
もし御希望の方がいらっしゃいましたら、”Comment( )”をクリック⇒”コメントを書く”⇒”メールアドレス: ”欄に、メールアドレスを御記入下さい。折り返し、御連絡差し上げます。

※ 写真は御自由にお使い頂いて構いませんので、お持ちのBlog等で紹介していただければ幸いです。

予想される展開
@第三者に引き渡した場合
>>実験動物払い下げ>>極個人的悦楽を満たすための虐待>>愛しみを持って育ててもらえる
A何もしなかった場合
>>保健所での処分

里親希望の方が現れたとして、最悪の結果を免れると決まった訳ではありません。こちらから届けられれば良いのですが、諸般の事情により難しいです。里親募集掲示板への掲載条件として、”里親希望者の自宅での引き渡し”というものがあります。それは、充分理解しています。成りすましの里親希望者による、実験動物払い下げが後を絶ちませんから。先方の飼育環境を確かめる必要があります。こちらから届けに上がる事が非常に困難であるため、里親募集掲示板への掲載は、断られてしまいました。しかし、何もしなければ、仔猫を待っているのは、保健所での処分です。
ジレンマです。
とりあえず、約10日ほどの猶予を貰い、仔猫をとある場所に置いておける事になりました。朝晩の公園ニャンコの世話の後に、仔猫のケアをします。
出来る限りのことはしたいと考えています。

ニックネーム まこぶう at 22:15| Comment(18) | TrackBack(1) | 里親募集・行方不明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

仔猫12匹

今年も来ました。
捨て猫の季節。
しかも、仔猫12匹。
夕方、猫の世話をしに公園へ。
すると、知り合いの方から、
「猫が捨てられている」との情報が。
公園からは、目と鼻の先。
いち早く見つけた高校生達が、
通りすがりの人に「猫いりませんか?」と声掛けしてくれていたのですが、そんなことで里親が見付かるはずも無く。
急遽家に戻り、ダンボールやペットシートやetc.を抱えて、再び仔猫の元へ。
シェルターを作って、屋外ですが、
安全な場所に移動しました。
高校生達も、「猫飼えないか?」と、
友達にメールをしていました。
私も、知合いに当たってみたものの、
色よい返事は聞けず。
当たり前といえば、当たり前。
いきなり、「仔猫」ですから。
後は、
里親募集の掲示板に書き込むことくらいしか出来ません。
なんとかしてやりたいが、どうにも出来ず。
例によって、仔猫から、痒い虫を沢山貰いました。
痒いです。とっても。
でも、そんなことはどうでもいいんです。
このまま行けば、仔猫たちの行き着く先は、
確実に保健所です。
地域の世話役というか、相談役の様な方も、
様子を見にやってきました。
「明日また相談しましょ」と言われましたが、
明日だろうが明後日だろうが、
相談するまでも無く、行き着く先は保健所です。
幸い、猫を置いておける場所は何とか確保できそうなので、このまま食事などの世話をしつつ、里親さんが現れるのを待つことが出来ればいいのですが。
高校生達も気掛かりな様子で、
明日もやって来るような事を言っていました。
なんとか、12匹全てに、
新しい家が見付かることを願って止みません。
しかし…。
一度に12匹ですか…。
そうですか…。


ニックネーム まこぶう at 23:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 里親募集・行方不明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

コピンちゃん画像 其の〇九

コピンちゃん

コピン『まこぶーしゃんっっ♪ぎゃぁぁぁぁぁ♪』
じゃなくって、『に゛ゃ〜〜〜〜〜〜〜♪』(笑)。

コピンちゃん

とにかく、頭から☆ごっつんこ!それいけ突撃隊の、コピンちゃん。
本日も、撫でれ〜♪の催促です。

コピンちゃん

気持ちいいにゃりか?

コピンちゃん

こうやって脚を組んでいると、必ず”お髭の付け根”をスリスリしてきます。匂いを付けているんでしょうか?

コピンちゃん

コピンの傍らには、超☆お久しぶりの、お姫ちゃん。中々会えなかったのですが、先日、元気な姿を見ることが出来ました。近々、upします。

コピンちゃん

なんだか、むふふん♪な、お顔です。
今日も、ぴょんち君の要撃(笑)をかわし、マコブーに会いに来てくれるコピンちゃん(&くーたん)。相変わらず、ぴょんち君の『こっち来んな!』攻撃は続いていますが、ともあれ、ほぼ毎日、元気なお顔が見られるので、一安心です。

【600*800】

ニックネーム まこぶう at 17:58| Comment(6) | TrackBack(0) | コピンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

朝の公園

朝の公園

朝の公園

朝の公園

朝の公園

朝の公園

朝の公園

朝の公園

朝の公園

朝の公園

朝の公園

朝の公園

【300*400】
【300*225】

印刷用に、大きめサイズで御希望の写真があれば、リクエストしてください。路地裏にUPします。

ニックネーム まこぶう at 17:10| Comment(15) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

しぃちゃん画像 其の一二

 しぃちゃん

しぃちゃんの、遠くを見るお顔。

 しぃちゃん

その、目の先には何があるのでしょう?

 しぃちゃん

特に、何も見当たりません。

 しぃちゃん

鳥さんがいる時は、スグに分かるんですけどね。
カカカ言います(笑)。

 しぃちゃん

どこか、物憂げ。

 しぃちゃん

しぃちゃん、かわえぇ〜〜(ハイ、スミマセンw)♪

 しぃちゃん

性格は、ちと、お嬢様に過ぎる所もありますが…。

 しぃちゃん

なかなかの、美ニャンコ。*:゜☆♪♪

 しぃちゃん

おっと、しぃちゃま、お出掛けしますか?

 しぃちゃん

しぃちゃ〜ん♪と、呼び掛けながら後を付いて歩くと、必ず立てた尻尾を振ってくれます。
マコブーのストーニャーのくせに、こちらが近付くと逃げる彼女。
じれったいったら、ありゃしまへん(笑)。

【600*600】
【600*800】

ニックネーム まこぶう at 14:23| Comment(9) | TrackBack(0) | しぃちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

ショコラちゃん画像 其の〇六

ショコラちゃん

ショコラちゃんです。ココアちゃんとは、姉妹猫。
そして、体型が、全く同じ(笑)。柄は違いますけどね ♪

ショコラちゃんと、グリンちゃん

ショコラ&ココアの教官グリン姉ちゃん。
なんだか、写真館で記念撮影的一枚。

ショコラちゃんと、グリンちゃん

若い二匹のお世話は、大変ですか?グリンちゃん。
しかし、ショコ&ココ、推定一歳弱。グリン、推定一歳数ヶ月。そんなに、変わりはありませんw。

ショコラちゃん

ショコラは、公園へ来ると、まず此処で辺りの確認。
それは、みーたんの襲撃を警戒してのこと(苦笑)。
みーたんってば、ショコラ&ココアを、目の仇にするのです(涙)。

ショコラちゃんと、ぴょんち君

そんなショコタンも、ぴょんち君のことは、大好き!
ぴょんちを見つけると、タタター♪と駈け寄って来ます。
そして、ぴょんちは必ず、ショコラの匂いを嗅ぐ(笑)。

ショコラちゃん

ぴょんち君がいる時は、リラックス?爪とぎ、ガリガリガリ ♪ 軽快です。
しかし、何時みーたんがやって来るか分かりません。
辺りの気配を微妙に気にしつつ、公園タイムを過ごす、ショコラちゃんです。

【600*800】


ニックネーム まこぶう at 23:28| Comment(5) | TrackBack(0) | ショコラちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

只今画像の整理中

これは、誰だったかな(笑)?

今暫く、お待ち下…、くだ…、ん?

コピンちゃん

…さい。ハィ☆スミマセンです。。゚+.il||li(´c_,`lll)サムイヨ マコブー

ぴょんち君

カメラでパチ☆SDカードで保存★便利になりましたが、分類・選別が大変です。
皆さん、写真の整理は、どうしてますか?

まゆげちゃん

『ぅ゛ー!マコブー!さっさと、せいりするのらぁ!』
はぃはぃ、待っててね〜♪まゆげちゃん。それにしても、まゆげ画像だけで、一体、何枚あるんだろう(笑)?

(*・艸・)。+:*○тнайк чоц。+:*○

【600*800】
【800*600】
ニックネーム まこぶう at 23:01| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

ガブリン君画像 其の三二

ガブ君

ガブ君とマコブーの、シュールな世界へ、ようこそ。.:*゚..:。:

ガブ君

鏡の世界から飛び出して来た、ガブ君。

ガブ君

そろそろ、実体化します。

ガブ君

『に゛ゃ〜〜〜〜!まこぶーしゃん、だっこにゃ〜〜〜〜!』
ぁい〜♪゚・*:.。. .。.:*・゜

ガブ君

そんでもって、ガブ君をHOLD!
『ガブくーんっ!ぎゅっっっ!』
『はぎゅーーーーー♪』または、『ん゛ーーーーー♪』とか(笑)。

ガブ君

そして見詰め合う二匹。

ガブ君

この、何ともいえない目で見られると、脳みそ溶けます(笑)。

ガブ君

もう、完全に、目で愛を語ってます(爆爆爆)。

ガブ君

まぁ、暗闇の中、ガブ君とマコブーは、いつもこうやってイチャついてます。そこんとこは、多くを語らず、温かい目で見守ってやってください(笑)。

【600*800】
【800*600】


ニックネーム まこぶう at 21:54| Comment(7) | TrackBack(0) | ガブリン君§3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする