ここ ここ 携帯用壁紙 パソコン用壁紙 絵日記

近況は、こちらで ネコのハムくん

2007年04月30日

モエちゃん画像 其の三三

モエちゃん

モエちゃんの、御挨拶は、これ♪

モエちゃん

うにょん♪

モエちゃん

その日最初に出会ったとき、必ず、やってくれます。
タタタッ♪と駆け寄って来て、足下で☆ゴロン♪

モエちゃん

そして、マコブーによる、激しい愛情表現!
モエ『ヒィ〜〜♪゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*』

モエちゃん

反撃開始っ!ゲシゲシ!ぅりゃっ!

モエちゃん

ガシガシ!とぉ〜っ♪

モエちゃん

でもって、御開帳〜゚+.゚(/ω\*)ポッ゚+.゚(笑)。

モエちゃん

ひとしきり遊んだ?ところで、耳の後ろが痒くなったようです。

モエちゃん

ぅ〜痒いのニャ〜`*,★〜☆.,;*

モエちゃん

気持ち良さそうですが、鼻の穴下に、歴戦の傷跡がw。

モエちゃん

『モエちゃ〜ん』そう呼ぶと、ピタッ!と、動きが止まります。
『ん?掻いてくれんだったら、掻いてほしぃわぁ』とでも、思うのでしょうか。
何も手を出さないと、また、痒い痒い痒い…。
再度呼び掛けると、ピタッ(笑)!
そんな遊びが楽しくもあり、愛しくもあり(爆)。

【600*600】
【600*800】
【800*600】

ニックネーム まこぶう at 21:19| Comment(2) | TrackBack(0) | モエちゃん§3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

キジトラオ君画像 其の一〇

キジトラオ君

キジ君、このところ、足下で 『ごろん ♪』 と寝転がって、寛いでくれます。

キジトラオ君

お正月過ぎまでは、触ると『シャーーッ!』と、威嚇されていました。

キジトラオ君

完全に、気を許してくれたんでしょうか?

キジトラオ君

キジ君、どうよ?

キジトラオ君

そんなもん、言わんでも分かるやろって(笑)?

キジトラオ君

これだけ、お腹も見せてくれてるしね〜・゚・。

キジトラオ君

去年までとは、別の猫のような、穏やかな顔になりました。

キジトラオ君

一回だけなら、タッチOK♪です(笑)。

キジトラオ君

キジ君、なかなか精悍な顔付きです。*。+゚*。+゚
シュシュ!素早い動きっ!

キジトラオ君

キジ君、どこへ向かうのか?
ここの猫は、それぞれに、お気に入りの寝床があり、大体の場所は分かります。
しかし、キジ君は、どこで寝ているのか、まったく見当が付きません。
もしかすると、相当な距離を歩いて、公園までやって来ているのかも知れません。

【600*600】
【600*800】
【800*600】


ニックネーム まこぶう at 21:39| Comment(6) | TrackBack(0) | キジトラオ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

くーたん画像 其の一三

くーたん

くーたんが、塀の上からやって来ました。
※ くーたんの縄張り ⇒ 迂回して、ぴょんち君の縄張りである、公園へ

くーたん

くーたんの縄張りからは、簡単に公園へ来られるのですが、
何故、こんな面倒臭いことをするかと言うと…?

くーたん

ここを通れば、公園は目と鼻の先。

ぴょんち君

この、お方(笑)。ぴょんち君です。
ぴょんち君は、自分の縄張り(=公園)への、くーたんの進入を許しません。

くーたん

ぴょんち君がいない時は、境界線(=木の根っこ)までは、やって来ます。

ぴょんち君

おっとり♪くーたんの苦労をよそに、ぅにょる彼(ぴょんち)。
※ ぅにょ♪とは? ⇒ ご覧の通り(笑)

シッポちゃんと、くーたん

くーたんも、いい加減、ぴょんち君に関わるのが嫌みたいで、ほとんど公園へ来ようとしなくなりました。

ガブ君と、くーたん

同じ白黒猫でも、ガブ君とは、大の仲良し♪

くーたん

一年以上掛けて、やっとの思いで、くーたん(コピンちゃんも含めて)を、公園に招き入れる事に成功したと思ったら…。
思わぬ敵?が、身内にいました(笑)。
何故かは分かりませんが、ぴょんち君は、くーたんと、コピンちゃんの事が、どうしても気に入らないみたいです。ぴょんちぃめ(爆)。

【600*600】
【600*800】
【800*600】

ニックネーム まこぶう at 21:05| Comment(7) | TrackBack(0) | くーたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

しぃちゃん画像 其の一一

しぃちゃん

しぃちゃま、のっけから全開です〜。*:゜☆
お嬢様、もう始まってますよ(笑)。

しぃちゃん

少し前ですが、猫達の縄張りの外れにある、乾ドックにて。
マコブーの後に付いて来た、しぃちゃんと、モエちゃん。
どうやら、モエちゃんは、しぃちゃんが乗っかっている場所に、一緒に上がりたいようです。

しぃちゃん

モエちゃんの目が訴えていますが、しぃちゃま、無視(笑)。

しぃちゃん

一瞥(いちべつ)しますが、『ぁんた、にゃに?』的な見下ろし方。

しぃちゃん

静かに、時だけが流れて行きます。゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

しぃちゃん

そんな二匹は、仲良く追いかけっこ?ぃえぃえ、しぃちゃんが、モエちゃんに、ちょっかいを出しているだけです。

しぃちゃん

余計な手出しや干渉は、お手の物のしぃちゃまですが、他の子からは、ほとんど相手にされません。そろそろ学習効果が出ても良さそうな時期ですが、そこんトコどーでしょ?しぃちゃま。
しぃ『はぃ!しょこにょ(そこの)アニャタ(あなた)!苦情は受け付けにゃいわよっ!』
初志貫徹ですか(爆)!?

【600*600】
【600*800】

ニックネーム まこぶう at 23:03| Comment(5) | TrackBack(0) | しぃちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

みーたん画像 其の三二

みーたん

みぃたん、お食事中〜♪
そこへ、ボーちゃんが、やってきましたよ♪

みーたん

ボーちゃん、いつもの通り。他のニャンコに、ちょっかいを出す訳でもなく、大人しく座っています。

みーたん

おっと、まゆげちゃんが通ります。

みーたん

我、関せず。何処吹く風(笑)。みーたんは、まだ食べています。

みーたん

さて、食べ終わった、みーたんが、ボーちゃんに気付きました。

みーたん

いけません!みーたんが、ボーちゃんに宣戦布告か!?
ボー『にゃに〜!?あんた、にゃんか、もんくでも?』
ミー 『あたちだって、やるときゃやるわよぉ〜〜!』

みーたん

ハィ〜〜♪しかし、3秒で戦意喪失(笑)。だから、みーたんってば、最初から、そんな態度を取らなくても…。

みーたん

何時まで経っても、『ほかのねことは、あそばにゃぃ!』みーたんですが、このところ、みんなの輪の中に、飛び込んで来るようになりました。お返事も、いっぱいしてくれます、みーたん!と呼ぶと、『ごにゃん♪』と、赤ちゃんみたいに(笑)。甘えん坊全開の、みーたんです。

【600*600】
【600*800】
【800*600】


ニックネーム まこぶう at 20:15| Comment(4) | TrackBack(0) | みーたん§3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

仔ッキー君画像 其の〇六

仔ッキー君

未だ、マコブーにタッチを許さない、仔ッキー君。今日も、塀の向こう側へ避難?です。

仔ッキー君

彼の基本姿勢は、とにかく”目を合わさない”こと(笑)。

仔ッキー君

ぁりゃ?可愛いお顔で、アピールですか?

仔ッキー君

単に、眠いのにゃぁ〜+..。゚+..。o○

仔ッキー君

場所を変えて、呼び掛けてみましょう。『仔ッキー君!』

仔ッキー君

仔ッキーく〜〜〜ん!?…無反応です。

仔ッキー君

キジトラ仲間の、キジトラオ君がやって来ました。しかし、仔ッキー君は無愛想です。仔ッキー君、キジトラオ君は、撫で撫でさせてくれるようになりましたよ。

仔ッキー君

人間にも、猫にも、愛想の悪い仔ッキー君。そんな仔ッキー君も、本当は甘えたい?最後の写真は、甘えたいけど、甘え方が分からない、そんな彼の心境が垣間見える気がします。仔ッキー君の写真の中でも、マコブーお気に入りの一枚です。

【600*600】
【600*800】
【800*600】
ニックネーム まこぶう at 23:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 仔ッキー君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

コピンちゃん画像 其の〇八

コピンちゃん

本日は、蔵出しコピンちゃん画像。゚+.(人´∪`o)゚+.゚。
コピンちゃんらしい?写真を、集めてみました。

コピンちゃん

どこまでも大人しい彼女は、動きもまったりと。

コピンちゃん

しかし、実は、パンサー[panther]?

コピンちゃん

お背中流しましょうか?

コピンちゃん

楽しいですか?コピンちゃん。尻尾の長い子の尻尾の先が、揃えた前足の所に来てるの、萌えます(笑)。

コピンちゃん

こうやって、じっと佇んでいるのが好き?な彼女。
どんなことを考えているんでしょうね?.+゚.。oO

コピンちゃん

ぐぅ〜っと↓沈み込みます。何かの要求ポーズ?

コピンちゃん

日差しが眩しい〜☆゜:。*。片方の目だけ、薄っすらと開けて、こちらを見るコピンちゃん。基本的に、傍にいてあげると、とても喜んでくれるので、こちらの気持ちも穏やかになります。今、お部屋の中に猫ちゃんの居る皆さん、いかがでしょう。視界に猫が入るだけで、心にゆとりの様なものが出来ませんか?*。:゜+(人*´∀`)+゜ニャンコ♪

【600*800】
【600*600】



ニックネーム まこぶう at 21:44| Comment(10) | TrackBack(0) | コピンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

グリンちゃん画像 其の〇八

グリンちゃん

ぉやぉや〜♪グリンちゃん、何を見ているのでしょう?
ハィ。それは、鳥さんです。いつも、こんな感じで。
『んっ!?』と、覗き込みます。

グリンちゃん

くんくん。マコブーしゃん、なんか、くれんの?

グリンちゃん

夜になると活発に木に登るグリンちゃんですが、昼の時間帯にも、上ることがあります。でも、これは、せいぜい1m程の高さ。夜の暗闇の中、3mは当たり前のグリンちゃんです。

グリンちゃん

んが〜♪

グリンちゃん

眠いの…ゥトゥト(´-ω-)´_ _)´-ω-)´_ _)*.゚。.zZZ

グリンちゃん


おっと、活動開始ですか!?

グリンちゃん

お顔洗いま〜す♪(ρω・).。o○

グリンちゃん

んぺろん♪♪。+゚

グリンちゃん

筋肉量豊富な、グリンちゃん。横になっているときも、どこか逞しさを感じます。推定一歳ちょっとなので、まだまだ成長期!?これから夏を迎え、活動量も増えるでしょう。半年先には、更に一回り大きくなっている様な気もする、グリンちゃんなのです。

【600*600】
【600*800】
【800*600】

ニックネーム まこぶう at 21:15| Comment(7) | TrackBack(0) | グリンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

リコちゃん画像 其の〇六

リコちゃん

何処からとも無く聞こえてくる、猫の鳴き声。大抵、それはリコちゃんです。にゃーーーっ!力の限り鳴いてくれます。
いつも、鳴きながら、かっ飛んで来ます(笑)。

リコちゃん

ペロペロ♪身嗜みも、欠かしません。

リコちゃん

ぐぃ〜〜っと♪あんよが、パー♪

リコちゃん

猫は、ペットボトルが大好き!?

リコちゃん

ぐへへ♪そんなもの、気にしにゃぁ〜よ♪
※ カリカリ噛み噛み中。:*:・(●´ω`●)ゞ・:*:

リコちゃん

ここの猫達は、どこか笑っているような顔で、写真に写ることが多い気がします。( ´艸`)、;'.・いや、単にマコブーが笑われているだけか(爆)!?

リコちゃん

とにかく、動き回るリコちゃん。なので、撮影は、一瞬の隙を突いて…(●ゝω・)〜☆…アリャ。

リコちゃん

にゃーーーっ!と鳴いて、カリカリを食べて。また鳴いて、食べて。どこかへ行くのかな?と思いきや、すぐ舞い戻り。そして、また鳴いて、カリカリを食べます(笑)。これを繰り返す、リコちゃん。遊びも、半分入っているのでしょうか?お腹が満たされると、今度は本当にお昼寝の時間です。それでは、心行くまで、お眠り下さい(笑)。★゚+。::゚。:.゚。+。

【600*600】
【600*800】
【800*600】


ニックネーム まこぶう at 18:29| Comment(7) | TrackBack(0) | リコちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

ココアちゃん画像 其の〇七

ココアちゃん

このところ、急に懐き始めた、ココアちゃん。急速接近中☆

ココアちゃん

足下で、寛ぎます。

ココアちゃん

さり気なく、靴の上に、前足を。ぴとっ♪

ココアちゃん

ココア『マコブーしゃん♪』゚+.゚ぁい〜゚+.(o´∪`o)゚+.゚♪デレデレ(笑)。

ココアちゃん

ぅりゃっっ♪゚+.Σ(・ω・ノ)ノぉよよ゚+.゚

ココアちゃん

ぐぃぐぃ、来ます。゚+.゚(/*´∀`)o レッツゴー゚+.゚♪

ココアちゃん

脚と、石段の隙間に入り込みます。

ココアちゃん

ごろん、ちたの♪

ココアちゃん

はぃはぃ〜♪もふもふしてくらっさい♪

ココアちゃん

喉、ゴロゴロちぅ♪

ココアちゃん

ぉっと!?キケンな所に、ココタンがっ!お食事中の方、スミマセン。

ココアちゃん

ぉおっと!?これまた、キケンな画像がっ(笑)!言わなきゃ、ワカランとも言う。

ココアちゃん

収まりました。すぽっ♪

ココアちゃん

そんでもって、ココちゃんも、ぅにょん♪

ココアちゃん

いつまでも、足下で寛ぐ、ココアちゃん。
マコブー = 安心 と、認知してくれたんでしょうか?しかし、抱き上げようとすると、手当たり次第に爪を立てて、抱かれまいとします。でも、抱っこしてしまえば、甘えて下りなくなります(笑)。
今日も、小さく可愛い声で、一鳴き。『にゃぁーーー♪』と、ご飯の催促をしてくれる、ココアちゃんなのです。

【600*800】
【800*600】

ニックネーム まこぶう at 23:16| Comment(8) | TrackBack(0) | ココアちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする