ここ ここ 携帯用壁紙 パソコン用壁紙 絵日記

近況は、こちらで ネコのハムくん

2007年03月31日

モエちゃん画像 其の三二

モエちゃん

モエちゃんの一日を、追いかけてみましょう。
まずは、朝の御挨拶。お天気のいい日は(曇りでも)、こうやって日向ぼっこです。

モエちゃん

モエにくきぅ♪触ったり、爪を『ムキッ♪』と出したりして遊んでも、怒りません。

モエちゃん

モエ 「 ねぇねぇ、マコブーしゃん、抱っこちて 」

モエちゃん

もう、とにかくベッタリの、モエちゃん。最初は、抱っこが”絶対ダメ!”だった、モエちゃんも、今では、膝に飛び乗ってきます。

モエちゃん

この、お顔!近くにボーちゃんが寄って来て、マコブーに甘えようとするのを、全力で阻止!低い声で、ずーーーっと、唸ってました(苦笑)。

モエちゃん

マコブーの手に向かって、頭をごっつんこ!お髭の付け根の所を擦り付け!そして、お尻☆ゴシゴシ★の催促。これをセットで、延々と繰り返します(笑)。

モエちゃん

モエ「.。:*+゜゜+*:.。.*:+☆」これは、 叫び(笑)!? 


モエちゃん

.:*゚:.。:.満足にゃ〜〜〜.:*゚:.。:.

モエちゃん

暖かな午後は、土手でお昼寝です。でも、呼び掛けると、こうして出てきてくれます。

モエちゃん

最近、若い女の仔(ココア、ショコラ、サバトラ白のニューフェィス)が増えました(笑)。モエちゃん的には、「マコブーしゃんは、ぜったい渡さにゃいっ!」なんでしょうか!?それはそれで、非常ーに嬉しいんですが、仔ニャンコが、怪我をしかねない程の攻撃を加える事もしばしば。”この子だけ”という風に、特別扱いはしていないつもりなんですが…。おニャの子って、難しい。゚+.(⊃ω・`;。)


【600*800】
【800*600】

ニックネーム まこぶう at 20:53| Comment(7) | TrackBack(0) | モエちゃん§3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

みーたん画像 其の三一

みーたん

。*:゜マコブーしゃんッ!あたしの出番が、少にゃいわよっ!。*:゜
ハィ゜*。(*´Д`)。*°ごめんなさぃ〜♪

みーたん

しかし、みーたんは、食べたら直ぐに行くので(笑)。

みーたん

呼び掛けたり、撫で回したりして…。

みーたん

何とか、踏み止まらせます。

みーたん

気も、そぞろ(笑)?

みーたん


みーたん

みーたん、下りて来ませんか?

みーたん

最後の一粒をお召し上がりの瞬間。カリッ☆ゥミャ〜.。.:*

みーたん

ぅ〜ん ♪ しょこしょこ。

みーたん

何処で何をしているのか?全くの謎ですが、殆んど公園には居ません。
すたこらさっさ〜 ♪

みーたん

はぃ〜 ♪ みにゃしゃま、おげんきで ♪

【1200*900】
【600*800】
【800*600】

ニックネーム まこぶう at 09:28| Comment(8) | TrackBack(0) | みーたん§3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

花画像 其の二三

桜

桜

桜

桜

桜

桜

桜

桜

桜

桜

桜

桜

桜

今日は朝から天気も良く、本格的な春の訪れを感じます。写真では、かなりの蕾が開いたように見えますが、満開までは、まだまだ先といったところ。
右クリック ⇒ 名前を付けて画像を保存 で、お手元のパソコンに、画像が保存できます。保存後、4倍(面積比)の大きさで表示されます。これは、他のページの写真についても、同様です。ぜひ、大画面(笑)で、一足早いお花見を、お楽しみ下さい。
明日から、ネコ再開します。

【600*800】
※ 一部不定形

.:*゚..:。:. お花見、ぴょんち君 .:*゚:.。:.
ニックネーム まこぶう at 16:16| Comment(7) | TrackBack(0) | 花を愛でる§2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

桜、咲きました

桜

桜

桜

桜

桜

桜

桜

桜

桜

桜

夕方、運河に出てみると、咲いていました。夕陽に映えて、とても綺麗です。去年、このblogで桜の花をupしてから、早一年。仔猫だった、モエちゃんや、シッポちゃん、グリンちゃんなんかも、立派なレディーになりました。マコブーも、早いとこ成長しないと、大変なことになります(笑)。

こちらにも、画像をupしてあります。お楽しみ下さい。



【600*800】
【800*600】





ニックネーム まこぶう at 17:54| Comment(9) | TrackBack(0) | 花を愛でる§2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

くーたん画像 其の一二

くーたん

くーたん、金網の向こうで、お寛ぎ ♪

くーたん

がぉーーっ!?怒っているのではなく、アクビの最後。

くーたん

細い部分に、肉きぅを押し付けると、気持ちいいんでしょうか?
他の猫も、よく、これをやります。

くーたん

どういう訳だか、興奮しています(笑)。

くーたんくーたん

くーたん

指を出すと、軽く引っ掻かれ(笑)。

くーたん

写真は、2月中旬のものです。昨日の日記にも書きましたが、このところ、くーたんは公園にやってきません。ぴょんち君を、気にしているんでしょうか?その、ぴょんち君。今日は、キジトラオ君に睨まれて、敢え無く退散(笑)。しかし、そこへ、まゆげが歩み寄り、キジ君を、すこーん ♪ ぱこーん ♪ 2発、パンチを入れました。今度は、キジ君が退散。ぅ〜ん。力関係は、まゆげを頂点に成り立っているんでしょうか(笑)!?

【900*1200】
【600*800】
【800*600】
ニックネーム まこぶう at 21:09| Comment(7) | TrackBack(0) | くーたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

くーたん画像 其の一一

くーたん

お正月からこっち、ちょくちょく、公園 = ぴょんち君の縄張り へ足を運んでいた、くーたん。しかし、最近は、めっきり寄り付かなくなりました。

くーたん

原因は、やはり、ぴょんち君。

くーたん

くーたんが来ると、全力で阻止します。ぴょんち君は、くーたんを受け入れたのかな?と思ったのも束の間。やはり、イヤみたいです(苦笑)。

くーたん

くーたんは、基本的に、おっとりにゃんこ。

くーたん

なので、ぴょんち ⇒ くーたんの縄張り進入 でも、怒ったりする事は、全くありません。

くーたん

ぴょんち君は、くーたん達のご飯を食べたり、お水も飲んだりするのに。ねぇ、くーたん(笑)。

くーたん

くーたんと、ぴょんち君の、体力は拮抗している様で、睨み合いになっても中々勝負が付きません。現在は、若干ぴょんち君に分がある様ですが、それもくーたんが一歩引いているから?でも、大きな怪我をするような争いもなく、トータルで見れば、平穏な毎日です。

【900*1200】
【600*800】
【800*600】

ニックネーム まこぶう at 23:10| Comment(3) | TrackBack(0) | くーたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

プレゼント。゚+・!!キタ━゚+.(○・艸)(艸・●).+゚━タキ!!・+゚。

まゆげちゃん

なになに?まこぶー!わらわに、貢物かぇ!?
はぃ。まゆげは、ほっといて、どんどん行きます(笑)。

みーたん

以前、みけたんの blog で、みけたんが、かつどんちゃんからプレゼントを頂いたと知り…。

まゆげちゃん

半ば本気(笑)で、『くれ!』o((´・∀・`))oと、お願いしたところ…。

ぴょんち君

やってきました(たらこ ♪ デハ ナク)。゚+.(・c_,・´。)。゚+.!!

ガブ君

ニャンコからも、あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.d(・ω・*)☆

小包の中身は…?

さて、そのプレゼントは、こちら。

プレゼント


↑↑↑ クリックで、大きくなります ↑↑↑


ぴょんち、みーたん、ガブ、まゆげが描かれています。
それぞれ、特徴を上手く捉えていますが、特に”みーたん”。「知らなきゃ、こうは描けない」って感じなんだけど(笑)。そーっと、見に来たの(笑)?
あと、ガブ君は、そっくりです。
人生の中で、心のこもったプレゼントを頂くことは、滅多になく。なので、かつどんちゃん、心から、ありがとう。。゚+・d(´∀`o)☆゚+。 あと、20nyanほど居りますので、追加分も宜しく(爆爆爆)。

追伸 GWは、着ネコ三昧で、お楽しみ下さい。詳細は、別途打ち合わせという事で。

【600*800】
【800*600】
【一部不定形】

ニックネーム まこぶう at 21:25| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

今日の公園

わんこが、やって来た

今日の夕方、わんこのあきちゃんと、あきちゃんママが、公園へ遊びに来てくれました ♪ いらっしゃいましぃ〜 ♪

あきちゃん(左)と、グリンちゃん(右)

突然のわんこのご訪問に、さすがの教官グリンも、びっくり(笑)!?

手前から、まゆげちゃん、モエちゃん、ぴょんち君

あきちゃんが近付いて来る間、じっとその動きを目で追うニャンコたち。

トトロぴょんち

案外、平気?

あきちゃんを見下ろす、まゆげちゃん

以前のまゆげちゃんならば、「しゃーーっ!」「ふぅーーっ!」。
わんこに対して、思い切り威嚇していたと思いますが、いまではゆとり?の体勢。

あきちゃん(手前)と、グリンちゃん

あきちゃん、チェックする訳でもなく、ニャンコに興味がある訳でもなく。向こうのグリンちゃんは、あきちゃんママが手に持っていた、”わんこご飯”に、興味津々(笑)。

あきちゃん

未だ、あきちゃんが吠えているところを、見たことがありません。おっとりというか、堂々としています。しかし、あきちゃんママによると、食が細いようです。しっかり食べて、栄養付けてね、あきちゃん ♪

【600*800】
【800*600】

ニックネーム まこぶう at 19:32| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

キジトラオ君画像 其の〇九

キジトラオ君

キジ君、よく餌を食べに来る猫ちゃん(名前無し)が、気に入りません。思いっきり、威嚇しています。

キジトラオ君

埒(らち)が明かないので、金網を叩いて、ハイ水入り。
その隙に、猫ちゃん、とっとと逃げます(笑)。

キジトラオ君

キジ君!?舌出てますが。勝ち鬨(どき)ですか?

キジトラオ君

うひひ〜♪キジ君が、目の前でこんな事をするのは初めてだったので、かなりビックリしました。

キジトラオ君

ん?下りてきました。

キジトラオ君

ど〜よ!?って、とこでしょうか。

キジトラオ君

こんな仕草も、初めて見せてくれました。

キジトラオ君

巨大弁当箱の餌には目もくれず。マコブーが足下に置いた、一握りのカリカリを召し上がり。

キジトラオ君

キジトラオ君。ここ最近は、毎日の様に公園へやってきます。午前中は、金網越しに、日向ぼっこ。いつも、まゆげ、モエ、グリンちゃんと並んで、お日様を浴びています。♂猫に対しては、絶対的な強さを誇るキジ君も、おにゃのこニャンには頭が上がらない模様。いつも、まゆげや、しぃちゃんに、頭をポコポコ殴られては、尻込みしています(笑)。

【600*800】
【800*600】

ニックネーム まこぶう at 19:34| Comment(7) | TrackBack(0) | キジトラオ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

しぃちゃん画像 其の一〇

しぃちゃん

しぃちゃんの、良い写真が撮れました〜♪しぃちゃんらしさが、出ていると思います。
まままっちの愛猫、チエっちに因んで、しぃちゃんを、”しえっち”と呼ぶことも(笑)。

しぃちゃん

相変わらず、「阻止よ。ぜったい、阻止」の、しぃちゃん(笑)。

しぃちゃん

しぃちゃんの、最大の魅力。まん丸、お手手と、あんよ。
マンガのキャラクターみたいなデザインです。

しぃちゃん

これも、魅力!?pinkちゃんの、はんみゃ〜♪と、はんぎゃ〜♪もご覧下さい。

しぃちゃん

色んな猫が来るので、匂いの確認でしょうか?

しぃちゃん

しぃちゃん、よく、こうやって固まります。触っても、無反応。どなたかのお宅の猫ちゃんで、これと同じクセを持つ子は、居るんでしょうか。

しぃちゃん

くのいち、しぃちゃん。運動神経は、割と良い方です。
しゅたたたっ!と、他のニャンコに近付き、パンチ!でもって、百戦百敗!?いい加減、他の子とも仲良くしましょうね、しぃちゃま(笑)。


【600*800】
【800*600】

ニックネーム まこぶう at 20:27| Comment(15) | TrackBack(0) | しぃちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする