ここ ここ 携帯用壁紙 パソコン用壁紙 絵日記

近況は、こちらで ネコのハムくん

2007年02月27日

ROY君画像 其の〇二

ROY君

2006年06月28日撮影の、ROY君です。
ぴょんち公園から、程近く。路地裏の、とあるお宅の資材置き場に、身を潜めていました。

ROY君

ご主人、猫好きなんでしょうか?水とエサ、ネコ砂まで置いてありました。

ROY君

この頃は、物陰に隠れてしまい、触ることは、まず無理な状況。

ROY君

それでも、こんな寛いだ表情を見せてくれました。

ROY君

痒ぃ痒ぃっ(その仕草。やはり、あにゃたはネコ・・・笑)!

ROY君

このときのROY君は、まだ手の平サイズ・・・。

ROY君

ROY「ん!?」
こんにゃに大きくなりました〜〜 Clapぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)猫(笑)

ROY君

このところ、毎日ぴょんち公園に顔を出すようになった、ROY君。みんなとも、すっかり打ち解けて、グリンやショコラといった、同世代のネコと楽しそうに遊んでいます。ぇと、左上隅のぴょんち君、胸だけでごめん 顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

【600*800】




ニックネーム まこぶう at 19:22| Comment(10) | TrackBack(0) | 白い仔『ROY』君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ROY君画像 其の〇一

ROY君

えー。増えました(笑)。ロイ [ROY] 君です。

ROY君

先日ご紹介した、この仔猫ちゃん。白い仔ちゃん。

ROY君

白い仔(しろいこ) ⇒ ろいこ ⇒ ろい君。
またまた安直な名付けに付き、マコブー切腹ーっ(古すぎw)!

ROY君

読みは、Roy [roui] ですが、語感が悪い(?)ので、”ロイ”君で。
こっちの方が、語感が悪かったりして(笑)。

ROY君

この、ROY。
メジャーリーグの”新人王” = Rookie of the Year の、略でもあります。

ROY君

ROY君、着ネコ・新人王!?
なんだか、連投の予感!?

【600*800】

ニックネーム まこぶう at 07:53| Comment(9) | TrackBack(1) | 白い仔『ROY』君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

まるくん

まるくん

まるくん



詳しくは、『幸せの703号室』をご覧下さい。
写真をクリックしていただければ、それぞれ違う記事が表示されます。

ニックネーム まこぶう at 19:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 里親募集・行方不明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ショコラちゃん画像 其の〇四

ショコラちゃん

ショコラちゃ〜んるんるんん?この、白い仔、誰だ!?

ショコラちゃん

ササッ!出窓の下へ移動!ショコタン、どこにゃ(笑)?

ショコラちゃん

ここです。いい感じで、はまってます。もう一度、1枚目と2枚目をご確認下さいw。

ショコラちゃん

白い仔ちゃんの動向が、気になる。

ショコラちゃん

ササッ!気になるw。

ショコラちゃん

自分も、入ってっちゃいました。白い仔ちゃん、見る。

ショコラちゃん

マコブーには、1年前から馴染みの仔でも、皆様には初お目見え。カテゴリーに、また一匹増えるのかっ(笑)!?

ショコラちゃん

3枚目の、アップ〜揺れるハートショコタン、実物は、もっと”カワイィ〜仔にゃん”なんですが、写真に撮ると、カワイサ半減?の様な気がします。まだ、こちらに対する警戒心が残っているので、表情も曇りがち?でも、ショコタン。ココタン(ココアチャン)は、殆んど逃げなくなってきたぞ〜(笑)。

【600*800】
【800*600】
ニックネーム まこぶう at 07:10| Comment(8) | TrackBack(0) | ショコラちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

お姫ちゃん画像 其の〇七

お姫ちゃん

久々の、連投。昨日Upし切れなかった、お姫ちゃん画像。いいのが何枚か残っているので、ご紹介します。※ そうしておかないと、お蔵入りの可能性大ですので;^^。

お姫ちゃん

前足でベンチ支柱の土台を突っ張り、頭頂部をぐぃぐぃ♪するのが、クセ(笑)。

お姫ちゃん

ぅにゃぁ〜ん。みにゃいでっ!
尻尾の先で、隠しきれませんでしたのね〜(笑)。

お姫ちゃん

ぴとっハートたち(複数ハート)

お姫ちゃん

何だろう?キウィの様にも、見えます。

お姫ちゃん

逆光の、お姫。きらっぴかぴか(新しい)にゃんとか、色が飛ばずに撮れました。

お姫ちゃん

日本伝統の、こけし猫。ないない(笑)。

お姫ちゃん

blogを見られた方から、よく、掲載写真の”色がきれい”だと、仰っていただきます。いわゆる、”撮って出し(編集せずに)”ではなく、画像編集ソフトで、コントラスト等の調整をしています。にゃので、ちょっとイカサマ(笑)。マコブーの、ぅそつきーっ 猫(怒)!とは言わずに、これからもご愛読下さい 猫(笑)
「どーしてもガマンならねー」という方は、コメント欄にて、思いのたけをどうぞ(笑)。


【600*800】
【800*600】
ニックネーム まこぶう at 19:04| Comment(6) | TrackBack(0) | お姫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

お姫ちゃん画像 其の〇六

お姫ちゃん

お姫「まこぶーしゃ〜んハートたち(複数ハート)
2月19日の午後。お姫ちゃんと、マコブーの”2匹 わーい(嬉しい顔)猫(笑)”で,
love黒ハートloveな午後でした(笑)。

お姫ちゃん

お姫「お膝に乗せて〜〜るんるん
あいよ〜かわいい

お姫ちゃん

お姫「えっへんexclamation
このときは、他に猫がいなかったので、お姫ちゃん、マコブーを独り占めです。

お姫ちゃん

初夏の様な日差しに、菜の花も咲き誇ります。

お姫ちゃん

それに驚いた訳では無いのでしょうが、にゃんかビックリ!?
※実際驚いてませんが、驚いたような表情が撮れただけです。ハイ;^^スミマセンw。

お姫ちゃん

お姫「べつに、おどろいてにゃいわよっ」
おしとやかな、お姫ちゃんも、たまにはこんなポーズも。

お姫ちゃん

ぅにょ〜〜〜んるんるんお姫ちゃん、気持ち良さそうですぴかぴか(新しい)

今日は、『猫の日』ですね〜。全国のニャンコのみなさん、お元気ですか?着ネコ・ニャンコも、皆元気でやっています。今のところ、病気や怪我も無く、穏やかな日々が続いていますが、いつ何があるか分かりません。一日も早く、この子達が安心して暮らせる住居を確保したいものです。とは言っても、20数匹。どうすんねん、マコブー;^^。

いつでも里親募集中


犬(笑) 280,819 猫(笑) 274,463


【600*800】
【800*600】
ニックネーム まこぶう at 20:35| Comment(9) | TrackBack(0) | お姫ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

シッポちゃん画像 其の二八

シッポちゃん

それでは、ビューチィかわいいシッポちゃん劇場。
始まり、始まりぴかぴか(新しい)(人´∀`*).。:*+゜黒ハート゜+*:.。.*:+☆

シッポちゃん

シッポちゃん、この所、とても綺麗です。

シッポちゃん

恋する乙女の、季節ニャのか?

シッポちゃん

普通なら、シッポ☆パンチを喰らっていますが、いつもより心が穏やかなようで、「きゃっぴかぴか(新しい)」な仕草に、マコブーもビックリ。

シッポちゃん

薄紅の、シッポさま。

シッポちゃん

目が、とろけてます(笑)。

シッポちゃん

ちぅキスマークしたくなりますが、そこは、じっと我慢。

シッポちゃん

シッポちゃんの、もふもふ。
そーっと、鼻を近付けて、たまに匂いを嗅ぎます(笑)。ここの子は、みんな無臭。シッポちゃんも、無臭。とは言っても、ほんのりと、猫のいい匂いが漂ってきます。野良は大体◎◎(←ご想像にお任せw)な香りがすると思うのですが、みんな、毛繕い上手な様です。

【600*800】

ニックネーム まこぶう at 20:04| Comment(15) | TrackBack(0) | シッポちゃん§2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

シッポちゃん画像 其の二七

シッポちゃん

シッポちゃんの、キレイな尻尾ぴかぴか(新しい)。柄といい、カタチといい、本当に綺麗です。

シッポちゃん

シッポちゃん、お腹の方から、失礼しますよ(笑)。

シッポちゃん

こんもりとるんるん

シッポちゃん

ふわふわ〜 ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)

上画像をクリックすると、〒222(壁紙)へジャンプします。

シッポちゃん

コントラスト [contrast] の、妙。

シッポちゃん

写真は全て、本日(02/18)午後の撮影分です。昨日からの雨も上がり、時折晴れ間も見えました。猫達も、三々五々集まり、のんびりと過ごしていました。ただ、とても寒い(笑)。今も、かなり冷え込んできていますが、猫達元気ですので、ご安心を。
シッポちゃんの、いい写真が沢山撮れたので、明日もまた、ご紹介したいと思います。

【600*800】
【800*600】
ニックネーム まこぶう at 20:05| Comment(7) | TrackBack(0) | シッポちゃん§2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

しぃちゃん画像 其の〇九

しぃちゃん

ぅにょ〜ん♪は、何も、モエちゃんだけの得意技ではありません。

しぃちゃん

しぃちゃんだって、やるときゃやります;^^ナニヲ?

しぃちゃん

しぃちゃま。お腹、丸見えですよ(笑)。

しぃちゃん

ずっとやってますが、楽しいんでしょうかw。

しぃちゃん

4兄弟(キジトラオ、まゆげ、しぃ、いち子 ← 多分)の中で、しぃちゃんが一番、ふわふわ♪お毛毛かも。

しぃちゃん

もふもふ♪しぃちゃん?

しぃちゃん

気難しいお嬢さんも、ぅにぅに♪の最中だけは、至福の時のようです。

しぃちゃん

おっと、そろそろ旅に出ますか?

しぃちゃん

相変わらず、しぃちゃんの”ストーニャー”は、続いています。毎度マコブーの行く所なら、何処へでも付いて来ます。ただし、傍に居るときは、微妙に距離を取るしぃちゃん。駆け引きにゃのか、何なのか?でも、しぃちゃま。マコブー的には、「にゃご〜るんるん」と甘えられた方が、”いちころ”ですが(笑)。

【600*800】
【800*600】

ニックネーム まこぶう at 05:24| Comment(4) | TrackBack(0) | しぃちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

まゆげちゃん画像 其の一〇

まゆげちゃん

まゆげちゃん、腹ん中〜〜(爆)♪
マコブー、身籠っちゃいました(笑)♪

まゆげちゃん

午後から雨が小降りになったので、公園へ。ここしばらく、ぴょんち君の相手をしていなかったので、彼の大好物『あごの下♪モフモフ』をしていると・・・。

まゆげちゃん

まゆげちゃんが、おもむろに足下へ。

まゆげちゃん

ジャケットの前が開いていたので、しきりにそこを覗き込みます。

まゆげちゃん

「まゆげ、入りたいの?」と聞くと・・・。

まゆげちゃん

「うん」って感じで、このような事に(笑)。

まゆげちゃん

しかし、ポジションが定まらないのか、しきりに唸っています。

まゆげ「ぅ゛〜〜あせあせ(飛び散る汗)マコブー、あるくにゃぁ〜〜パンチ

そう言われましても、重いのですたらーっ(汗)

まゆげちゃん

「まゆげちゃん、そろそろ下りて顔(汗)

まゆげちゃん

「まゆげちゃんexclamation

まゆげちゃん

「ま・ゆ・げ・っexclamation×2

まゆげ「ん?」

まゆげちゃん

下りた直後のまゆげ。不機嫌そうです(笑)。多分、15分ほど、まゆげを抱っこしていましたが、さすがに重い(顔(汗)苦笑)。このあと、モエちゃんを、膝の上に抱っこしました。モエちゃん、軽い(笑)。あんまり体重の事ばかり話していると、「重い重い言うにゃ〜〜ぁ猫(怒)!」と、まゆげに叱られそうです(笑)。まゆげ、これは、バレンタインデーのプレゼントのつもりか?嬉しいけど顔(メロメロ)w。

【600*800】
【800*600】

ニックネーム まこぶう at 23:19| Comment(16) | TrackBack(0) | まゆげちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする