ここ ここ 携帯用壁紙 パソコン用壁紙 絵日記

近況は、こちらで ネコのハムくん

2007年01月31日

ボーちゃん画像 其の〇三

ボーちゃん

前回、ボーちゃんをUpしたのが、昨年の10月14日。
3ヶ月以上開いてしまいましたぁ〜;^^。ボーしゃん、ゴメンw。
そんな訳で、ボーちゃんの写真も、とんでもない数になっていますが(笑)、その中から”寝姿”をご紹介します。
※ 写真は、2006年秋のものです。

ボーちゃん

いい感じで、寝ていると・・・?

ボーちゃん

うにょ〜ん♪ ← というより、伸びー♪かw。

ボーちゃん

カリカリも食べて、満腹にゃり〜♪

ボーちゃん

うにょ〜ん♪

ボーちゃん

ボーお目目。大きくて、綺麗です*:・'゚☆。

ボーちゃん

ボーあんよ。

ボーちゃん

ボーお手手。

ボーちゃん

ちなみに、ボーちゃん。ぴょんち君より、でかいです。
しかし、決して肥満ではなく、身体全体が大きく、しなやか。
シャラポワ!?

ボーちゃん

うにょ〜ん(笑)♪


そして、昨日(2007/01/30)の写真 ↓↓↓

ボーちゃん

実は、ボーちゃん。お腹に、大っきな”黒ハート”マークを持っています。御説明不要の、ハート型。

ボーちゃん

違う角度から。この、揺れるハート が示すように、ボーちゃん、気持ちの優しいニャンコ(♀)です。決して、他の子に”ガッ!”て、しません。がっついて餌を食べることも無く、わがままも言いません。ガブ君、少しは見習えば(笑)!?

ガブ君 : ”ガブリ!”と噛むから、ガブ君。他の子に、”ガッ!”てするのが、生き甲斐!?の、男の子(笑)。

【600*800】
【800*600】
ニックネーム まこぶう at 11:54| Comment(14) | TrackBack(0) | ボーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

ショコラちゃん画像 其の〇三

ショコラちゃん

先日のココアちゃんの回でもお伝えした、屋根の上。写真は、2006/12/05のものです。

ショコラちゃん

興奮気味でしょうか!?

ショコラちゃん

ココアチャンに、牽制のパンチ!?

ショコラちゃん

ココアチャン、じっと見てます。ショコラチャンも、お返しに、見るw。

ショコラちゃん

おっと!グリンチャンも、覗き込む(笑)♪ジーーーーーーッ!

ショコラちゃん

こちらのする事を、観察しているようです。

ショコラちゃん

ショコタン 「 マコブーしゃん、なにちてんの! 」 的な(笑)。

ショコラちゃん

そろそろ飽きてきたかw。

ショコラちゃん

この様な隙間は、格好の遊び場所になります。面白そう^^。

ショコラちゃん

どこへ行くのか、ショコタン。この金網の向こう側は、ネコしか知らない領域です。建物の間に出来た空間で、いつも、どんな遊びをしているのか?ショコタンに聞いた所で、答えは「ニャーーー♪」(笑)。

【600*800】
【800*600】

ショコラちゃん

これは、01/04の撮影。今のところ、ベストショット ♪



ニックネーム まこぶう at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | ショコラちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

仔ッキー君画像 其の〇四

仔ッキー君

またまた、お久しぶりの、仔ッキー君。お元気ですか〜♪

仔ッキー君

名前を呼ばれているのは分かっている筈ですが、何が何でも、こちらを向きません(笑)。

仔ッキー君

仔ッキー君、ビビリ☆&頑固!?

仔ッキー君

ならば、回り込んで正面から。パシャリ♪

仔ッキー君

しかし、例によって、逃げます。

仔ッキー君

逃げる(恒例w)。

仔ッキー君

カメラを近付けると、顔を振って撮影阻止!

仔ッキー君

そうそう、そのお顔♪
仔ッキー君、カワイィんだから。

仔ッキー君

マタタビの香りが、コンクリートの上に残っていた様です。「もふん♪もふん♪」やってました(笑)。

仔ッキー君

なぜか、お天気の時には姿を現さない、仔ッキー君。決まって、曇りの日の夕暮れ時に、出てきます(もしくは、夜)。日差しの強い日に、お顔のアップを撮りたいと思っているんですが、なかなか難しい;^^。仔ッキー君、餌だけ食って帰るのは、ダメです(笑)。

【600*800】
ニックネーム まこぶう at 23:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 仔ッキー君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

花画像 其の一九 

桜の枝

桜の、枝。蕾が付いていました。
”花画像”と言いながら、花は出てきません(スミマセン;^^)。

ガブ君とマコブー

そんでもって、その枝の下で、ガブ君膝の上。
ガブ 「 気持ちイイニャ〜 ♪ 」

桜の枝

お花見のシーズンまで、あと2ヶ月チョット。
今年もまた、綺麗な花弁を見せて欲しいものです。

ガブ君とマコブー

そんでもって、これまた、ガブ君とイチャイチャ。
この 2匹、デキてます(笑)。

桜の枝

夕暮れ時、花は無くとも、淡いピンクの花弁が目に浮かびます。

ガブ君

ガブ君も、穏やかな表情。
※ 実はこの後、ボーちゃんがやって来て、ガブ君”ガッ!”の態勢。制しましたが、ガブ君の”ガッ!”は、なかなか直りそうにもありません。コマッタニャー;^^。

ガブ君

ガブ君の後頭部しか見えない状態で、カメラを顔の前へ。すると、こんなお顔が撮れました。なんだか、人間の表情の様にも見えます。こんなに笑って(ほほえみ?)いるとは思いませんでした。

【600*800】
【800*600】
ニックネーム まこぶう at 18:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 花を愛でる§2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

ぴょんち君画像 其の三一

。*:゜☆ぴょんち君画像も、遂に其の三一へ突入!☆゜:。*。

ぴょんち君

早いもので、着ネコを始めてから、そろそろ一年です。

ぴょんち君

ぴょんち 「 まっ、気楽にやれば、マコブー ♪ 」
でも、アセラのファイル容量って、max.2Gなんだよ、ぴょんち。

ぴょんち君

ぴょんち 「 えぇ!?そうにゃの(意味分かんないけどw)? 」

ぴょんち君

簡単に言うと、このままのペースでファイルを UP すると、あと一年チョットしか持たないってことだね。

ぴょんち君

ぴょんち 「 え?じゃあ、ボクたちの blog は、どーなるの? 」

ぴょんち君

だいじょうぶ。それまでに、みんなで引っ越して、それを機会に、また新しく blog を立ち上げるから。

ぴょんち君

ぴょんち 「 じゃあ、これからもずっとつづけるんだね?マコブーしゃん 」

ぴょんち君

うん。そのつもり。だから、ぴょんち爺ちゃんも、これからも元気で居てね。
ぴょんち 「 その、”じいちゃん”いうのは、余計っ( 当たってるケド )! 」

そんなこんなで、これからも、皆様に愛される blog 作りをしていきたいと考えています。末永く、どうぞ宜しくお願い致します(・ω・`*)ノ[。+゚тнайк чоц♪♪。+゚]

なぜか、マコブーの足下で駄々をこねる、彼。
・・・では無くって;^^、ぅにぅに♪中の、彼。なぜか、セピア色w。

ぴょんち君


【600*800】
【800*600】

ニックネーム まこぶう at 17:59| Comment(8) | TrackBack(0) | ぴょんち君§3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

シッポちゃん画像 其の二六

シッポちゃん

シッポちゃん、その日初めて会った時は、必ず足下へ駆け寄って来てくれます。

シッポちゃんシッポちゃん
シッポちゃんシッポちゃん

こんな感じで、身体を擦り付けて来ます。

シッポちゃん

そして、コレ 黒ハート シッポちゃん流の、ご挨拶。目を閉じて、グィグィグィ〜 ぴかぴか(新しい) と、額から頭を”ごっつんこ” 揺れるハート

シッポちゃん

ストレッチぃ〜〜♪

シッポちゃん
シッポちゃんシッポちゃん

これは、散歩中のワンコが近付いてきたので、サササッ!と、マコブーの所へ避難して来ましたw。”信頼されてる”感により、ぶっ倒れ指数急上昇!?

シッポちゃん

お姫様なシッポちゃんを、抱っこできる日は来るんでしょうか?

シッポちゃん

動いてないな〜の時は、猫って、大抵寝てますよね(笑)。

シッポちゃん

シッポ 「 さてと、マコブーしゃんの匂いも嗅いだし、探検に出掛けるわ 揺れるハート

シッポちゃん

シッポちゃん、とにかく動き回ります。上の写真は歩いていますが、いつもは走り回っています。雀や鴨を目掛けて突進したり、虫が飛んでいれば捕まえたり、他の猫が視界に入れば牽制してみたり(最後は尻込みして終わりw)。最近では、モエちゃんも、シッポのペースに付いていけない様子で、以前のように”公園運動会”をする機会も減りました。シッポちゃん。運動会は、マコブーが御相手しますが、いかが!?


【600*800】
【800*600】

*:.。.:*゜01/24 追加 公園☆運動会゜*:.。.:*

公園運動会

公園運動会

24日、昼の様子です。ピューーーーーーーーーーッ!

ニックネーム まこぶう at 23:46| Comment(6) | TrackBack(0) | シッポちゃん§2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

モノクロ写真・セピア写真

モノクロ コピンちゃん

モノクロ お姫ちゃん

セピア ガブ君

セピア ガブ君

セピア ガブ君

セピア お姫ちゃん(後はコピンちゃん)

モノクロ しぃちゃん

いつも、『東京発 着ネコ』を御愛顧頂き、誠に有難う御座います。
姉妹サイトの『東京発 着ネコ〒222』に、壁紙セピア画像と、壁紙モノクロ・白黒画像のコーナーを、新たに追加いたしました。まだ、UP数は少ないですが、これから充実させていきたいと思います。写真の上にカーソルを合わせ、右クリック”背景に設定”を選択で、簡単に、パソコンのデスクトップに壁紙が表示されます。日替わりで、色んなニャンコを楽しんでいただければ幸いです。また『路地裏から』には、スナップショットや、音楽情報など。『〒432』には、携帯サイズの壁紙をupしてあります。本館と併せて御引き立て下さいます様、何卒宜しく御願い申し上げます。



ここ ここ携帯用壁紙

パソコン用壁紙 絵日記


リクエストがありましたら、お気軽にコメントをお寄せ下さい。

【600*800】
【800*600】

ニックネーム まこぶう at 22:52| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

ココアちゃん画像 其の〇三

ココアちゃん

ココアちゃん、屋根の点検中。

ココアとショコラ

ではなく、みんなと一緒に、屋根の上で遊んでいます。ショコタンは、雨どいの中で寛ぎ中。

ココアちゃん

あたちに何かご用でも?的な^^。

ココアちゃん

これ↑、腕が届かない所で、お尻を持ち上げています(いつもです)。ゴシゴシの催促は、足下でお願い。ココチャン(笑)。

ココアちゃん

グリンちゃんから教わった、周囲の確認は怠らず。

ココアちゃん

じーーーっぴかぴか(新しい)と見上げるお目目は、可愛いすぎ。

上 上6枚は、1ヶ月ほど前・・・。
そして、下 下3枚は、ここ数日の写真です。

ココアちゃん

このお顔なんか、1ヶ月前と比べて、随分と大人びて見えます。
まだ1歳に満たないので、成長が早い。

グリンとココア
教官、グリンちゃん登場。なんだか、凛々しい2匹。

ココアちゃん

ココちゃんも、ショコちゃんも、マコブーを見る⇒逃げる、の図式でしたが、ショコタンは、昨日、一昨日と2日続けて、自分から足下へ来てくれました。ココちゃんも、そろそろ警戒心が解けるのか?自分から、「抱っこー!」の催促なんかされた日には、ぶっ倒れるかも(喜びでw)。

【600*800】
【800*600】

ニックネーム まこぶう at 00:31| Comment(10) | TrackBack(0) | ココアちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

まゆげちゃん画像 其の〇八

まゆげちゃん、確保。

写真は、全て今朝のものです。

まゆげちゃん

御心配をお掛けしておりました、行方が分からなくなっていた、まゆげちゃん。昨日、1月18日夕刻、無事確保しました。

まゆげちゃん

昨日の夕方。公園で猫たちにご飯をやっていると、地域の方から、「まゆげを、◎◎で見た」という情報が。矢も楯もたまらず、その場所へ。

まゆげちゃん

すると、5分と経たずに、まゆげと再会。まゆげったら、「ん?」な顔で、特に慌てる様子もありませんでした。

まゆげちゃん

抱きかかえて、元の場所(距離にして約4〜500m)へ移動しました。途中、原付(2ストローク・エンジン)の音と、材木工場の音で、まゆげがパニックになり、ちょっと文章にするのが難しい状況もありましたが、なんとか連れて帰ってきました。

まゆげちゃん

行方不明だった期間、約20日。特に、痩せているとか、怪我をしていることも無く、元気そうです。

まゆげちゃんと、いち子ちゃん

いっちゃんと、感動の再会・・・!?の筈が。

まゆげちゃんと、いち子ちゃん

どうしたことでしょう。お互い、フーフー!シャーシャー!やり合っています。あんなに、仲が良かったのに。

まゆげちゃん

昨日は、連れ戻してから、約3時間。その後、食事を取りに家に帰り、午後9時過ぎから、再び約2時間、まゆげと一緒に過ごしました。人の心配をよそに、膝の上で寛いでいます(ベンチに座ると、飛び乗ってきました)。モエちゃんも乗りたそうに、前足を出してきますが、まゆげったら「しゃぁーぁーぁ!!」(笑)。まゆげを膝に、モエちゃんを左に置いて、撫で撫で。とても寒い夜でしたが、久しぶりの再会に、いつまでも公園に居たい気分でした。

【600*800】
【800*600】
ニックネーム まこぶう at 14:39| Comment(7) | TrackBack(0) | まゆげちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

コピンちゃん画像 其の〇六

コピンちゃん

ベンチに座っていると、コピンちゃんが、やって来ました。

コピンちゃん

コピン 「 お膝に乗るの〜♪ 」 マコブー、当然 ok(笑)!

コピンちゃん

コピンは、膝に乗ると、直ぐに寝ちゃうみたいです。

コピンちゃん

コートを掛け布団代わりにして。

コピンちゃん

コピンちゃん、寒くないですか?

コピンちゃん

大丈夫な様です。ここまで懐かれると、可愛くって、愛しくって、もうたまらんー顔(メロメロ)左ムードマコブーが壊れた(笑)。

コピンちゃん

お顔のup!写真をクリックすると、コピンちゃんの壁紙集へジャンプします。

コピンちゃん

最初は、俯き加減だったコピンちゃんも、お顔を上げることが多くなりました。

コピンちゃん

この、もふもふ黒ハート感。伝わるでしょうか?

コピンちゃん

定番の、お尻☆ゴシゴシ!

コピンちゃん

コピンちゃんも、くーたんに負けず劣らずの、おっとりにゃんこ。「がっ!」ってする、ガブ君も、コピンちゃんには優しいです。お互い、ペロペロと顔を舐め合ったり。たまに、マコブーの姿を見て、猛ダッシュで逃げる時がありますが、「コピーン!マコブーだよーあせあせ(飛び散る汗)」と呼びかけると、立ち止まって、「ん?なんだ、まこぶーしゃんか」といった表情で、こちらへ駆け寄ってきます。「ニャーー!」と、鳴きながら。かわえぇです(笑)。

【600*800】
【800*600】

ニックネーム まこぶう at 13:00| Comment(11) | TrackBack(0) | コピンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする