ここ ここ 携帯用壁紙 パソコン用壁紙 絵日記

近況は、こちらで ネコのハムくん

2006年12月31日

2006年総集編B

コピンちゃん☆.。.:*・゜
2006年総集編 - コピンちゃん
当初は”泣きべそ”だったコピンチャンも、こんなに笑顔に。

お姫ちゃん☆.。.:*・゜
2006年総集編 - お姫ちゃん
膝の上が大好き。ですが、必ず、左太ももの上。バランス悪いよ(笑)。

くーたん☆.。.:*・゜
2006年総集編 - くーたん
本当に大人しいニャンコです。お尻ゴシゴシされるのが大好きw。

チョロたん☆.。.:*・゜
2006年総集編 - チョロたん2006年総集編 - チョロたん
2年ほど前に初めて見掛け、今年の夏前に仲好しになりました。しかし、10月の終わり頃行方不明に。心配です。

リコちゃん☆.。.:*・゜
2006年総集編 - リコちゃん
まだまだ遠慮がちな、リコチャン。日々、学習中。

モコちゃん☆.。.:*・゜
2006年総集編 - 花2006年総集編 - モコちゃん
お散歩ワンコの、モコちゃん。来年は、尻尾フリフリで、抱っこさせてくれるかなw?

みーたん☆.。.:*・゜
2006年総集編 - みーたん
2006年総集編 - みーたん2006年総集編 - みーたん
2006年総集編 - みーたん
ぴょんち君と並んで、一番古株の、みーたん。詳細は記しませんが、虐待を乗り越えて、生き残ったニャンコです。なのに、人間大好き。最初は、抱っこが大嫌いだった彼女も、今では抱くと、ゥットリとしたお顔に(笑)。ここ数日、あかたんの様な声で、「ぅみゃ♪ぅみゃ♪」鳴きながら、スリスリしてきます。どういった、心境の変化があったのか^^。

2006年総集編 - ボーちゃん2006年総集編 - 仔ッキー
2006年総集編 - ちみたん2006年総集編 - 文具店の猫
(左上)ボーちゃん この所、又よく見掛ける様に。ドデカ☆ニャンコw。
(右上)仔ッキー ビビリの帝王コッキーも、最近では毛を逆立てることも覚えw。
(左下)ちみたん 元気でしょうか?近所の人が連れて行きました。
(右下)文具店の猫 よく見掛ける、文具屋の猫ちゃん。人懐っこいです。

2006年総集編 - 鳩

2006年総集編 - 百合

いっち と まゆげ☆.。.:*・゜
2006年総集編 - ”いっち”と”まゆげ”2006年総集編 - 花
連み始めた頃の写真。8月の終わり頃でした。イッチは、まゆげのことが大好きw。

ココアとショコラ☆.。.:*・゜
2006年総集編 - ”ココア”と”ショコラ”
飼い猫?それとも?2匹とも抱っこさせてくれるのに、なぜか目が合うと逃げる;^^。なんでやね〜ん(爆)。

キジトラオ君☆.。.:*・゜
2006年総集編 - キジトラオ君
一時は、どうなることか心配だったキジトラオクン。ガリガリ状態を脱出し、今では重量級(?)にw。

しぃちゃん☆.。.:*・゜
2006年総集編 - しぃちゃん
相変わらず、ストーニャーのしぃちゃん。マコブーの行くところ、どこへでも付いてきます。ですが、抱っこはイヤにゃぁ〜(笑)。

グリンちゃん☆.。.:*・゜
2006年総集編 - グリンちゃん
本当に頭のよい、グリンチャン。唯一の弱点は、カラスでしょうか?怯えているような声を出します。最後は、勇気を振り絞って突進していきますがw。

いっち と まゆげ☆.。.:*・゜
2006年総集編 - ”いっち”と”まゆげ”
皆様、今年も一年ありがとうございました。来年も、本年同様、着ネコと、まこぶうを、どうぞ宜しくお願いいたします。それでは、よいお年をお迎えくださいませ。

【600*800】
【800*600】
ニックネーム まこぶう at 21:05| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

2006年総集編A

ガブ君+*:.。.*:+☆
2006年総集編 - ガブ君

2006年総集編 - ガブ君

2006年総集編 - ガブ君

2006年総集編 - ガブ君2006年総集編 - ガブ君
2006年総集編 - ガブ君2006年総集編 - ガブ君

モエちゃん+*:.。.*:+☆
2006年総集編 - モエちゃん

2006年総集編 - モエちゃん

2006年総集編 - モエちゃん2006年総集編 - モエちゃん
2006年総集編 - モエちゃん2006年総集編 - モエちゃん

2006年総集編 - ぴょんち君(左)&モエちゃん(右) この写真は、壁紙サイズです 1024*768 IEの場合※写真にカーソルを合わせ⇒右クリック⇒背景に設定(G) で、パソコンの壁紙としてお使いいただけます。

2006年総集編 - モエちゃん

2006年総集編 - モエちゃん2006年総集編 - オレンジ色の花

シッポちゃん+*:.。.*:+☆
2006年総集編 - シッポちゃん

2006年総集編 - シッポちゃん2006年総集編 - シッポちゃん

2006年総集編 - シッポちゃん

2006年総集編 - シッポちゃんとモエちゃん2006年総集編 - シッポちゃんとモエちゃん

2006年総集編 - シッポちゃん2006年総集編 - シッポちゃん

2006年総集編 - シッポちゃん

2006年総集編 - シッポちゃん2006年総集編 - シッポちゃん

+゚*。:゚+3ニャン雑感+゚:。*+

ガブ君
このblogに登場する猫の中で、一番イィ子になったのは、やはり、ガブクンでしょう。ガぶリっ!と噛むから、ガブクンなのですが、ここ数ヶ月、その「ガぶっ!」も鳴りを潜めています。ただ、遊び足りないのか、他の子に「がっ!」ってするクセは、直りません。もう少しだけ、イィ子になってくれると、本当に助かるのですが。いずれ、みんなで一緒に住むのですから。

モエチャン
言わずと知れた(ナニがw?)、モエチャンです。抱っこが大の苦手だったモエチャンも、自ら膝に乗るようになり、最近では、抱っこしても飛び下りなくなりました。軽く耳を噛むと、ィヤ〜ン♪と、カワイィ声で、拒絶してくれます(笑)。相変わらず、頭ごっつんこ〜スリスリ♪が、大好きな彼女。5分でも10分でも、マコブーハンドに、体当たりしてくれます。そんな、モエチャン。今日も路肩に積もった砂の上で、ゴロンゴロン♪全身真っ黒ニャンコです(笑)。

シッポチャン
日記を読み返してみると、初めて触らせてくれたのが、今年の4月27日。出会ってから、随分と時間が掛かりました。そんな、シッポチャン。相変わらずの”お姫様”振り(性格が;^^)ですが、公園へ行って、「シッポー!」と呼ぶと駆け寄って、目を閉じ気味で頭をググゥー!っと押し付けてくれます。そのまま撫でていると、数秒で「ミギャァーーッ!(ィヤ!サワンニャイデ!)」と、気が変わられますが(笑)。シッポチャン。まだまだ、マコブーは、お気に召しませんか(笑)?

【600*800】
【1024*768】
ニックネーム まこぶう at 13:29| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

2006年総集編@

2006年総集編 - 某公園の猫ちゃん

今年も残すところ、あと3日。皆様に愛されて、ここまでblogを続けることが出来ました。本当に、感謝です。当初は実験的だった、このblogも、今ではライフワーク的な存在となっています。来年も、ニャンコたちとの触れ合いを、日々お届けしたいと考えています。これからも変わらずお付き合いくださいますよう、心より、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
さて、年末最後はどうしようか?と考えたものの、出てきた答えが「総集編」(笑)。とは言っても、お届けし切れなかった写真の中で、「お!これいいんじゃない?」な写真をupするだけですがw。
※ 同じのがあったら、ゴメンナサイです。
それでは、まず、春先のぴょんち君から。
ぴょんち君!ハリキッテ、ど〜ぞ^^♪

2006年総集編 - ぴょんち君

いつも、ぅにょ♪っている訳ではありませんw。シャキ〜ン!

2006年総集編 - 桜

今年の桜も綺麗でした。

2006年総集編 - ぴょんち君

お団子(鼻)が、ポイント。

2006年総集編 - ぴょんち君

この頃は、マコブーの髪も長かった(笑)。バッサリと切ったのは、確か5月くらいだったか?
※ どうでもいい情報ですが、昨日髪を切りました;^^。
2006年総集編 - ぴょんち君

ぴょんち君、この座り方が、なんともカワイイです。

2006年総集編 - ぴょんち君

画面(お鼻)をタッチすると、ぴょんち君が、超☆ハード甘噛みをしてくれるかも知れません(笑)。

2006年総集編 - ぴょんち君

お天気の日ほど、なぜか姿勢が良くなる彼。他の子は、お天気の日は昼寝モードです。

2006年総集編 - ぴょんち君

でもって、最後はやっぱり”ぅにぅに”ポーズ。やっぱり、ぴょんち君は、コレでなくっちゃw!?
年内に、総集編A以降をお届けできるのかどうか!?微妙な感を残しつつ、それでは又、明日(爆)。

【600*800】


ニックネーム まこぶう at 12:10| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

モエちゃん画像 其の二九

モエちゃん

モエちゃん、きれいに身だしなみですか?

モエちゃん

場所を移動します。なぜか、マコブー出現 ⇒ 場所移動 な、モエちゃん(笑)。

モエちゃん

尻尾の先を、お手入れ。

モエちゃん

コレ、実際に見ていると、とても可愛らしかったですw。

モエちゃん

ちょっとキツそう〜;^^(苦笑)。

モエちゃん&まゆげちゃん

ぅんにょ?と、顔だけ”あちら”へ向けて、まゆげちゃんを見ています。首の動かし方が、非常にゆっくりでした。

まゆげちゃん

まゆげちゃん、知らん顔。

モエちゃん

そして、モエちゃん得意の、ぅにぅにが始まります。

モエちゃん

ぅにょ〜〜〜〜♪

モエちゃん

食べて、寝て、遊んで、寝て(笑)、そして、ぅにぅに♪
案外、モエちゃんの一日は楽しいことばかりなのかも知れません。どうですか、モエちゃん^^。

【600*800】
【800*600】
ニックネーム まこぶう at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | モエちゃん§2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

ガブリン君画像 其の二九 White Xmas - Xmas Eve

ガブ君

本日、言わずと知れた12月24日。クリスマスイブ。

ガブ君

なので、ホワイトなガブ君と一緒に、イブの夜を満喫します。

ガブ君

真っ黒じゃないかというご指摘も御ありでしょうが・・・。

ガブ君

まもなく、白くなります。

ガブ君

ガブ君、そろそろ、いきますよ♪

ガブ君

あぃ〜♪

ガブ君

真っ白、ガブ君♪

ガブ君

写真の選定中から・・・。

ガブ君

かわぃくって、もう、ニヤニヤしっぱなしでした^^。

ガブ君

さっきから、キバ出てるよ(笑)。

ガブ君
出会った当初。ガブ君が、こんなにも優しい表情になれるとは、これっぽっちも、思っても見ませんでした。

ガブ君

ガブ君、ハッピー?

ガブ君

ガブ君とは、深い絆で、繋がってしまった様な気がします^^。

ガブ君

他の子たちにも、同じだけの愛情を注いでいますが、ガブ君の場合、それを、たくさんたくさん返してくれます。ガブ「マコブー、ボクのこと気持ちよくしてくれたから、ボクもマコブーのこと気持ちよくしてあげるニャ♪」みたいな具合に^^。ガブ君が膝の上に乗っているとき、それを、とても強く感じてしまいます。

【600*800】
【800*600】

ニックネーム まこぶう at 20:21| Comment(6) | TrackBack(0) | ガブリン君§2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

渡り鳥

ユリカモメ

ユリカモメです。

ユリカモメ

a lot.(たくさんw)

ユリカモメ

なんだか、すごい事に(爆)。

ユリカモメ

全く警戒されないので、餌をやってみます。

ユリカモメ

早速、食べに来ました。

ユリカモメ

去年は、ここまでするのに2ヶ月以上掛かったんじゃなかったかな?と、思い出し。

ユリカモメ

10羽近くが、直ぐに飛来しました。多分、去年と同じ個体だと思います。

ユリカモメ

去年の練習(手から食べる)成果?で、上手上手。

ユリカモメ

それっ♪

ユリカモメ

コピンちゃんと、くーたんに、「しらー」っと見られながら、カモメと戯れるマコブー;^^。実は、先日の”ひまわり”画像の時と、同じ日でした。今日も、同じくらい天気が良さそうです。

【600*800】
【800*600】
ニックネーム まこぶう at 11:18| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

舌出し画像 其の〇九

舌出し みーたん

みーたんは、水を飲むとき、鼻に付いた水滴を舐めながら飲みます。みーたん、ぅみゃぁ?

舌出し みーたん

食事の後は、舌出しのシャッター☆チャンス!ミータン☆ニャイス☆ぺろ!

舌出し くーたん

一風変わった味に・・・。ただの手ブレですが;^^。

舌出し ココアちゃん

ココアチャン!?ソレは、ちょっと怖いかも(笑)。

舌出し しぃちゃん

舌出しというより、はんみゃ〜♪な画像。。

舌出し しぃちゃん

しぃちゃんのベロって、相対的に他の猫より長いかも?

舌出し ガブ君

ガブ君ッ!?マコブーの腕は、そんなに、旨いのか(笑)!?
この笑顔に(爆)。

舌出し ガブ君

暴れん坊だったガブ君も、今ではコンナニカワイィコニャンに・・・^^。ガブ君っ(笑)!!

【600*800】
【800*600】

ニックネーム まこぶう at 18:06| Comment(8) | TrackBack(0) | にゃんこ舌出し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

お知らせ

なんだか、微妙に忙しい&体調不良で、blog更新が出来ません;^^。コメントのお返事も遅れております。相済みません。

ココアチャンからも、『ゴメンニャチャィでちゅ』

【600*800】
ニックネーム まこぶう at 18:50| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

花画像 其の一八

ひまわり

これは、もしかして、もしかすると・・・。

ひまわり

ひまわり!?

ひまわり

枯れ枝と、ひまわり。

ひまわり

たしかに、この所、気温も15℃前後でしたが・・・。
おや、コピンちゃん。いらっしゃい(笑)。

コピンと、ひまわり

コピンちゃんも、びっくり!?
コピン「マコブーしゃん、それなぁに?」

ひまわり

ひまわりだよ〜♪コピンチャン♪
※ コレ、ひまわりですよね;^^。別の花?

ひまわり

堂々と、そびえ立ってます。

これから咲くのか!?

そして、これ。まだ咲くつもりでしょうか(笑)!?

コピンちゃん

コピン「ねぇねぇ、マコブーしゃん。。今日はアタシの出番じゃないの?」
コピンちゃん、ごめんね〜。。コピンちゃんのカワイィ写真は、また今度だよ〜♪

【600*800】
【800*600】


ニックネーム まこぶう at 15:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 花を愛でる§2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

ココアちゃん画像 其の〇二

ココアちゃん

ココアちゃん、元気ですよ〜♪

ココアちゃん

レディなので、身だしなみ〜♪

ココアちゃん

キレイキレイぴかぴか(新しい) 実際、キレイです^^。

ココアちゃん

しぃ姉ちゃんと、ドアの隙間で遊んで・・・しぃちゃんは、結構マジ(笑)。ガシュッ!

ココアちゃん

ぴょんち兄ちゃん(実際は、爺ちゃん;^^)の真似して、今度は座り方のお勉強?

ココアちゃん

ココアちゃん

ご飯食べま〜す♪

ココアちゃん

ココアちゃん

そんな怖い顔して食べなくても(笑)あせあせ(飛び散る汗)

ココアちゃん

ココアちゃん

相変わらず、マコブーを見ると逃げ出す(笑)ココアチャンですが、公園へ行くと、真っ先に飛び出してきてくれます。好かれているのか、嫌われているのか?ココタン、どっち(笑)?

【600*800】
【800*600】

ニックネーム まこぶう at 19:25| Comment(10) | TrackBack(0) | ココアちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする