ここ ここ 携帯用壁紙 パソコン用壁紙 絵日記

近況は、こちらで ネコのハムくん

2006年11月30日

お知らせ

にゃんこ早分かりガイドを、更新しました。

にゃんこ早分かりガイドを、更新しました。

写真は、グリンちゃんです。

【600*800】
ニックネーム まこぶう at 15:29| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

ココアちゃん画像 其の〇一

cocoa ココアちゃん

お待たせしました。ココアチャンです。その名の通り、毛の色が”cocoa/ココア”色なので、この名前に決定(←実は、随分と悩みました;^^)。

cocoa ココアちゃん

よろちくおねがいしましゅ・・・☆,。・:*:・゚'

cocoa ココアちゃん

半年ほど前、この公園近くのお宅で保護され、育てられていた仔猫だと思うのですが・・・。

cocoa ココアちゃん

詳細は、不明。

cocoa ココアちゃん

cocoa ココアちゃん

cocoa ココアちゃん

少し前から、グリンちゃんと一緒に現れては、ご飯を食べるようになりました。

cocoa ココアちゃん

飼われているのか、それとも、”ぴょんちーず(公園ニャンズ)”に加わったのか?
ぉや?このキジトラは・・・!?

cocoa ココアちゃん

ぐぃぐぃ!ぐぐーーーっ!

cocoa ココアちゃん

尻尾の垂れ下がり具合が、萌えw。。

cocoa ココアちゃん

ココアちゃん、マコブーを見ると、とにかく逃げます。逃げるんですが、足元にやってくるので、抱き上げるとゴロゴロと喉を鳴らすんですよね(笑)。なのに、何故逃げる?ココアちゃん。

【600*800】
【800*600】
ニックネーム まこぶう at 20:02| Comment(6) | TrackBack(0) | ココアちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

ガブリン君画像 其の二八

ガブ君

マコブー「ガブ君ー!」 ガブ「ん?お呼びかニャ!?」

ガブ君

よっこいしょ・・・♪

ガブ君

ガブ君、ぎゅっ!ハイハァ〜ィ♪マコブーしゃん、しっかり抱っこしといてくらさいっ!

ガブ君

ちなみに、マコブ⇒約20分この体勢。ガブ君、ご満悦!?

ガブ君

この、爪。

ガブ君

ぐぃ!・・・ぅっ(笑)。

ガブ君

ガブ君とは、大の仲良し。
マコブー「ねぇ〜ガブ君?」
ガブ「んーと、・・・微妙〜(笑)♪ 」

ガブ君

今朝の、小雨が降る中の出来事でした。このあと、ガブ君の「もっと抱っこにゃ〜!」の催促に、都合40分以上”膝抱っこ”をする事に。撮影⇒抱っこの繰り返しに、嬉しい悲鳴でした。

【600*800】
【800*600】

ニックネーム まこぶう at 16:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ガブリン君§2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

花画像 其の一七

花

今日の午後。雨上がりに、綺麗に咲いていました。

花

毎度の事で申し訳ありませんが、花の名前が分かりません。

花

つぼみです。

花

水滴が美しい。。

くーたん&コピン

ニャンコも、少々。くーたん(左)と、コピン。

落葉

たくさんの、落ち葉。冬の予感。

花壇の中のリコちゃん

リコちゃんは、ずっと花壇の中に居ました。

花壇の中のリコちゃん

皆に溶け込むのが、少し苦手なようです。

花壇の中のリコちゃん

キジトラも、なかなか緑が似合います。

【600*800】
【800*600】

ニックネーム まこぶう at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 花を愛でる§2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

いっちとまゆげ画像 其の〇二

いっちとまゆげ

ん!?今日は、わらわかぇ?。
ちがいま〜す♪ぃっちと一緒。。てか、まゆげ”へりくだって”ないし(笑)。

いっちとまゆげ

・・・気を取り直してw。さて本日は、飛び石連休最後の日曜日。

いっちとまゆげ

本当は、他の子をupしようと思っていたんですが。

いっちとまゆげ

写真を選別しているうちに、この2匹に決定(笑)。

いっちとまゆげ

ちょうど「サザエさん」を、やってるし。まゆげ、尻デカッ(笑)!

いっちとまゆげ

物憂ものうい夕暮れ時にピッタリかな?と思いまして。

いっちとまゆげ

いっちゃんは、どうしてそんなに”まゆげ”のことが好きなんでしょう?教えて、ぃっちゃん……。

いっちとまゆげ

まゆげ「ほら。もぉまこぶーにゃんかホッといて、いくわよ!」
ぃっち「おおせのままにぃ〜ハートたち(複数ハート)

いっちとまゆげ

てゆーか、コラいい気分(温泉)まこぶー!あたしを、たんどくで、つかいにゃさいよ!キィーーーーーッ! ※ ヤダ;^^(笑)

【600*800】

ニックネーム まこぶう at 19:09| Comment(4) | TrackBack(0) | いっちとまゆげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

みーたん画像 其の二七

みーたん

みーたーぁん♪写真撮らせて〜〜♪

みーたん

みーたんってば。

みーたん

しゅしゅっと。。するする〜ダッシュ(走り出すさま)

みーたん

ぉりょ!?あせあせ(飛び散る汗)

みーたん

おっ(座った)!チャンス!?

みーたん

行きますか・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

みーたん

どこ行くにゃ〜〜!?※ 前輪の前あたりを移動中

みーたん

へぃへ〜い♪みぃーたんさんの、お通りよ♪
※ グリンちゃん、友情出演。キラッぴかぴか(新しい)(゚ー゚☆

みーたん

やっと撮れた。でも、お目目は、あっち(笑)。
以上、みーたん撮影時の、いつもの景色でした(笑おう顔(イヒヒ))。

【600*800】
【800*600】

ニックネーム まこぶう at 16:41| Comment(2) | TrackBack(0) | みーたん§2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

舌出し画像 其の〇八

舌出し いち子ちゃん

まずは、いち子ちゃんから。今日も、まゆげの事が大好き;^^。

舌出し ガブ君

ガブ君。他の子を「がしっ!」ってしちゃ、ダメでし!

舌出し チョロたん

チョロたん。最近ご無沙汰……。詳細は、その内。

舌出し ボーちゃん

ボーちゃん。この子も暫く会ってません。元気かニャ?

舌出し しぃちゃん

しぃちゃん。相変わらず、阻止されてます(笑)。

舌出し まゆげちゃん

暴君まゆげちゃん。御説明不要(笑)!

舌出し シッポちゃん

シッポちゃん、キラメき中!?ぴかぴか(新しい)

【600*800】
【800*600】
ニックネーム まこぶう at 22:13| Comment(6) | TrackBack(0) | にゃんこ舌出し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

モエちゃん画像 其の二八

モエちゃん

モエちゃん、しゅき〜〜。。相当嫌がられてますが(失恋泣)。でも、逃げません(黒ハート笑)。

モエちゃん

猫って、”写真”の意味が分かってるんでしょうか?一緒に写真を撮ろうとすると、大抵どの猫も固まってくれます。でも、モエちゃん、ちょっと固まりすぎ(笑)。

モエちゃん

まこぶー「モエちゃん、最近、do-yo?」
モエ「ほっといて。。かいちゃビルで、いろいろあゆのよ・・・」

モエちゃん

モエちゃん

モエちゃん

ダッシュっ紅葉

モエちゃん

はんみゃぁ〜猫(笑)

モエちゃん

かりかり、ぅみゃ〜〜揺れるハート ※食事制限中w

モエちゃん

くんくん。くちゃい?ではなくて、指先を”ガジガジ”るんるん”舐め舐め”いい気分(温泉)鼻先や、おでこを”ごっつんこ!”スリスリ大好き!

モエちゃん【特大版 768*1024】

今までのモエ写真の中でも、bestな一枚。なかなかイイのが撮れました。壁にでも貼って、モエしゃんっ!を、感じてみてくださいw。

【600*800】
【768*1024】
ニックネーム まこぶう at 20:41| Comment(2) | TrackBack(0) | モエちゃん§2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

モエちゃん画像 其の二七

モエちゃん

モエちゃ〜ん、おいで〜♪♪

モエちゃん

モエちゃん、とにかく抱っこが嫌いなので、最近覚えた『膝の上』も躊躇ちゅうちょします。

モエちゃん

どっしよっかな〜〜考え中!?

モエちゃん

ちょっとだけ乗ろっかな〜〜♪♪って、その目はコワイからww。。

モエちゃん

乗っては見たものの、すぐに下りてしまいました(涙)。
でも、膝の上に居る間は、軽く”ぎゅっ”て出来ますw。

モエちゃん

その少し前ですが、モエちゃん、滑り台の上にいました。晴れ晴れ晴れお日様晴れ晴れを浴びて、クリーム色モエちゃんに変身!

モエちゃん

猫(泣)猫(笑)なのに、動きが鈍いあせあせ(飛び散る汗)確実に、肥満ですたらーっ(汗)早く家で飼える様にして、食事のコントロールをしてあげたい……時計

モエちゃん

遠くを見つめる、モエちゃん。ずーっと遠くを眺めながら、何を考えているんでしょうか?

【600*800】

ニックネーム まこぶう at 23:21| Comment(5) | TrackBack(0) | モエちゃん§2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

まゆげちゃん画像 其の〇七

まゆげちゃん

21世紀最初の暴君、王冠 KING☆of★THE まゆげ 失恋

まゆげちゃん

久々のUpにつき、引っ掛かれないよう充分ご注意ください。
アリャ バッド(下向き矢印) はみ出た 位置情報

まゆげちゃん

この、特徴的な”眉毛”。

まゆげちゃん

いつも大人しければ、申し分ないんですが……。

まゆげちゃん

24時間一緒に居る、いっちゃん(手前)が目に入るたびに、いっちゃんのアタマを「ぽこーーーんっ!」。いっちゃん、それでもまゆげの事が大好きです(涙…ナゼニ!?w)。

まゆげちゃん

お水が大好きな、まゆげ。これは、水の容器(まゆげの頭の影)の横に落ちたカリカリを食べているところです。

まゆげちゃん

そんな、まゆげもお年頃!?

まゆげちゃん

最近では、ポーズを決めることも覚えてきました。

まゆげちゃん

猫と花って、普通もっと可愛らしい写真に仕上がると思うんですが、まゆげの場合、どうしても笑いが込み上げてきます顔(なに〜)顔(メロメロ)顔(ぷんっ)顔(イヒヒ)顔(笑)
まゆげ「ぅ゛ーーっ!ニャンてことぃうニャぁーーっ!あたちは、さいきょうのLadyなんらぁーーっ!」
大変失礼いたしました(わーい(嬉しい顔))。

【600*800】

ニックネーム まこぶう at 08:50| Comment(3) | TrackBack(0) | まゆげちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする