ここ ここ 携帯用壁紙 パソコン用壁紙 絵日記

近況は、こちらで ネコのハムくん

2006年10月31日

くーたん画像 其の〇八

くーたん

眼光鋭い、くーたん。散歩中の”わんこ”を警戒中。

くーたん

くーたん

「くーたん」と呼んで、振り返ったところ。どの猫も、名前で呼ぶとちゃんと反応してくれます。

くーたん

くーたん

くーたん

強面(こわもて)に見えますが……。

くーたん

おっとりニャンコなのです。

くーたん

でも、限りなく”本気”に近い”甘噛み”は、止めてくれぇ〜(泣笑)。

くーたん

くーたん招き猫。そういえば、黒猫の招き猫ってあるのかな?と思い検索してみると、意外とありました。黒猫を嫌う習慣のある国の人が見たらどう思うのか、ちょっと興味が沸いてきました。

【600*800】
【800*600】

ニックネーム まこぶう at 11:10| Comment(4) | TrackBack(0) | くーたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

しぃちゃん画像 其の〇六

しぃちゃん

夏が終わり、過ごし易い日々が戻ってきました。暑さに弱いしぃちゃんも、快適?

しぃちゃん

草に埋もれるのが好きな、しぃちゃん。

しぃちゃん

噛まれる事はありませんが、近付いて背中を触っていると、うっとうしくなるみたいです。すぐに何処かへと行ってしまいます。

しぃちゃん

しぃちゃん

しぃちゃん

近所では、「背中の白い猫」で、通っています。

しぃちゃん

Cool便で、お届けします。

しぃちゃん

しぃちゃん

でーん!Star Destroyer!?
Star Wars Episode IVの、オープニングシーンをイメージしてみました。ちょっと分かりにくいかもで、すみませんあせあせ(飛び散る汗)

【600*800】
【800*600】


ニックネーム まこぶう at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | しぃちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

シッポちゃん画像 其の二二

シッポちゃん

すやすやと寝ていたシッポちゃんですが……。

シッポちゃん

どこへ行くかと思えば……。

シッポちゃん

じゃぁーんexclamation×2撮影場所からは、約3m近い高さがあります。スゴイ!

シッポちゃん

自由自在。

シッポちゃん

急発進!

シッポちゃん

と思えば、急停車!ピタッ!それは、自慢のポーズ?

シッポちゃん

「シッポちゃん、すごーい!」と、カメラを近付け過ぎて嫌がられるの図。前から、この表情を撮りたかったのでLuckyなのですが、シッポちゃんに嫌われたら、明日から生きていけにゃい(嘘。でも、ちょっとホントw)。

シッポちゃん

ありゃ、嫌われた!?

シッポちゃん

シッポ「ぅっそーんハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)
マコブー「ホッ……!」

シッポちゃん

マダガスカル原産!?

シッポちゃん

シッポ「まこぶーしゃん、どぉ?」
マコブー「ぅん、すごい(としか言いようが無い)たらーっ(汗)
同じことをやれといわれても、それは”無理”。
だって、シッポちゃんの目は言ってますから。「やれ」と(笑)。

【600*800】
【800*600】

ニックネーム まこぶう at 21:43| Comment(4) | TrackBack(0) | シッポちゃん§2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

コピンちゃん画像 其の〇三

コピンちゃん

コピンちゃん、懐きます。

壁紙の保管庫へjumpします

clickexclamation上こんなお顔もしてくれるようになりました。いつも泣き顔だったのです。

コピンちゃん

コピンちゃん

膝の上が大好きですが、爪食い込んでます(泣)。スネ毛は無かったことにして(笑)。
※穴あきジーンズを狙ってる訳じゃないですが、nekoの世話と、野球の練習で、ほぼ毎日(洗ってる時以外)使っている内に、こんなことにw

コピンちゃん

コピンちゃん

コピンちゃん

あご乗せて、ゴロゴロゴロゴロ〜〜♪

コピンちゃん

ご満悦!?

コピンちゃん

コピンちゃん

結構、長い時間乗ってます。

コピンちゃん

そろそろ下りますか?

コピンちゃん

まだ居るかい(笑)。

コピンちゃん

チョロたん(左)は、膝に乗ろうとしません。足元で、じっと座っているのが好きみたいです。二匹で身体をぶつけ合って、いつものようにスキンシップ。本当に、仲良しなのです。

【600*800】
【800*600】

ニックネーム まこぶう at 19:09| Comment(7) | TrackBack(0) | コピンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

やってきた not TARAKO

昨日(10/25)、ネットサーフィン中に、”まこぶー”が”まこさん”を発見してしまいました……(o・ω・o)?ん?

〔写真〕
まこさん


まこという名の不思議顔の猫 日々のまこ



こちらのブログ ADIEU TRISTESSE press diary から、派生したようです。


連載・まこ
(ADIEU TRISTESSE press diary内 カテゴリ)


記事御紹介。゚+.(●´3`)ノ*。'*、+ドゾ

こまりまこ [2006年10月13日(金)] まこという名の不思議顔の猫 日々のまこ

写真で見る限り、非常におっとりニャンコですが、しかし表情が豊かです。
最後の写真は、なにやら、ジュゴンの人魚のようにも見え♪

まこじゃらし [2006年10月14日(土)] まこという名の不思議顔の猫 日々のまこ

じゃらされて(ニホンゴミスティク?)ます♪

癒しまこ [2006年10月19日(木)] まこという名の不思議顔の猫 日々のまこ

まこぶーも、こんな寝顔をするのだろうか?


いずれにせよ、個人的に⇒「ど真ん中、100-MPH(時速161km/h) の速球的ストライク!?」な、まこさん。
今までは、どちらかというと「日本猫」が一番好きで、「チンチラ」系のお顔は、あまり好きではありませんでした。しかし、まこさんの出現により、自分の中の何かが弾けた(笑)!?
そんなこんなで、思わず(早速)、フィードを追加してしまいましたw。「たらこ」とは、また違う意味で、まこさんがやって来ました。
※誕生日近いし、コレは妖精からのプレゼントか(爆)?


ニックネーム まこぶう at 09:42| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

グリンちゃん画像 其の〇三

グリンちゃん

グリンちゃんを人間に例えて言うなら……。

グリンちゃん

少数精鋭の会社を率いる”女社長”?

グリンちゃん

なぜなら……。ふむふむ(○・ε・●)?ナゼナラ?

グリンちゃん

@賢い(頭がキレる)

グリンちゃん

Aなので、とっさの判断力(&行動力)がある。

グリンちゃん

B無理をしない(笑)。

グリンちゃん

すべて、お見通し?

グリンちゃん

「その前に、食べなきゃだわ」 byグリン

グリンちゃん

現れてから、あっという間に皆の輪の中に入ってしまった、グリンちゃん。それも、鋭い観察力の成せる業でしょうか?世の中なんだか、web2.0だの何だの騒がしいけど、グリンちゃんなら、どうするよ(笑)?

【600*800】
【800*600】
ニックネーム まこぶう at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | グリンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

キジトラオ君画像 其の〇七

キジトラオ君

相変わらず、滅多にお目に掛かれない、キジ君。最後に会ったのは10日ほど前でしたが、お腹のくびれが無いほどに太っていました。最初のガリガリ状態と比べると、まるで別の猫の様。

キジトラオ君

やっと、標準的な体格に。

キジトラオ君

人の目には、まだ明るく感じる夕方でも、携帯カメラではご覧の通り。

キジトラオ君

なので、ちょっと細工をしてみます。キジ君、これは何光線w?

キジトラオ君

びーむ雷

キジトラオ君

キリリ♪

キジトラオ君

と、思ったら……お間抜けなお顔w。ここが、キジ君のカワイイところ。

キジトラオ君

お決まりの場所。猫達は、このお宅の裏庭を抜けて、どこかへと消えていきます。ぐるっと家と家の隙間を回って、公園へと繋がっているようですが。

キジトラオ君

キジ君どこへ帰るのか?餌場とねぐらは確保しているみたいなので心配はしていませんが、もう少し顔を出して欲しいものです。

【600*800】
【800*600】

ニックネーム まこぶう at 20:51| Comment(2) | TrackBack(0) | キジトラオ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

いっちとまゆげ画像 其の〇一

いっちとまゆげ

いっち=いち子ちゃん(左白黒)と、まゆげ(右三毛)。24時間片時も離れません。ずっと、一緒にいます。なので、2匹まとめてUpします。お前ら、ほんとに……(苦笑い)。

いっちとまゆげ

もう、一心同体とは、この2匹の事。

いっちとまゆげ

何故だか分かりませんが、いっち(左)が、まゆげの下僕のような存在になってます。

いっちとまゆげ

いっち「ぺろりん♪」まゆげ「あはぁん〜♪」

いっちとまゆげ

いっちとまゆげ

いっちとまゆげ

いっちとまゆげ

いっちとまゆげ

いっちとまゆげ

最初は、それぞれ単独行動を取っていたんですが、ある時いきなり、こうなってしまいました。性格が大人しかった”いっち”が、”まゆげ”と行動を共にするようになってからは、凶暴になりました。そんなところまで真似する必要はないんだよ、いっちゃん(笑)。

【600*800】
【800*600】

ニックネーム まこぶう at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | いっちとまゆげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

ぴょんち君画像 其の二八

ぴょんち君

過去ログを見てみると、同じような写真が多い彼w。それもこれも、ぴょんち君がいつも”ぅにぅに”してるから。一昨日のモエちゃんじゃ、ありませんが(笑)。

ぴょんち君

ぴょんち君

最近、足の間に収まりません。今朝も素通り。

ぴょんち君

ぅりゃっ顔(ぷんっ)!やられたっ猫(笑)!?

ぴょんち君

ぴょんち君

初公開!ぴょんち君の口の中。年の割に、意外ときれいな歯と歯茎。

ぴょんち君

この、お口です♪

ぴょんち君

ぅにょっ!♪

ぴょんち君

「どーもーぉ!」しかし、シャキーンとしたところで、いつも”恥ずかしい(?)”写真を、まこぶーにより公開されてしまっている、彼。ぴょんち、いつもスマン(笑)。

【600*800】

ニックネーム まこぶう at 22:43| Comment(4) | TrackBack(0) | ぴょんち君§2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

みーたん画像 其の二五

みーたん

強制(無理やり)抱っこを繰り返してる内に……。

みーたん

みーたん、抱っこさせてくれるようになりました顔(笑)

みーたん

本当は、嫌にゃりかexclamation&questionぴかぴか(新しい)

みーたん

ゆっくり寝かしてくれ〜〜あせあせ(飛び散る汗)ってとこでしょうか(笑)。

みーたん

みーたん

みーたん

みーたん

みーたん

みーたん

みーたん

猫それぞれに匂いがあって、みーたんには、みーたんの匂いがあります。抱っこすると、「あ、みーたんの匂い」って感じでw。なんとなく、草の香りが混じっているような、そんな匂い。ちなみにモエちゃんは、かなりの割合で、カリカリ臭が混じってます。食いすぎにゃぁ〜猫(笑)

【600*800】
【800*600】

ニックネーム まこぶう at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | みーたん§2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする