ここ ここ 携帯用壁紙 パソコン用壁紙 絵日記

近況は、こちらで ネコのハムくん

2006年09月30日

しぃちゃん画像 其の〇五

しぃちゃん

暑さには、めっぽう弱い、しぃちゃん。
夏の間は、ずっとこんな感じでした。

しぃちゃん

長い(笑)。

しぃちゃん

相変わらず、ぴん↑と立ちます。

しぃちゃん

この尻尾を見ていると……。

しぃちゃん

どうしても、ラプトルを思い出してしまいます。
なんじゃ、そりゃ(`・д・´)・゚?

しぃちゃん

しぃ。゚+.*『あたちは、きょーりゅーじゃないわよ』゚+.゚

しぃちゃん

ハィ。十分承知してますがw。
猫と恐竜って、胴体と脚の付き方が似てるんで、どうしてもイメージがダブるんですよね。

今日の。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。オマケ下下下

しぃちゃん

イィ感じ〜♪で寛いでいると……。

しぃちゃん

ありゃ、ずっこけた(笑)。

【600*800】

ニックネーム まこぶう at 23:14| Comment(4) | TrackBack(0) | しぃちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

街で見掛けたニャンコ画像 其の〇九

サビ猫

ぴょんち公園近くの、路地裏で遭遇。たぶん、飼い猫。

サビ猫

性別は?

サビ猫

♀(女)の子にゃんですね♪

サビ猫

ぶちゃ可愛いお顔。
まこぶー的には、割とツボ(笑)。

サビ猫

サビ猫

このとき、公園に行く途中だったので、手元にはカリカリが。
『ご飯食べる?』と聞くと、『みゃぁ♪』と鳴くので、少しだけあげました。
それからというもの、ぴょんち公園に、よく出没するようになりました。
昨日も、今日も居たし(笑)。
気配を察知してやって来るのか、気が付けば、塀の上からこちらを『じーっ』と、見つめています。
下りてくればいいのに(笑)。

【600*800】
【800*600】

ニックネーム まこぶう at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 街で見掛けたニャンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

ぴょんち君画像 其の二七

ぴょんち君

みんなと一緒写真@モエちゃんと

ぴょんち君

Aシッポちゃん&モエちゃん
若いもんには、負ける〜;とでも、思っているのでしょうか?
ぴょんち君=10歳手前
シッポちゃん&モエちゃん=2歳強

ぴょんち君

Bみーたん&モエちゃん
あれあれ?ぴょんち君は?……下ですにゃ♪

ぴょんち君

落ち着きませんか?

ぴょんち君

Cシッポちゃん、行く。

ぴょんち君

それでも、ここのボスはぴょんち。
希望的観測含むw。

ぴょんち君

そして、おまけです。
子猫のときは、こんな顔だった?の写真。あどけない感じが、かわいいです。人間の歳で言えば、もう初老なんですが(笑)。

【600*800】
【800*600】

ニックネーム まこぶう at 21:11| Comment(4) | TrackBack(0) | ぴょんち君§2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

ぴょんち君画像 其の二六

ぴょんち君

このところ、古い写真が続いたので、今日は新しいのをUp。
※一昨日(9/25)撮影しました。

ぴょんち君

本当は、だらだら食いがしたい、ぴょんち君ですが、多くても朝夕2回しか行けないので、食えるだけ食ってもらいます。

ぴょんち君

こういう仕草が、彼らしいw。

ぴょんち君

いつも、ごはんちょーだい♪と、上を見て『みゃぁ』と鳴くのですが……。

ぴょんち君

そのまま、アクビへと移行。
アクビの時の声は、ネコも人間も似たようなものですねw。

ぴょんち君

はいっ!どうもです〜♪
では、また明日 by ぴょんち

【600*800】
ニックネーム まこぶう at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ぴょんち君§2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

ぴょんち君画像 其の二五

ぴょんち君

大将、ぴょんち君。
最近は、他のネコちゃんに押され気味!?

ぴょんち君

道端に寝転がって、動かないので……。

ぴょんち君

仕方なく、パーツを撮影。

ぴょんち君

本当は、もっと真っ黒なんですけど(笑)。

ぴょんち君

裏技?(画像編集ソフト)で、ホワイトニングしてみました。

ぴょんち君

やりすぎた感もありますが、ぴょんち君には、日頃の感謝を込めて、特別大サービスということでw。
いつも真っ黒ぴょんちゃんに、美白をプレゼント♪
え!?そんなこと、どーでもいい?どうせなら、高級ネコ缶がいい?ごもっともで(笑)。

【600*800】
ニックネーム まこぶう at 23:24| Comment(3) | TrackBack(0) | ぴょんち君§2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

キジトラオ君画像 其の〇六

キジトラオ君

昨日の写真は、ちと古すぎ(6/30)たので、本日は新しいものを選んで……。
それでも、8/15の写真ですが(←真夏じゃんw)。

キジトラオ君

う〜ん、まだ『細いっ』という感じが強いですね。

キジトラオ君

少しずつ、筋肉が付き始めてきた頃でしょうか?

キジトラオ君

しいちゃんに、体臭チェック(?)されてますにゃ(笑)♪

キジトラオ君

確認終了?キジ匂いは、いかがでしたか(爆)。

キジトラオ君

寛いでます♪

因みに、キジ君。
鷹のような声(ヒョロロロ〜♪)で鳴きます。
ホイッスルのような感じ?にも、聞こえるかな?
とにかく、こんな鳴き声の子は始めてです(笑)。

【600*800】
【800*600】
ニックネーム まこぶう at 22:53| Comment(6) | TrackBack(0) | キジトラオ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

キジトラオ君画像 其の〇五

キジトラオ君

キジ君。
元気なんですが……。

キジトラオ君

現れるのは、ほとんど日が暮れてから(´ω`。)コンチャ☆・゚:*:゚
※頻度は、数日に一回。

キジトラオ君

なので、写真撮影ができませんw。

キジトラオ君

どこかで、ご飯は貰っているみたいで、最初のガリガリ状態は脱出しました。

キジトラオ君

えーと。この写真、撮影日付を見てみると……。
なんと、6/30(古っ!)。
キジ君、頼むから。
早朝でもいいから、明るいうちに現れて下さ〜い(笑)。
※今日も、PM6:30頃出没。いっぱいナデナデしときましたw。

【600*800】
【800*600】
ニックネーム まこぶう at 20:26| Comment(7) | TrackBack(0) | キジトラオ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

みーたん画像 其の二四

みーたん

みーたんと、しいちゃん。
それぞれ、『他のニャンコは、あっち行って!』な二匹ですが、仲良く並んで座ることもあります。

みーたん

なんとも微妙な距離感。

みーたん

そんな、みーたんを追跡中に、衝撃映像をスクープ☆!?
ただの、ウ○チしてるとこですが……(笑)。
いままで、なかなか撮れなかったのでw。

みーたん

みーо。゚+.『まこぶー、お下品よっ♪』
これは、失礼しました゚.。o(o´_ _)oペコッ

みーたん

そして、本日も、健康状態良好なみーたん。
こんなに愛想の良いお顔が出来るのに、何故に性格は排他的w?
ねえねえ、みーたん。他の子とも、もうちょっと打ち解けてみれば?

【600*800】
ニックネーム まこぶう at 20:14| Comment(3) | TrackBack(0) | みーたん§2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

みーたん画像 其の二三

みーたん

トラックの幌の上。
みーたんの、お気に入りの場所……と、言うより……最後の砦。
お水も飲んでますね(笑)。

みーたん

昼の時間帯は、この場所で過すことが多いみたいです。
夜も、たまに乗ってます。

みーたん

トラックが出払っているときや、雨の時は何処にいるんだ?という疑問は残りますが。みーたん、ドコにいんのw?

みーたん

みーたん

おやおや、誰か来ましたよ。

みーたん

モエちゃんでした。

みーたん

自分の周囲に他の猫がいると、とにかく癇に障る(かんにさわる)らしく、『嫌だぁー!』な、オーラを出しまくりの、みーたんなのです。
※逆に、モエちゃんは、他の猫大好き(笑)。

【600*800】
【800*600】
ニックネーム まこぶう at 20:44| Comment(2) | TrackBack(0) | みーたん§2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

みーたん画像 其の二二

みーたん

『みーたん、そこ(車の上)は、ダメ!』
抱き上げて、そう言って聞かせると、乗らなくなりました。
多分……(以降、乗っている所は見掛けません)。

みーたん

ネコって、人間の言葉を、ちゃんと分かってると思います。

みーたん

何気に、モエちゃんの影が忍び寄るw。

みーたん

みーたん

相変わらず、他の子たちとは遊びません。
ご飯が済んだら、さっさと自分の寝床へと帰っちゃいますw。

【600*800】
ニックネーム まこぶう at 23:08| Comment(8) | みーたん§2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする