ここ ここ 携帯用壁紙 パソコン用壁紙 絵日記

近況は、こちらで ネコのハムくん

2006年08月31日

ボーちゃん画像 其の〇一

ボーちゃん

ぴょんち君公園から、少し離れた所で暮らす、ボーちゃん。
お尻を見たら(ゴメンねw)、♀ニャンでした。

ボーちゃん

ボー『まこぶー、ゴハンくれるの?』

ボーちゃん

とにかく……。

ボーちゃん

懐っこいので……。

ボーちゃん

写真撮影が困難(笑)。

ボーちゃん

お!フォトジェニック♪
photogenic
写真写りの良いこと。

ボーちゃん

にゃぁー!
いつも、力の限り、鳴いてくれます。

【600*800】
ニックネーム まこぶう at 20:57| Comment(5) | ボーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

お友ニャン画像 其の〇一

今回は、『みけにけ』さんちの、3匹のニャンコの御紹介です。
☆゚・*.†εそれでは、どうぞ。+.゚*

●くりちゃん
みけにけさんちの、くりちゃん
みけにけさんちの、くりちゃん
みけにけさんちの、くりちゃん
みけにけさんちの、くりちゃん
みけにけさんちの、くりちゃん
みけにけさんちの、くりちゃん
みけにけさんちの、くりちゃん
みけにけさんちの、くりちゃん
みけにけさんちの、くりちゃん

『2001年9月の栗の美味しい時期に我が家へやってきました。5歳になる女の子。ちょっとおでぶちゃん・・・だけどデリケートなの。ねこ友達の好き嫌いも激しい。私達が帰宅すると、ドタバタと家中を猛スピードで走り回って喜んでくれる、可愛いコです』 

●小梅ちゃん
みけにけさんちの、小梅ちゃん
みけにけさんちの、小梅ちゃん
みけにけさんちの、小梅ちゃん
みけにけさんちの、小梅ちゃん
みけにけさんちの、小梅ちゃん
みけにけさんちの、小梅ちゃん
みけにけさんちの、小梅ちゃん
みけにけさんちの、小梅ちゃん

『2005年の6月ごろ誕生。現在生後9ヶ月位の女の子。野良クロちゃんから託された子猫です。我が家に来たのは10月頃。12月やっと家の中に入れることが出来ました。今はくりにちょっかいを出してばかり・・・お転婆です。手先がとっても器用。性格は・・・超びびり。そしてしつこい!』

●くりと小梅の小劇場
くりと小梅の小劇場〜其の一
くりと小梅の小劇場〜其の二
くりと小梅の小劇場〜其の三


●まるちゃん
みけにけさんちの、まるちゃん
みけにけさんちの、まるちゃん

『2004年6月ごろ誕生(?)。前のアパートで飼われていた子ですが引越しの際首輪をつけたまま置いて行かれてしまい、2005年9月頃から我が家の子になりました。すご〜く優しいネコ。小梅の事をとってもよく面倒を見てくれてました。性格は、ひょうきん!?鼻炎もちでいつもフゴフゴ言ってます。ゴンタ君みたいにね><。家の中に入れたいのですが、なかなか長時間部屋にいることはできません。気長に練習中』

MIAMI VICE!?

日本丸

みけにけさんの、姪っ子作『たけのこじょうずでしょ』-+*ハイ、じょうずです♪*+-

みけにけさんの御宅での、3匹の行動が目に浮かぶようです。個人的には、くりちゃんの大Fanなのですが、こうして改めて見ると、小梅ちゃん、まるちゃんも、とても愛らしいです。

撮影・『』内紹介文 みけにけさん

【300*不定形】

ニックネーム まこぶう at 13:49| Comment(7) | crossover | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

キジトラオ君画像 其の〇四

キジトラオ君

キジトラオ君、元気です。

キジトラオ君

キジトラオ君

食欲も出てきた様子。

キジトラオ君

食事が終わると、何処かへ行きます。

キジトラオ君

まゆげちゃんには、注意!引っ掻かれるよ(笑)。

キジトラオ君

キジオ君、週に1度くらいの頻度で、出没します。
まだ、かなり痩せていますが、それでも最初に比べれば、肉が付いてきました。カリカリも食べてくれるようになったので、もう大丈夫かな?
食事の最中に、撫でさせてくれるようにもなりました。

【600*800】
【800*600】
ニックネーム まこぶう at 23:37| Comment(4) | キジトラオ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

かるるん画像 其の〇二

かるるん

+-。'*.゚:。-+かるるんFanの皆様、お待たせしました+-。'*.゚:。-+

かるるん

かるるん

かるるん

かるるん

かるるん

かるるん

.。.:*・゚☆かるるん情報☆.。.:*・゚
@木曽馬×ポニーのMIXで背の高さ120cmの小型馬です
A推定12・3歳(?)
B♂の子
情報提供・撮影 lashana さん

ぅ〜ん♪lashana さんの写真、すばらしい.。∩(・c_,・。)
かるるんって、多分とっても『おりこうさん』だと思っているまこぶうですが、どことなく、すっとぼけた雰囲気(計算された行動の様に見える?)がお気に入りなのですw。
↑ まこぶうの思い過し、いや、勘違いかw?
かるるんは、写真でしか見たことがありませんが、機会があれば、ぜひ会ってみたいものです。

【600*800】
ニックネーム まこぶう at 22:48| Comment(5) | crossover | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

シッポちゃん画像 其の一八

シッポちゃん

だんだんと……。

シッポちゃん

.。.:*・゚☆bё sleepy?☆.。.:*・゚ 眠くなってきました。

シッポちゃん

゚+.oyasumi.+゚.。oOおやすみ、シッポちゃん。

シッポちゃん

エリック・サティの、『3つのジムノペディ〜ジムノペディ第1番』が、聞こえてきそうです。

シッポちゃん

シッポちゃん

シッポちゃん

シッポちゃん

シッポちゃん

シッポちゃん

つい最近まで、ぴったりくっ付くと多少緊張されていましたが、今では、逆に喜んでくれるようになりました。手の平で顔を撫でてあげたり、指先で目の汚れを取ってあげると、本当に気持ち良さそうにしてくれます。

Erik Alfred Leslie Satie
Trois Gymnopedies
1ere Gymnopedie

【600*800】
ニックネーム まこぶう at 19:59| Comment(5) | シッポちゃん§2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

シッポちゃん画像 其の一七

本日の写真、セミとカマキリが登場します;。
虫が苦手な方は、スルーして下さい.。m)=>●<=(m スマン!

いきまする。

シッポちゃん

その手の先には……。

シッポちゃん

セミさんがいるのでしゅね;。

シッポちゃん

シッポちゃんに呼ばれて、行ってみると……。

シッポ.:*゚.『まこぶーしゃん、つかまえたよーっ♪』

シッポちゃん

その前に、この脚の形は一体何でしょう(笑)。
何やら、踏ん張ってます。

シッポちゃん

ハイ。分かってはいたのですが、セミさんです。

シッポちゃん

そして、ある時はカマキリと戯れ。

シッポちゃん

カマキリには、あまり興味が無いようです。
片腕が取れていますが、シッポちゃんの仕業でしょうか?

シッポちゃん

夏が続く限り、シッポちゃんの興味は尽きません。
今日もセミを求めて、空を見上げるシッポちゃん。
あまり、殺戮なさいますな(笑)。

【600*800】
ニックネーム まこぶう at 21:25| Comment(4) | シッポちゃん§2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

シッポちゃん画像 其の一六

シッポちゃん

何かが気になる、シッポちゃん。

その目の先には……!?

シッポちゃん

ニャンコ発見(笑)。

シッポちゃん

シッポちゃん、それは勇んでニャンコの元へ行ってみたものの、逆に吼えられちゃいました。

シッポちゃん

腰が抜けています;。
モエちゃんも、興味津々でやってきましたよ。

シッポちゃん

気力がくじけたまま、進路反転。

シッポちゃん

退散しました(涙)。
モエちゃんの、静かなる観察が面白いです。

シッポちゃん

因みに、この時撮影したものではありませんが、シッポちゃんの尻尾。
怒ったときは、こんな風に膨らみます。
実際は、もっと膨らんでいますが、興奮して走り回ってしまうので、撮影できません。
どんな猫に対しても腹を立てる訳ではなく、今回は、何かが気に入らなかったみたいですw。
シッポちゃんも、中々難しい所があります(笑)。

【600*800】
ニックネーム まこぶう at 23:59| Comment(0) | シッポちゃん§2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

まゆげちゃん画像 其の〇五

まゆげちゃん

まゆげには、言いたいことが、山ほどあります(笑)。

まゆげちゃん

靴を枕にされると、動けません。

まゆげちゃん

まゆげ『気にすんニャ!まこぶー♪』

いや、動けないから……。

まゆげちゃん

そんな”まゆげちゃん”を、確保しましたっ!
まこぶーのボール投げてるトコを金網越しに観察中。
以外と、用心深い!?
ですが、道に寝転がっている時に、車が来ても微動だにしないので、いつも冷や冷やです;。
車が来たら、逃げてください……。

まゆげちゃん

そんな可愛い(?)お顔をして、誰でも構わず媚を売ってはいけません。
あと、散歩中の人の後を付いて行かないように。

他のにゃんこに、『しゃぁーっ!』ってするのも、いけません。

まゆげちゃん

まゆげ、聴いてる!?

まゆげちゃん

何処吹く風ですか?

まゆげちゃん

何がそんなに、おかしいのか(笑)。

まゆげちゃん

まゆげ『あっち、行って!』
本当に、気まぐれな、まゆげちゃん。
ですが、そんなまゆげちゃんが、大好きです(笑)♪
危ないことだけは、しないでね^^;。

【600*800】
ニックネーム まこぶう at 22:28| Comment(8) | まゆげちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

にゃんこ早分かりガイド

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆
画像をクリックすると、それぞれのニャンコのページが表示されます
◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

◆ニャンコ達◇

ぴょんち君【♂】白黒ハチワレ
ぴょんち君 1-15
1-15

ぴょんち君 16-30
16-30

ぴょんち君 31-45
31-45


みーたん【♀】縞三毛
みーたん 1-15
1-15

みーたん 16-30
16-30


ガブリン(ガブ)君【♂】白黒
ガブ君 1-15
1-15

ガブ君 16-30
16-30


モエちゃん【♀】白黒
モエちゃん 1-15
1-15

モエちゃん 16-30
16-30


シッポちゃん【♀】トビ三毛
シッポちゃん 1-15
1-15

シッポちゃん 16-30
16-30


ココアちゃん【♀】赤トラ白
ココアちゃん 1-15
1-15

ショコラちゃん【♀】キジトラ
ショコラちゃん 1-15
1-15


まゆげちゃん【♀】まだら三毛
まゆげちゃん 1-15
1-15


しぃちゃん【♀】サバトラ白
しぃちゃん 1-15
1-15


いち子ちゃん【♀】白黒
いち子ちゃん 1-15
1-15


いっちとまゆげ【♀×♀】
いっちとまゆげ 1-15
1-15


キジトラオ君【♂】キジトラ
キジトラオ君 1-15
1-15


仔ッキー君【♂】キジトラ
仔ッキー君 1-15
1-15


グリンちゃん【♀】サバトラ白
グリンちゃん 1-15
1-15


くーたん【♂】黒猫
くーたん 1-15
1-15


お姫ちゃん【♀】赤トラ
お姫ちゃん 1-15
1-15


コピンちゃん【♀】シャムトラ
コピンちゃん 1-15
1-15


チョロたん【♂】茶トラ
チョロたん 1-15
1-15


リコちゃん【♀】キジトラ
リコちゃん 1-15
1-15


ボーちゃん【♀】サバトラ白 
ボーちゃん 1-15
1-15


白い仔『ROY』君【♂】シャムトラ
ROY君 1-15
1-15



◆にゃんこ舌出し◇
にゃんこ舌出し(写真は、チョロたん) 1-15
1-15


◆街で見掛けたニャンコ◇
街で見掛けたニャンコ 1-15
1-15



『その他のカテゴリ』

◆crossover◇
crossover 1-15
1-15

◆その他・お知らせ等◇
お知らせ 1-15
1-15

◆花を愛でる◇
花を愛でる 1-15
1-15

花を愛でる 16-30
16-30

花画像 其の〇九

ニックネーム まこぶう at 19:03| Comment(3) | TrackBack(0) | にゃんこ早分かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぴょんち君画像 其の二四

ぴょんち君

この公園のボス猫は、ぴょんち君(多分)。
そんな彼の縄張りには、定着している猫も含めて、常に一〇匹前後のにゃんこが、出入りしています。

ぴょんち君

いろいろと、大変ですか?

ぴょ『ん?まぁ、それにゃりに……』

ぴょんち君

最初は、ぴょんち君とみーたんの二匹で、ひっそりと暮らしていましたが、今では大所帯。それで遠慮しているのか、以前のように、
ぴょ『膝乗せろ〜♪』
ぴょ『顎の下撫でれ〜♪』
ぴょ『脚の間らびゅ〜♪』
etc.etc.……
と、求めて来なくなりました。

ぴょんち君

遠慮しなくても、いいんですけど……w。

ぴょ『ん?そうにゃの?』

ぴょんち君

もっと自己主張すれば?

ぴょんち君

昨日、ぴょんち君がご飯を食べていた時の事。
なぜか、ぴょんちのお尻の匂いが気になって仕方なかったモエちゃん。
しきりに、くんくんしていました(笑)。

ぴょんち君

そんな訳で、ぴょんちゃん。
甘えたい時は、思いきり甘えてください。
↑いつも頭を撫でながら、そう語り掛けているんですが、伝わってるんでしょうかw?

【6600*800】
ニックネーム まこぶう at 10:54| Comment(5) | ぴょんち君§2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする