ここ ここ 携帯用壁紙 パソコン用壁紙 絵日記

近況は、こちらで ネコのハムくん

2006年07月31日

街で見掛けたニャンコ画像 其の〇八

街で見掛けた仔猫

昨日の夕方、家から少し離れた住宅街で出会った仔猫達。
※ 昨日、1枚だけ御紹介した仔猫達です。

街で見掛けた仔猫

とても人懐っこくて、近寄っても逃げません。

街で見掛けた仔猫

呼ぶと、ジャンプしながら近寄って来て、色々と確認されました(笑)。
その時、近くで物音がして、車の下に潜り込んでしまいました。

街で見掛けた仔猫

街で見掛けた仔猫

街で見掛けた仔猫

このあと、近所の子供がやってきて、仔猫と遊び始めました。
『野良なの?』と訊くと、『昨日からいる』と、その子は答えました。
傍にいた母猫に、お乳をねだったり、子供と遊んだり、仔猫達元気です。
子供は、仔猫を飼いたそうでしたが、既に家には猫がいるとの事で、
これ以上は無理だとか。
誰か、まとめて面倒見てくれれば良いのですが。
また、様子を見に行って、写真が撮れたらご報告します。
ニャンコ達、元気に育ってくれー:.*ヾ(●・v・人・v・○)ノ*.:
人懐っこすぎて、チョト心配……。

【600*800】
ニックネーム まこぶう at 20:24| Comment(4) | 街で見掛けたニャンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

☆復活☆

おかげさまで、回復しました(*'U`*)
お休み中に覗いて下さった常連の皆様、
本当にありがとうございました……。o.゚。*ΤНДЙК'S*。゚o。

仔猫

また、内容を充実させて、より楽しめるサイトを目指して参ります、
これからも、応援宜しくお願いします。

【800*600】
ニックネーム まこぶう at 23:14| Comment(8) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

38.6℃

まゆげちゃんから、お知らせ

本日、発熱による体調不良のため、お休みさせていただきます。

2001年2月にインフルエンザに掛かって以来、無病記録5年4ヶ月でストップ。

すみません……。
別に、どーでもいい情報でした。

【600*800】


ニックネーム まこぶう at 23:07| Comment(6) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

舌出し画像 其の〇七

舌出し ぴょんち君

。゚+. ぴょんち君 ゚+.゚


舌出し ガブ君

。゚+. ガブ君 ゚+.゚

舌出し ぴょんち君

。゚+. ぴょんち君 ゚+.゚

舌出し ガブ君

。゚+. ガブ君 ゚+.゚

舌出し まゆげちゃん

。゚+. まゆげちゃん ゚+.゚

舌出し ぴょんち君

。゚+. ぴょんち君 ゚+.゚

【600*800】
ニックネーム まこぶう at 23:59| Comment(2) | にゃんこ舌出し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

シッポちゃん画像 其の一五

シッポちゃん

シッポ.:*゚.『毎日、こう暑いと、やんなっちゃうわ……』

シッポちゃん

シッポ.:*゚.『お水飲みましょ』

シッポちゃん

そんなシッポちゃん、あちこち探検するのが好きですが、
3mほどの高さの、塀に上った時のこと……。

シッポちゃん

下りられなくなって、こんな困ったお顔をしましたw。
シッポちゃんが、こんな顔をするのは珍しいです。

シッポちゃん

シッポちゃん

シッポちゃん

シッポちゃん

相変わらずの、モエちゃんと一緒。草むらの探検(点検?)中。

シッポちゃん

ですが、モエちゃんのlovelove!!(ノ*゚Д゚)ノ £ονё..+。゚φ(・ω・*)+。゚
攻撃には、ちとウンザリ(笑)。

シッポちゃん

シッポ.:*゚.『ふぅ……。モエちゃん、しつこいのよね……』

それでは皆しゃん、またお会いしましょ♪.。.oシッポ+゚:。*+


【600*800】
ニックネーム まこぶう at 20:59| Comment(0) | シッポちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

シッポちゃん画像 其の一四

シッポちゃん

朝も……。

シッポちゃん

昼も……。

シッポちゃん

夜も……。
おや?モエちゃん、いらっしゃいw。

シッポちゃん

シッポちゃん

シッポちゃん

シッポちゃん、元気です。うりゃっ!

シッポちゃん

疲れ知らず?

シッポちゃん

ふんっ。あたち、若いのよっ。

シッポちゃん

シッポちゃん

失礼しました(笑)。

※シッポちゃん、推定1.5歳!?

【600*800】
ニックネーム まこぶう at 22:36| Comment(2) | シッポちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

シッポちゃん画像 其の一三

シッポちゃん

☆○o。.シッポちゃんの、模様特集.。o○☆

シッポちゃん

まずは、前脚から……。

シッポちゃん

背中の模様。

シッポちゃん

シッポちゃん

シッポちゃん

シッポちゃん

このような三毛ちゃんを、”とび三毛”というそうです。
模様(柄)が、飛び飛びに付いているからでしょうか?

シッポちゃん

シッポちゃん

これも、”はちわれ”の部類に入るのかな?

シッポちゃん

シッポちゃんの、尻尾。名前の由来。
長く、しなやかで、綺麗です。

シッポちゃん

みんにゃ゚・*:.。..。.:*・゚ 、あたちのヒミツを知ったわね。

【600*800】

ニックネーム まこぶう at 22:29| Comment(2) | シッポちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

かるるん画像 其の〇一

かるるん
  *:..。o○○o。..:**:..。o○○o。..:**:..。o○○o。..:*
  皆さん、こんにちは。ボク、”かるるん”です。
かるるん
かるるん
かるるん
  *:..。o○○o。..:**:..。o○○o。..:**:..。o○○o。..:*
  日本の、真ん中あたりに住んでいます。
かるるん
  *:..。o○○o。..:**:..。o○○o。..:**:..。o○○o。..:*
  飼主は、lashana(ラシャナ)さんです。
かるるん
かるるん
かるるん
かるるん
かるるん
かるるん
かるるん
かるるん
かるるん
  *:..。o○○o。..:**:..。o○○o。..:**:..。o○○o。..:*
  同居わんこの、ちーちゃん。ボクと仲好し。

【本日は、不定形サイズでお届けしています】
ニックネーム まこぶう at 19:46| Comment(6) | crossover | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

ガブリン君画像 其の一九

ガブリン君

ガブリン君

ガブリン君

ガブリン君

ガブリン君

ガブリン君

ガブリン君

ガブリン君

いつも
猫の世話と、
ボール投げが、セットになっているまこぶーですが(笑)。

猫達のいる公園から、この場所まで、およそ100m。
随分前ですが、ガブ君、お散歩中に、球投げ中の私を発見。

その時は、目を丸く見開いて、
『ん?まこぶー、こんにゃ所で何してるニャ!』
と、身を乗り出しましたw。

最初は恐がって、
『二度と近付かにゃい;;』状態だったのですが、
最近慣れたのか、よく出没するようになりました。

ここだと、ガブ君。自分一人だけが甘えられるので…笑。
普段は絶対出さないような声と仕草で、甘えてきます。

大体、1時間ほど。
傍らで大人しく座って、膝に乗せて貰えるのを待っているガブ君。
ゴロゴロ喉を鳴らしながら、あちこち舐めてくれます。
こんな事をされると…。
益々、可愛く思えてきますw.。'ε`人)+♪-★*+°ガブクン!

【600*800】
【800*600】
ニックネーム まこぶう at 22:14| Comment(4) | ガブリン君§2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

花画像 其の一五

ひまわり

ひまわり

ひまわり

ひまわり

ひまわり

ひまわり

ひまわり

ひまわり

ひまわり

ひまわり

本日の東京、軽く30℃を超えましたw。
朝から、ずーっと暑い☆^ヽ(´ε`*;)アチィー☆です。

そんな昼下がり、運河沿いの土手に出てみると…。
夏を待ちきれずに咲くひまわりが…(*'U`*)。

思わず、ぱしゃ☆!

あまりの暑さに、Tシャツを脱いで上半身ハダカに…(´・ω・`;)

ペット・ボトルの水を頭から被り、撮影敢行゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.!

多分、10分程の時間でしたが、
太陽の真下って、数分が永遠に感じられるくらい意識が朦朧としてきます。
ヽ(★'`!)ノ熱中症には、御注意!※お水に、お塩を一つまみ

そんなこんなで、途中、”ガブ君”と”くーたん”が加わり、
3匹(?)仲良く時を過ごしました。

【600*800】
【800*600】

.。☆もちょっと、イッテみよぅ☆。.
ニックネーム まこぶう at 18:04| Comment(0) | 花を愛でる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする