ここ ここ 携帯用壁紙 パソコン用壁紙 絵日記

近況は、こちらで ネコのハムくん

2006年06月30日

花画像 其の一三

土手の花壇

土手の花壇

土手の花壇

土手の花壇

土手の花壇

土手の花壇

土手の花壇

土手の花壇

月にUp仕切れなかった花の写真をお届けします。
前回のチューリップと重なってしまいますが、
大変気に入っている写真なので、ぜひ御覧頂きたいと思いました。

今日で、1年の半分が過ぎました。
もうすぐ、本格的な夏到来…。
また、去年のような猛暑が続くのでしょうか?
皆様、くれぐれも御身体にお気を付け下さい。

【600*800】

撮影日 06年4月25日
ニックネーム まこぶう at 21:09| Comment(2) | 花を愛でる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

ガブリン君画像 其の一八

ガブリン君

おすまし、ガブ君?
いえいえ、ネコじゃらしで遊んでいます。

ガブリン君

ガブリン君

仲好しの、くーたんと。

ガブリン君

この茶トラのネコちゃんは、15歳前後の風貌です。
この子が来ると、ガブ君、労るような素振りを見せます。


【600*800】
ニックネーム まこぶう at 23:17| Comment(0) | ガブリン君§2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

ガブリン君画像 其の一七

ガブリン君

ガブリン君

ガブリン君

ガブリン君
月の終わり頃、とても天気のよい日の事でした。
御飯を食べた後のガブ君、おもむろに草むらの中へ。
抱っこしようと思いつつ、ガブ君が御飯を食べ終わるのを待っていましたが、
暑さを凌ぎたかったのか、彼、まったく動こうとしません。
そんなとき、ガブ君と私の間に、1匹のテントウムシが…。
しまっていた携帯を取りだし、1枚だけ撮影することが出来ました。
ガブ君、テントウムシには、全然興味を示しませんでした(笑)。
私にとっては、いいプレゼントになりました.。○(∩ω∩)

【600*800】
ニックネーム まこぶう at 21:53| Comment(2) | ガブリン君§2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

ガブリン君画像 其の一六

ガブリン君

ガブリン君

ガブリン君

ガブリン君

の頃、ガブ君とぴょんち君は打ち解けて、
お互い『フーフー』言わなくなりました。
それぞれ、好きにやっています。

写真は、今日の夕方のガブ君。
もう、カワイクって、たまりません(笑)。
自分から、私の膝に飛び乗ってくるのは、今はガブ君だけです。
ぴょんち君、最近は乗らなくなりました…。
猫が増えすぎたせいも、あるかも…。
そして、ガブ君。
私の指や、鼻を舐めてくれます。
最後は、ぎゅーーっと、正面から抱き合って愛情の確認(笑)。
最初は、あんなに噛みグセのひどかった、ガブ君。
どうして、そんなにイイ子になったにゃ?

【600*800】
ニックネーム まこぶう at 21:30| Comment(2) | ガブリン君§2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

キジトラオ君(仮)画像 其の〇三

キジトラオ君

キジトラオ君

キジトラオ君

キジトラオ君

キジトラオ君は、案外身のこなしが軽いです。
この日も、まゆげちゃん達の様子を見に来たようですが、
私が近付くと、屋根の上に飛び乗ってしまいました。

今日は、忙しかったので、まだ猫達に会っていません。
これから、御飯を持って行ってきます。
また、雨が降りそうなので、早く行かないと…。


【600*800】
ニックネーム まこぶう at 19:49| Comment(4) | キジトラオ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

キジトラオ君(仮)画像 其の〇二

キジトラオ君

キジトラオ君

にゃんこ達の生活の中心は、住宅街の公園です。
キジトラオ君、
夜になると、その公園脇の路地裏を歩いています。
見掛けた時には呼び掛けるのですが、
いつも気もそぞろで、すたすたと歩いて行ってしまいます。


キジトラオ君

キジトラオ君

今朝は公園にやって来ましたが、御飯を食べませんでした。
他のニャンコも、彼のことを威嚇したり、追い払ったりはしないので、
早く環境に慣れて、皆と一緒に生活して欲しいものです。


キジトラオ君

『みんな、御飯だよー』
キジトラオ君も、一緒に食べよう?


【600*800】
【800*600】

ニックネーム まこぶう at 18:11| Comment(0) | キジトラオ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

キジトラオ君(仮)画像 其の〇一

キジトラの男の子

キジトラの男の子

キジトラの男の子

新入りにゃんこ、最後はジトラの男の子です。
この子は、現れた時から、痩せ細っていました。
他の3匹の女の子は、ふっくらとしていたのに比べ、
1匹だけガリガリに痩せていました。
大きな怪我をしている様子は無いのですが、
なかなか御飯を食べてくれないので、心配です。
まだ、いい名前を思い付かないので、
どなたか名付け親になっていただけると有難いです。

【600*800】


ニックネーム まこぶう at 22:02| Comment(4) | キジトラオ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

いち子ちゃん画像 其の〇三

いち子ちゃん

いち子ちゃん

いち子ちゃん

いち子ちゃん

5いち子ちゃん

いち子ちゃん

何となく、雰囲気が伝わるでしょうか?
必要以上に遠慮せず、かといって、引っ込み思案でもなく。
それが、いっちゃんの暮らし振り。


いち子ちゃん

い『皆しゃん、お手をどぅじょ♪』



【600*800】
ニックネーム まこぶう at 20:59| Comment(2) | いち子ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

いち子ちゃん画像 其の〇二

いち子ちゃん

いっちゃん、遠慮しているのか、
御飯の時以外は、なかなか出てきません。
どこに隠れているのか分かりませんが、
他の猫がカリカリを食べている音を聞き付けて、
いつの間にか、足下にやって来ます。
家ネコが良くやる仕草で、尻尾を立てて、
人の膝下に身体を擦り付ける様にします。



御飯の後は、身体のお手入れ♪

いち子ちゃん

いち子ちゃん

そして、お昼寝…。



いち子ちゃん

いっちゃんと、モエちゃんの見分け方。
顎の下の、ワンポイント♪
ただし、上からでは分かりません(笑)。

【600*800】
【800*600】
ニックネーム まこぶう at 14:28| Comment(2) | いち子ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

いち子ちゃん画像 其の〇一

いち子ちゃん

新入りにゃんこの御紹介も、今日で3匹目。

回は、いっちゃん(いち子ちゃん)です。
白黒の、女の子。
一見、モエちゃんと見分けが付きません(笑)。
違いは、顔の”1”の文字。
なので、この子は”いっちゃん”。
またまた安直な名前の付け方ですが、
これだけ増えると、名前を付けるのも一苦労です。

iいち子ちゃん

新入りにゃんこそれぞれに、個性があり、面白いです。
性格に関して言えば、しぃちゃんと、いっちゃんは穏やか。
まゆげちゃんは、何と言うか、ふんぞり返っています(笑)。



モエちゃん

※ちなみに、これはモエちゃん。似てませんか?

【600*800】
ニックネーム まこぶう at 20:47| Comment(0) | いち子ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする