ここ ここ 携帯用壁紙 パソコン用壁紙 絵日記

近況は、こちらで ネコのハムくん

2012年07月27日

ご無沙汰しております

ネコのハムくん

ハムとガブ


おかげさまで、元気です。
ニックネーム まこぶう at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

仔猫12匹 最終回

仔猫12匹

6月24日の昼下がり。里親様が来られる直前の光景です。

仔猫12匹

ケージの中ですやすや。白黒ちゃんの首が大変な事になっています。

仔猫12匹

さあ、そろそろ準備しますよ。
白黒&キジ『ん?出してくれるの?』

仔猫12匹

さあ、睡眠もたっぷり取りました。

仔猫12匹

後は暴れるだけにゃぁ〜〜〜!
白黒、やる気一杯です。

仔猫12匹

そしてお決まりの大運動会。

仔猫12匹

動きが素早くピントが合いません。元気な証。

仔猫12匹

それ以上、上れませんよー!

仔猫12匹

溢れる生命の力!

仔猫12匹

少し疲れましたか?いやいや、まだまだこれからが大変です(笑)。

仔猫12匹

さあ、あと少しでまこぶうとお別れだよ〜♪
最後に二匹を抱っこです。

仔猫12匹

こうやって膝に抱くのもこれが最後。
皆様のお気持ちが集まり力となった結果、一〇匹の仔猫は皆無事に旅立つ事が出来ました。本当に、感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございます。私は何もしていません。これは、本当に皆様が助けてくださったのです。

仔猫12匹

『あ!誰か来たよ』玄関をノックする音に反応するキジトラちゃん。
この後里親様と二度目の御対面。そして新しいお家へ。
里親になっていただいた皆様。いつまでも、いつまでも、どうかこの子達のことを末永くよろしくお願いいたします。



さよなら、まゆげちゃん
ニックネーム まこぶう at 17:05| Comment(31) | TrackBack(0) | 里親募集・行方不明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

仔猫12匹 続報F

仔猫12匹

昨日6/23(土)丸ぼっちちゃんをお届けに上がりました。
キャリーに入っても全く動じない丸ぼっち恐るべし(笑)!道中全く鳴きませんでした。ずっと寝てたしw。

仔猫12匹

こちらが丸ぼっちちゃんの新しいママ。一度拙宅まで来ていただいて、それから動物病院⇒御自宅へと御一緒に。せっかくなので”着ネコ公園”へも足を運んでいただきました。

仔猫12匹

足下には、まゆげちゃん。出会ってすぐにこの懐き様w。他に、ぴょんち君とモエちゃんもお出迎え。暑かったので、他の子はどこかで涼んでいた様子でした。

仔猫12匹

さて、丸ぼっち。里親様の御自宅に用意された丸ぼっち専用ケージに入って箱座りです。こちらのお宅には先住猫の黒猫ちゃんが一匹いるのですが、まこぶうの姿を見てもそんなには驚かず。きっと丸ぼっちとも仲良くしてくれる事でしょう。

仔猫12匹

丸ぼっちとお別れです。まこぶうの事忘れないでにゃ〜♪
zzz…。寝てるしw。

仔猫12匹

身体は小さめだけど大物ぶりを随所に見せる丸ぼっち(笑)。
すくすく大きくなってね〜♪


仔猫12匹


出発前の様子。3匹で眠るのもこれが最後。


仔猫12匹


仔猫12匹


仔猫12匹


仔猫12匹


仔猫12匹


仔猫12匹


仔猫12匹


黒白とキジトラも、本日6/24(日)新しいお家へ旅立つ予定になっています。二匹一緒に面倒を見て下さるという方が現れました。追って詳細を御報告させていただきますので今しばらくお待ち下さい。





ニックネーム まこぶう at 11:58| Comment(25) | TrackBack(0) | 里親募集・行方不明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

仔猫12匹 続報E

仔猫12匹

暴れた後は寝るでしっ!!
とにかく元気な3匹。走り回って運動会。そして寝ます(笑)。
キジちゃん、薄目を開けてますw。

仔猫12匹

トイレを取り囲んでいます。

仔猫12匹

丸ぼっちは痛くないのでしょうか?

仔猫12匹

そして調子に乗りついでにまこぶうと丸ぼっちの禁断画像。
おパンツの上で寛ぐ丸ぼっち。

仔猫12匹

まこぶう不謹慎でしっ!ガジガジ♪ヒー;スミマセン(汗)♪

仔猫12匹


今パソコンはこんな事になってます。


仔猫12匹

サイドパネルを外して、その前に扇風機を置いて強制エアフロー。

仔猫12匹


たぶんCPU周りのコンデンサーが熱でやられ掛けなんではないかと。予断を許しませんが、この様にしてからは今のところ問題なく動作しています。ただし、晴れの日日中は使えません(汗)。





ニックネーム まこぶう at 18:09| Comment(5) | TrackBack(0) | 里親募集・行方不明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

仔猫12匹 お知らせ

お知らせ

キャッチフレーズは『う゛ー!なんならぁー!』でお馴染みの”まゆげちゃん”からお知らせです。まこぶうのパソコンが何やら雲行き怪しい事になっています。使用時突然リセットが掛かってしまいます。原因は間違いなく”熱”。現在サイドパネルを外して扇風機より強制送風状態にて使用しておりますが、いつ何時画面がブラックアウトするやも知れません。脈絡がない終わり方で当ブログが全く更新されない場合、パソコン停止だとお考え下さい。当分昼の時間帯にパソコンは使えそうにありません…。

お知らせ


そんなことはよそに、丸ぼっちとイチャつくまこぶう。


お知らせ


ちゅうするにゃぁ〜♪ 丸ぼっち、お髭をガジガジ(笑)♪





ニックネーム まこぶう at 06:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 里親募集・行方不明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

仔猫12匹 続報D

仔猫12匹

本日は、3匹の性格について御紹介したいと思います。
丸ぼっちちゃんのお目目も、すっかり良くなりました。
もう大丈夫でしょう。

仔猫12匹

全てに共通するのですが、それほど臆病なところはありません。
丸ぼっちちゃんは体格では完全に負ける2匹のお姉ちゃん(キジトラ&白黒)にも、一歩も引けを取りません。物怖じしない子です。
戦いの前には爪を磨ぎますw。

仔猫12匹

キジトラちゃんは、ダメなものはダメと割り切るタイプ?
お留守番の時にケージに入れても、鳴き続ける事はありません。
大人しくしています。

仔猫12匹

しかし、遊ぶ時はいつも本気モード。このお目目が物語っています。やるときゃやります(笑)?

仔猫12匹

片や白黒ちゃんは構って欲しい子。ケージに入れると、まこぶうの姿が見えている間はずっと鳴いています。でもお留守番は、ちゃんとできますよ。

仔猫12匹

エサ箱が小さいときは、キジトラと丸ぼっちが食べ終わるのを待つ殊勝な態度ですが、ひとたび獲物(ネズミのオモチャなど)を掴むと放しません。唸ります(笑)!

仔猫12匹

この2匹は体格もほぼ互角。お互い、戦うにはちょうどいい相手のようです。

仔猫12匹

そして丸ぼっちの寝相。このお腹に顔を埋める瞬間がたまりません(笑)。
丸ぼっちちゃんは、23日に里親様の元へお届けに上がる予定です。


里親様募集中です。現在、白黒猫と、キジトラ猫の2匹です。何卒宜しくお願いいたします。コメント欄に御記入の際お名前はハンドルネーム(あだ名)で結構です。メールアドレスを御記入いただければ折り返し御連絡差し上げます。メールアドレスは他の人からは見られませんので御安心ください。

引続きの御支援御声援ありがとうございます。
当ブログへのアクセスログからリンク元へ御訪問させて頂き出来得る限り御礼のコメントをさせて頂いておりますが、まだ一度もコメントさせて頂いていない場合があるかと存じます。何卒御容赦下さいませ。



ニックネーム まこぶう at 22:21| Comment(12) | TrackBack(0) | 里親募集・行方不明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

仔猫12匹 続報C

仔猫12匹

御報告
キジトラちゃん、帰ってまいりました。先方の御事情や自身の体験を鑑みて、戻した方がよいと判断した結果です。今回キジトラちゃんの里親希望の方との人間関係がこじれたとか、そういうことではございませんので、どうか御安心下さい。

仔猫12匹

踵を枕に…。
キジ『まこぶーしゃん、またしばらく世話になるでしよ』
あいよ〜♪

仔猫12匹

キジトラちゃんがいなかった日曜日の午前中、残りの2匹が何をしていたかというと…?

仔猫12匹

冷蔵庫裏の探検。白黒も上ってきました。

仔猫12匹

2匹で登頂成功。満足にゃりか?

仔猫12匹

更に、上を目指す白黒。いや、目指さんでも、えぇから(笑;)。

仔猫12匹

何を見ているのでしょう…?

仔猫12匹

がぶっ!かじるでしっ♪

仔猫12匹

お返しにゃ〜♪


里親様募集中です。現在、白黒猫と、キジトラ猫の2匹です。何卒宜しくお願いいたします。コメント欄に御記入の際お名前はハンドルネーム(あだ名)で結構です。メールアドレスを御記入いただければ折り返し御連絡差し上げます。メールアドレスは他の人からは見られませんので御安心ください。

引続きの御支援御声援ありがとうございます。
当ブログへのアクセスログからリンク元へ御訪問させて頂き出来得る限り御礼のコメントをさせて頂いておりますが、まだ一度もコメントさせて頂いていない場合があるかと存じます。何卒御容赦下さいませ。
キーボードを叩く⇒猫まっしぐら⇒指にじゃれ付く⇒パソコン操作断念…のケースが多々御座います(涙)。



仔猫12匹

みけたん御所望の、仔にくきぅ。室内&携帯カメラのため、これが精一杯。

仔猫12匹

まこぶう、かくごするにゃぁ〜♪。+:*
いや、むしろ嬉しいから(爆)。





ニックネーム まこぶう at 11:50| Comment(12) | TrackBack(0) | 里親募集・行方不明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

仔猫12匹 キジトラ猫@

仔猫12匹

まこぶうしゃんっ!覚悟ぉ!腕(手)を、かじるでしっ!

仔猫12匹

…と、暴れておいて、2枚目からは大人しい写真(笑)。

仔猫12匹

本日(6/16)、キジトラちゃんと里親希望の方とのお見合いがありました。

仔猫12匹

里親希望の方とまこぶうは、ネット上では1年半ほどのやり取りがあるのですが、実際お会いするのは今回が初めてでした。
一部の方には馴染み深い方ではないかと存じますが、最終的にキジトラちゃんの里子が決定してから、了解を得て詳細を御報告させていただきたいと思います。

仔猫12匹

さて、キジトラちゃん、御対面してから最初は緊張?していた様子でしたが、だんだんと慣れてきました。抱っこしていただいた時は、ちょっぴり固まっていましたが(笑)。しかし、移動の為キャリーに入れる時には嫌がらず、入ってからも声一つ上げませんでした。中で箱座りしてたしw。

仔猫12匹

拙宅から、里親様は自動車で御帰宅。その道すがら、予約しておいた動物病院でキジトラちゃんのメディカルチェックを受けてくださったそうです。結果は良好とのこと。わざわざ電話で知らせていただきました。ありがとうございます。

仔猫12匹

里親様のお宅には先住猫ちゃんがいるので、その猫ちゃんとの相性だけが問題です。
どうしても相性が合わないようなら、再度まこぶうが引き取るという算段にしてあります。

仔猫12匹

キジトラちゃん、先住猫ちゃんとは上手くやっていけるでしょうか?
里親様は、猫好きのとてもよい方なので、ぜひとも上手くやっていって欲しいです。キジトラちゃんには、もうこちらのお宅以外考えられないというくらいの、よい御縁です。◎◎たん(←先住猫ちゃんの名前)、キジトラちゃんと仲良くしてあげてね。

里親様募集中です。現在、白黒猫の1匹となりました。何卒宜しくお願いいたします。コメント欄に御記入の際お名前はハンドルネーム(あだ名)で結構です。メールアドレスを御記入いただければ折り返し御連絡差し上げます。メールアドレスは他の人からは見られませんので御安心ください。

引続きの御支援御声援ありがとうございます。



ニックネーム まこぶう at 23:07| Comment(17) | TrackBack(0) | 里親募集・行方不明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

仔猫12匹 寝姿@

仔猫12匹

仔猫12匹

仔猫12匹

仔猫12匹

仔猫12匹

仔猫12匹

仔猫12匹

仔猫12匹

仔猫12匹

仔猫12匹

仔猫12匹

寝てますので、小さな声でw。あまりに可愛い、この寝ているところ。ぜひ生で御覧になりませんか(笑)?

里親様募集中です。現在、白黒猫と、キジトラ猫の2匹です。何卒宜しくお願いいたします。コメント欄に御記入の際お名前はハンドルネーム(あだ名)で結構です。メールアドレスを御記入いただければ折り返し御連絡差し上げます。メールアドレスは他の人からは見られませんので御安心ください。

引続きの御支援御声援ありがとうございます。。+:*○тнайк чоц。+:*○





ニックネーム まこぶう at 22:55| Comment(15) | TrackBack(0) | 里親募集・行方不明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

こちらにも写真をUPしました

東京発 着ネコ 路地裏から〜仔猫の寝床


宜しければ御覧下さい。


※写真は御自由にお使いいただいて結構です。仔猫の画像に限らず、当一連のブログ内の写真を、捨て猫を減らすため等の啓蒙活動に、お手持ちのブログ記事等でお使いになりたい場合、又はそれに準ずる行為(営利目的は除く)に限ってのみ、管理人に連絡無しでお使いいただいて結構です。ただし、著作権は放棄しておりません。


ニックネーム まこぶう at 22:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 里親募集・行方不明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする